GO WEST(2/11)

JR全線完乗して私鉄もほとんど乗ってあと少し・・・・ってところで何かしたくなった。

全駅乗下車はムリだけど東海道本線ぐらいならなんとかなるんじゃないか?


そう思って東京駅から全駅に乗り降りを繰り返して駅の写真を撮りながら西に向かった。
写真を撮るだけなら行ったり来たりしながらだと効率的なんだけど折角なので一駅づつ降りて行った。
6回ぐらいにわけていろいろな機会で写真を撮りながら乗下車をしていった。
京都と大阪の府境である山崎まで来たところでJR西日本が駅スタンプを一新しスタンプ帳の本まで出た。
・・・・米原駅からやり直しw
さすがに今度は上下線で行ったり来たりを繰り返した。

2年半以上経って写真のデータも整理し直したので再開だ!
高槻-大阪間は定期もあるのでもったいないなぁ・・・・と思ったので今日、高槻-千里丘間だけ乗下車してきた。桂川・島本駅は追加駅って扱いで。
そうしないと先に南大高駅に行かなければいけなくなる。
あと東海道本線に追加駅ってあったっけ?

とりあえず明日は南草津駅からスタンプ押しだ。草津-米原間はちょこちょことスタンプ押してきた。
山科-高槻も押せているな。さぁ神戸まで辿り着けておまけ行動に走れるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そりゃまた奇遇な(11/21)

秋葉原に行って中古PS2の値段を調べる。
家にあるPS2がついにフロントローディングが動かなくなった。新品買ってもいいんだけど最新型はトップローディングなのでフロントの方がいい。
フロントって50000までだっけ?
忘れたので意味なし。

鶯谷に行ってコロプラの水を買いに行く。
ちょいと迷ったけどなんとかたどり着けた。店には二十歳くらいの女性が店長さんと話しこんでた。このパターンは今までの経験上コロプラな人だw
どうやら兵庫県から来て友達の分も買って宅配手配をしていた。あまりプラが貯まっていないらしく静岡で『ロボットのプラモデル買うために5000プラ貯めて来たんです!』
えらいパワフルなお姉ちゃんだ「私はガンダムの前でロボット買って来ましたよ♪」

その娘が帰ってから店長さんと話しながら買うものを検討。
『どちらからですか?』
「大阪です。さっき言いましたけどガンダム見て、こっちで演劇見にきたんですよ。」
『・・・・えっ!?さっきの方も演劇見にこられたって言ってましたけどどこです?』
「・・・池袋です」
『一緒だ・・・・どこの演劇見られたんですか?』
「キャラメルボックスってところですけど・・・」
『さっきの方もそう言っていました!!』

なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

そんな偶然あるのか?
いや、あったし!?
そうとわかっていれば話ふっていろいろ話が盛り上がったかなぁ?
店長さん、急に興味を持ち出してネットでキャラメルボックス調べ始めましたww

「さすがに帰り道は違いますよ。これから成田に行きますからw」
『成田から伊丹ってあるんですか?』
国際線機材を使用している話をしたらかなり興味をもっていたみたいw




旅に出ると世の中が広いのか狭いのかわからんので楽しい♪
by740930コロニー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム見てきた(11/20)

101120
朝から新幹線に乗って静岡まで。
ビームサーベルがピンクじゃない( ̄~ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わんふぇす(7/25)

昨日の疲れは思ったより残っていたようだ。勉強会は悪くは無いがいろいろ疲れる。

そんなわけでいつもなら目覚ましより早く起きるのに目覚まし止めて二度寝をしてしまった。メルの着信音で起きる。
ランバラル大尉から「今から電車に乗ります」メールだ。
うわっ、寝坊した!!
大尉たちとは別の行程で空港まで行く予定だったけど、折角なので一緒に行こうかな?って事で連絡下さい。って言っていたのが防御線になった。
『らあずさん、乗る前のメールで起きても間に合うって言っていたけどこ、このメールで起きていたりして』
はい、その通りでございます。ありがとうございます。
急いで家を出て合流。
『らあずさんならどこでも公共交通機関を駆使して行けそうやから安心や』
よく言われますw
おかげで出張先も教えてもらえなかったりしますが(^_^;)

余裕あるかな?と思っていたけどそれなりに丁度いい時間になった。
ダメだね。慣れているからってギリギリの時間設定は。
いざと言うときに困る。(前回、新大阪のバスに乗り遅れて往生した)


羽田空港から幕張メッセはバスが乗り換え無しで便利そうなので利用する。空港ならクレジットカードも使える♪
高速降りてから海浜幕張駅までが一番時間かかりましたね(^_^;)
丁度、昼時なので昼食食ってから会場に行く事にする。会場のご飯はイベントレベルなので行列出来るし、高いし、○○○しね。
『てんや』に行く。関東ローカル+福岡1店なんだけど、ものすごく好きなチェーン店。あげたて天丼が500円から食べられるし、ジェフグルメも使える。季節の天丼もあるので嬉しい限り!(茄子を除く)



さぁ本日のメインイベントであるワンフェスだ!
まず、ガトーさんのブースに挨拶に行く。当の本人はいないのだが・・・
昨日、行けなくなったと聞いて驚いた。でも・・・まぁ・・・仕方ないね、それは。
「やっぱり、あの幽霊屋敷が原因ちゃう?」
ガトーさんの家は慈恩常連の中では幽霊屋敷として認定されているw
「我々のレッツゴー陰陽師で除霊をせねば!」
「エロ本を水子供養せんとあかん」
いろいろと言いたい放題w
いつか全部実行しましょう(^_^;)

「はやぶさのコスプレしている娘がいるよ」
と連絡が入ったので見に行く。はやぶさ帰還のニコ生で出ていた最近有名な人だ。写真撮影行列があまりにも長かったので並ばなかった。
実際コスプレ写真は1枚も撮っていない。
ここでM君と会った。電話したら数十メートルしか離れていないところにいるんだもんなぁ。

企業ブースに行ったら「水曜どうでしょう」の文字が!!
さっそく並ぶ。列に並んでまで見ようって気はなかったんだけど「水どう」ならば仕方あるまい。
9月22日(水)にローソンで水曜どうでしょうフィギュアが発売される。第一弾は小物のフィギュアで第二弾はジオラマ風。大泉さんのお父さんの靴、空気の抜けたonちゃん、だるまとかブンブン、ウィリーした瞬間、リヤカー。wwww
コレは箱買いしそうだ!

あとはブースをグルグル見て回る。
欲しいモノもあったけど「どこに置くんだ!?どうするんだ!?」の意識が働いて購入せず。レイジングハート買っても後で困るのが目に見えているw
コスモドラグーンがあった。手にとって見てみるが・・・・25年以上前に売っていたモノとは別物だな。サイズが少し小さいし、弾も撃てないようだ。装丁からみて最近復刻されたものだろう。買うのはやめよう。
大人の手にしっかり馴染むようなコスモドラグーンのモデルガンがあれば速攻買うだろう。

特に買いたい!!
と思うものがなかったので慈恩常連向けのみやげだけ買う。まぁ言ってみりゃ変なモノばかりだ。


MR・BIGに戻るとよく見る人と半年振りに会う人がいた。
「おひさしぶり!」
元気そうでなによりだ。
しばらくしたらヘロさんとも会った。これでこの会場に来ていると聞いた人物とは全員会ったな♪


撤収が始まってきていたので帰る事にする。
現金をなるべく使わない&早く帰る。って事で調べたら素直に京葉線で東京まで出て品川から京急がいいみたいだ。
羽田空港ではANAラウンジでビール飲んでゆったり。
思ったより疲れたのか飛行機と新大阪までのバスは爆睡していた。
帰りにもガンプラ申し込み用紙手に入れようと思ったのに失敗したorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コレは・・・(7/25)

1007252
買ってしまいそうだウッシッシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着いた(7/25)

100725

大尉からのメールで目が覚めた。
なんとかたどり着けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

常連客

今日、慈恩弘国で常連客であるガトー少将と話していたんだけど・・・

『絶対、今までに会っているよな!』

って事で意見が一致しましたw
憶えは無いけど会っているに違いない。ってゆーか会っていないワケがないっ!

どこで会っていたかとゆーと・・・
『ボークス本社ショールーム(当時)』
現在の長岡京ショールームです。


営業本部長のMさんや長岡店から福岡SRに行ったYさんやらIさん、M君、T君。そしてフランチャイズでやっているブックオフの店長に飛ばされたF君。

この時代に入り浸っていた常連は結構顔を会わせているからなぁ。


いろいろ話していて、ガトーさんが東京に行くのに500系を使ったって話をしていたんだけど
ガ『ジジジジジ・・・って変な音がずっと鳴っていてイヤ。』
ら「そりゃ造りが悪いんでしょう。作った人知ってるでしょ?」
ガ『誰?』
ら「F君。第一編成作って初日にドアトラブルで修理に行ったって言ってたよ」
ガ『あぁそういやアイツそんな事言っていたなぁ』


川崎重工→ボークス→ブックオフ 怪しいなぁ(^_^;)
このあいだブックオフに売りに行ったときには居なかったな。いつもオレが売ろうとすると沸いてでてくるのに。
日鉄連の同人誌返してもらわないと(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒を買う

気がつきゃ部屋にはいつもウィスキーのボトルは数本ある。
バーボン・メーカーズマークは常備酒だけどグレンフェディック、ヘネシー、カナディアンクラブ、ビーフィーター、チンザノ・・・



あれ?こんなにあったっけ(ーー;)




もらい物のラムやリキュールまで入れると・・・・何本あるんだ!?
あらためて見て驚いた。
ワインは、モノの違いが判る舌を持ち合わせていないので安いモノしか飲まないです。買い置きボトルが数本あったような気がする(ーー;)

今日、買ったのは『山崎12年』
今まで買った酒で一番高いんじゃなかろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国盗り&復活

午前中は余っていて5月1日で有効期限が切れてしまうスルッとKANSAI2Dayチケットで梅田に行き、ヨドバシカメラをうろつく。
そんなに欲しいものないなぁ。

せっかく2Dayを持っているのでなんばに行き、近鉄で奈良まで行ってから京都へ行く。“奈良”が大和西大寺では盗れなくて奈良まで行くハメに・・・今年からの国盗りはiモード505エリアと関係ないのでなかなかシビアだ。

京都からはJRに乗って親父と合流、病院へ。
昨日の夕方に自転車屋から連絡があったので駅から電話する。
途中でタイヤ交換も頼んだので当初予算を少々超えそうって事での連絡だった。OKして作業を行ってもらい夕方にも店に行くことを伝える。


京都駅から国際会館まで行ったけど“洛北”地区盗れずorz
地上に出て北山大橋に行くか金閣寺周辺なら取れるらしい・・・自転車距離だなw


自転車屋に行って仕上がりを確認。
う~んハンドル回りでオリジナルなのはバーしか残っていないような気がするw
ブレーキ・シフトレバーは完全に入れ替わっているしなぁ。
あ、ブレーキはDEORE XTで組んでいる。DEOREのつもりだったんだけどなぁ・・・・あはははは金額が・・・予想金額越えたはずだ。

今回、最大の目的“フロントギアのダブル化”は53-39Tに変更。
もともとがシングル設計のBD-1カプレオなのでちょいと無理がかかっているみたい。
ギアは新品でなく新古品。おかげで1枚1000円で済みました。
『モノとしては問題ないので安く上がるようにしました。それでもDURA-ACEですから 』
「へぇーーー、え!?」
“でゅらえぇす”ですか?なんでそんなShimanoロードバイクコンポーネント最高級品のギアが余っているんだ?
定価なら2枚で約1万円もするギアだ。もったいないやら、ありがたいやら・・・ブレーキ代金上がった分はこっちで引いて貰えているな。


さっそく乗って帰る。
シフトレバーが今までと全然違うので困惑したけど慣れたら大丈夫だろう。
サイクリングロードを走っているときは風が強かったのでそれほど実感はなかったけど市街地に入って無風になると速度の伸びが違うのが判る。
下り道だと簡単に30km/hは越せるし最高40.5km/hも出た。小径車でこれだけ出れば文句なしだ。



でも4ヶ月ほとんど自転車に乗っていなかったので10kmちょっとで尻が痛くなった。ヤバイなぁ。早く復活しないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホビスタ

昨日に引き続き濃い処に行ってきた。
尼崎にあるホビスタだ。鉄道模型はあまり趣味じゃないんだけどなぁ・・・でもどんな処か見たくてね(^_^;)

おぁコレは中々に楽しい。ど真ん中にあるジオラマはさすがにスゴイ出来だ。
コレに手を出したらとんでもない事になるのは判りきっているので手を出さない。ってかそんな時間はねーぞ!
見るぐらいで止めておかなくっちゃ。もっとも広げる場所がないので助かっているような気もする。

せっかくなので銀座パノラマで食事を取る。
結構おいしいし、眺めもいいので文句はない・・・・・ただ一つを除いては。
“クレジットカードの利用は1組3000円以上です。”
もとから使えないのかなぁ?と思っていたので現金で支払いした。
ただしレジでカード利用については聞いた。

結論・カード規約違反!
俺の持っている各カード会社に通報!!


今後、どうなるかは知らない。
カード利用不可になるのか。最低金額設定を止めるのか、尼崎から撤退するのかは知らない。
でも契約を守ろうともしない店舗なんてどうなろうが知った事じゃないのでまぁどうでもいいや。
店内の撮影はフラッシュ焚かなければいいみたいなので今度、行く機会があったならレジの写真を撮ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧