おっぱい焼き(1/7)

120107

カキとネギを焼いて醤油かけただけ。
うまいっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新酒祭り(11/17)

111117
なので買ってきて飲んだ。
まぁ御祝儀みたいなもんだからね。ふだんは2リットル980円くらいしか買わない。日本酒やウィスキーには好みがあるし違いが判るんだけどワインは全然わからない。日本製のパックワインは懲りて二度と飲まないけどボトルワインになると・・・わかりません<m(__)m>

とりあえず1年で一番高いワインを買う日だww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麦畑にて(11/6)

1111062
福島駅近くのイタリア厨房『麦畑』

占領地シールが貼ってあるわーい(嬉しい顔)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲む(11/2)

翌日が休みなのでルーファスさんと飲んだ。
行きつけのバーに誘って変わり種のビール・カクテル・ウィスキーを飲んでから近所のスーパーでツマミを買って、ウチでまた飲む。

酒を薦めておいて言うのもなんだが、あの飲み方は大丈夫か?
結構ハイペースで飲んでいたなぁ。オレは最近めっきり弱くなったのでダメだ。飲む種類は増えたが量は減った。

「水曜どうでしょう」を見ながら飲んでしゃべって・・・なかなか楽しい時間だった。
また一緒に飲もう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唐揚げそば(10/29)

111029
とにかくデカイ!!
とのウワサは前から聞いていたので我孫子駅まで来た。

確かにデカい!
唐揚げ2個入りを頼んだ人はみんな、だしまで完食している。
1個食い終わった時点で、もう1個がだしを吸いまくっているからだけどねあせあせ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青鬼争奪戦(10/26)

給料も出たので久々にバーに行ってきた。

マスターが“インドの青鬼”を入れているところを見たので・・・
「オレも青鬼!」
よなよなビールの中で一番好き♪
http://item.rakuten.co.jp/yonayona/c/0000000127

まぁ、好みがかなり別れるビールではある。
普通のビールが好きな人には評判はイマイチ。地ビールや特色のあるビール好きには評判がいい。
ベルギービールより安いのでコストパフォーマンスいいしね。

『マスター、青鬼を』
『Dちゃんとらあずさんが飲んでしもた』
えっ・・・最後だったんだ。
値段と味を知っている人は狙うなぁww


マスター『地ビール祭りって事でいろいろ仕入れてみた。でもティスティング出来てなくってなぁ』
常連客「コレ、おいしい?」
マスター『わからん。まだ飲んでない』
店員Mちゃん『そっちのヤツは昨日飲んだんで、これ飲みましょう♪』
常連客「飲む気、満々やろ」

6人ほどで回し飲み・・・・小麦系のスッキリしたビールだ。・・・・と思う。直前にスモーキーな系統のビールを回し飲みした為に客側みんなの舌がやられていたwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長濱浪漫ビール(9/23)

110923

今日は金曜日なのでビール半額♪
祝日だからこのサービスはないと思っていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オクトーバーフェスト(9/9)

110909

何日か前に地下鉄の吊革広告で見かけた。
今日、思い出して「いつだったかな~」って思ったら開催中だ!
よし、行ってみるか♪
http://www.tv-osaka.co.jp/oktoberfest/


何年ぶりだ。スカイビルに来たのって!

やっぱりご祝儀価格で高い!
でもドイツビールがこんな雰囲気の中で飲めるってのはいいかも♪


土日は11時からやっているらしいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お約束の仕返し(8/13)

水美に行くといつも何故か茄子を出される・・・・
「コレはパス!」
オレが茄子がキライなのはドレンさんも知っている。なのになんでだろうか?
『そうやった。忘れてた!』
ってのが数回続いたあせあせ

この間、宇宙研に行ったときに買ってきた缶詰(日本宇宙食認定品)を渡した。
“鰯のトマト煮”
・・・・・あ、怒ってるw ドレンさんはオレ以上にトマトがキライだからなぁww
「あぁ間違えた。こっちや」
“さんまの蒲焼”

こんなもの買ってくるくらいしか仕返しできないぢゃないか。



よく見るとこの缶詰。パッケージから出すと缶には何も書いていなくて鰯とさんまの見分けがつかない。
中身が入れ替わっていても犯人はオレではないので八つ当たりはしないでください。茄子のフルコースはイヤァァァァァァァァァ!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の昼飯(7/31 13:49)

110731
大須まで来たのでひさびさに矢場とん・・・
あれ?表通りだっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧