売り切れている・・・・(9/9)

高槻西武の中にあったCDショップWAVEは改装に合わせてなくなった。前回の大改装の時は閉店予定だったのが急遽残ったってゆーワケわからん事態だったが。
阪急高槻市駅にあったサウンドファーストも先月潰れた。ほぼ同時期に2店が潰れたなぁ。

最近はCDも買わないし特に困りもしなかったんだけど、欲しいCDが昨日発売だったので梅田のヨドバシカメラに寄ってきたんだけど・・・・1枚も残っていなかった。
CDが売れないってどこの話だ!?


仕方ないので家に帰ってamazonに予約入れましたよ。
「Tomorrow Song ~あしたのうた」(DVD付)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BGMは

『なのは』ばかりになっています。

第4期のコミック「vivid」と「Force」が出たので読んでいて、ついついA’sやStrikersまで読んでいたら・・・・iTunesから流れるのは『なのは』ばかりw



楽天ブックスに劇場版サントラの注文入れましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと届いた

090220

ZABADAKのCDがやっと届きました。

14日のうちにライブのチケットは購入済み。
10時から発売だったんだけど何故か近所のサークルKでは発券できなかった。仕方ないのでファミリーマートで購入。
こういう事もあろうかと(まるしー真田さん)ファミマTカードは持っているしね。







でも聞くヒマがないorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小室被疑者逮捕

詐欺じゃなくてクスリで捕まるんじゃないの?
とは思っていたんだけどね。


この報道で思い出した動画はコレ

JPOPサウンドの核心部分が、実は1つのコード進行で出来ていた 前編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4947752

JPOPサウンドの核心部分が、実は1つのコード進行で出来ていた 後編http://www.nicovideo.jp/watch/sm4947852

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに・・・

CDをレンタルした。

通勤途中にTSUTAYAがあるんだけど中々借りる機会が無かった。
まぁTカード持っていなかったってのが理由なんだけどファミマTカード作ってからも何故か借りに行くタイミングを逸してしまった。
電車に乗り遅れたときはコンビニで時間つぶしするからなぁ。


i-Tunesでも聴いている曲がパターン化してしまったのでマンネリ防止で借りてきた。
・・・があいかわらずワケわからんCDの借り方w


GEOはEdy払い出来るので携帯だけ、TSUTAYAはファミマTカードだけで済むのでラクだ。
ANAマイルも貯まるしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

似之

初めてこの人物の歌を聴いたのは某SF作家の掲示板での記事がきっかけだった。

「こんな初音ミクの使い方は初めてだ!それにしても本人じゃねーの!?」
と話題になっていた。発表当初はずっと本人乙って書かれていたw
確かにそっくりすぎだ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1526671

歌い方、声だけでなく歌詞までもがまさに山本正之!!

ヤッターマンのアニメ復活とOPが非道イ件はニュースでも聞いていたけど・・・・こんな歌までUPしていたw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2136211

オリジナルに負けない毒の強さだ!(ホメ言葉)
一月に一度は聴きに行ってしまうなぁ。中毒性が高い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第48回3000人の吹奏楽

今年も見に行ってきました。3000人の吹奏楽。

3000人の吹奏楽生みの親の松平先生は昨年末に亡くなられていたそうです。
ただ今回のテーマ『~未来へ~歌いつなごう日本のうた』ってのは生前に残しておられたそうで童謡から歌謡曲・ポップス・ジャズまで日本のうたなら何でも来い!ってシロモノです。
今まで以上に知っている曲が多かったな。
あと2回。2010年には50回って事で開催は決定事項のようです。


初めて見に行った頃に比べて各出演団体が演出に凝りだしてきているように思います。
昔はウマイ演奏と演出といえば淀川工業高校の独断場だったけど最近はそんなでもない。

確かに今回も淀川工科高校はうまかった。でも他の高校も演出面で目を見張るものがある。
去年、気になっていた箕面自由学園高校は前半2曲を吹奏楽部メイン、後半2曲をチア・リーダー部メインにしていて良かったです。
ここは吹奏楽部がヘタじゃなくてウマイ。だけどマーチングばかり見てきて吹奏楽がメインだと思っていたら抜群にウマイチア・リーダーが出てくるもんでそっちに目がいくんだよなぁ。
そういや、一昨年ぐらいには隅でカンタンな動きしかしていなかった子達が今はど真ん中で飛び跳ねているんだなぁ・・・感慨深く見てしまう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ギターと鈴と譜面台と私

聴きに行ってきましたZABADAKライブ。

生 吉良さん見るのはキャラメルボックスの舞台(賢治島探検記のゲスト)以来だw
今回は一人ZABADAKの一人ライブ。バンドメンバーなし。それでも打ち上げは行うそうですw『昨日も男3人でねぇ』とか言ってたw

楽しみにしていた“桜”あの曲をギター1本でやるとゆーーー吉良さん自身が『出来れば避けて通りたかった』曲であるw
昨日の名古屋では40点で今日は70点を目指すそーだが・・・最初の数音で失敗。やり直して、さらに短いタイミングで失敗。その為か点数発表はありませんでしたw でもすごかった!あの曲9分あるんだけど聞き入って時間が経っているような気がしなかった。


休憩を挟んで第2部。
途中で時間稼ぎwの質問タイム。「最初にギターでコピーした曲は?」の質問に『サイモン&ガーファンクル』との答えだったんだけど『その後に“かぐや姫”に行っちゃってw』
そして歌ってくれるんだもんなぁ“かぐや姫”そして“チューリップ”

名古屋で歌えなくて止めたリクエスト曲“ブリザードミュージック”歌ってくれました。悔しくて練習したそうですw


アンコールは“遠い音楽”いいよなぁこの曲は。
すごく楽しい約3時間でした。次回も機会があれば聴きに行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日♪

明日はZABADAKのライブなんだぜ。

とクリスマスソングを聞いていたりするw
そして何かおもしろいモノないかなぁ・・・と考えていると変なモノを見つけたりする。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1097189

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ明後日だ

明後日は2008年ZABADAK春のツアー『ギターと鈴と譜面台と私』を聴きに行くのだが最近あまりザバの曲を聴いていないなぁ。
・・・と思ってCDを聴くと何故か『遠い音楽』に落ち着いてしまうorz

もう吉良&上野では聴けねえんだよぉ(T_T)
最近はキャラメルボックスの劇中で聴く事も多いな。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1507725

といいつつなんで昔の曲でミクなんだかw
ZABADAKとミクの両方が好きでないとあまり受け入れられないような気がする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧