一日乗りまくり(1/4)

携帯も新しくしたし駅奪取のために乗り放題きっぷで乗りまくろう♪

高槻市-十三-石橋-箕面-石橋-川西能勢口…川西池田-伊丹…伊丹-塚口-夙川-甲陽園-夙川-新開地-高速長田-大開-西代-板宿-西神中央-谷上-新開地-高速神戸-武庫川-武庫川団地-武庫川-野田-尼崎-大和西大寺-近鉄奈良-竹田-近鉄丹波橋…丹波橋-祇園四条…河原町-高槻市

まわりまくって・・・・気が付きゃ駅奪取PLUSデイリースコアの3位になっていた。こんな事二度とないだろう。明日が仕事でなきゃ京阪鴨東線・本線・宇治線の制覇もして1位になれたかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

18きっぷの謎(12/8)

18きっぷが有効なのは
・0時を過ぎて最初に停車する駅まで。

でも東京及び大阪近郊の電車特定区間内では終電車まで有効。


ここで問題です。
終夜運転をしている12月31日に18きっぷを電車特定区間で使う場合で1月1日に18きっぷ使う予定なし。
この場合12月31日付の18きっぷで乗れるのは何時まで?

1.本来の時刻表の終電車まで(京都→大阪方面の場合、京都発0時27分で高槻まで有効?)

2.ややこしいので0時を過ぎて最初に停車する駅まで(京都→大阪方面の場合、京都発23時55分で桂川まで有効?)

3.本来の時刻表の翌日(1月1日)始発電車の1本前の終夜運転電車まで(京都→大阪方面の場合、京都発5時4分の1本前までまで有効?)

どれなんだろうか?
去年、高槻駅の駅員に聞いたら2だと言われた。
ただし、自信無さそうに狼狽えまくった上に誰にも聞かずに言い切ったw
大丈夫か、ソレ!





どなたか知っている方いませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

18きっぷラスト(9/10)

先週、使う予定だったのが大雨で使いようが無くなった。
ラストなのでどこかに行こう!

でも疲れているし寝たいので近場でうろうろすることにする。
国盗り・夏の陣の攻略にしよう。近場を回ればいいだろう。
四条畷-奈良-桜井-堺市-交通科学博物館


あとはヨドバシカメラでうろうろして・・・・
国盗りしながらだとあまり寝れないorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2回残っている。(9/5)

18きっぷが2回分残ってしまった。
先日の城崎行きに1回使って最後の1回を10日に使おうと思っていたからなぁ。
昨日、もったいないから国盗り夏の陣で出ようかとも思ったけどヘタに先に行くと帰ってこれなさそうなのでやめた。

紀勢本線は那智川の鉄橋が流されたようだ。今月26日から山口県の美祢線がやっと復活するのにまた長期運休区間が出来てしまった。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/526215/
この鉄橋だけなら1年以内には復活するだろう。たぶん。


さて、10日はどこに行こうか?
名古屋まで地下鉄?
国盗りで奈良・大阪?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北新幹線全線完乗(6/13)

1106132

盛岡ー新青森間をはやぶさ乗りました。
平日だってのにスゴい乗車率。
では、今から池袋に向かいますむふっ指でOK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふと、探したら・・・・(6/9)

週末に北海道に行こうと思っているので少々カードを探すとウィズユーカードが発掘できた。

他にもいろいろと・・・
函館バス『バス・市電共通乗車カード』
伊予鉄道『い~カード』
広島交通『バスカード』
仙台市交通局『バスカード』
福岡市交通局『よかネットカード』


払い戻しを受けないとマズいカードも何枚かあるのでなんとか対処しないといけないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5100円(4/2)

18きっぷ残り3回売ってきた。

元々の計画では東京1往復半+小浜線+どこかで5回使う予定だった。
地震で予定変更して来週の新宿行きも“ゆっくり2日かけて帰る”から“その日のうちに帰る”に変更したため18きっぷが使い切れなくなっていた。

今日中に売れば明日+来週でまだ少しは高く売れるだろう。
と思い梅田の金券ショップ街へ。残り日数考えると買いたたかれても仕方ないけど1店だけ買い取り価格を表示しているところがあったのでそこで売却。

1000円/回以上だったらいいや。程度で売りに行ったので結構良かったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいCMだなぁ

九州縦断ウェーブ

こういう企画が通って作れるっていいよね。
みんなに祝福されているのがよくわかるなぁ。
参加者1万人以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸駅(2/12)

1102122

もう暗くなってきたので写真は撮らない。やはり南大高駅に行ってから。ラストに残しておこう。
スタンプだけ押しておく。

次は18きっぷシーズンになる予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の関西1デイパス(2/9)

買ってみた。使うのは12日。
久しぶりに東海道本線全駅下車とスタンプ収集の旅をしてみようと思う。

13日は一筆書きしようかと思っていたけど桜井線・和歌山線の保守休みの日だったorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧