退陣するなら・・・

このくらいはしないとね。
昨日、コレ読んだときは大笑いした。
http://kyoko-np.net/2010060101.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更だけど・・・

貼ってみる。




日本には謎の鳥がいる。
正体はよく分からない。
中国から見れば「カモ」に見える。
米国から見れば「チキン」に見える。
欧州から見れば「アホウドリ」に見える。
日本の有権者には「サギ」だと思われている。
オザワから見れば「オウム」のような存在。
でも鳥自身は「ハト」だと言い張っている。
私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。



鳥に失礼だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だつ☆ぜい

脱税総理!
脱税総理!!
さすが民主党、ブーメランの法則はスゴイ!
史上初の総理逮捕になってくれ。



オレは前回の選挙、民主党には入れていないよ。
小沢に言わせると選挙権を有するに値しない人物らしいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国営年金搾取詐欺組織

年金給付「確からしい」が原則

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070705-00000079-mai-pol

“などが認められれば「不合理でない」として給付を認める。”


っていう事は世間一般で『マトモに仕事をしていない』社会保険庁に賞与を与えることは「不合理である」ので『給付を認めない』
って事で賞与を全額召し上げでいいんじゃないの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社会保険庁

・・・から手紙がきました。
来月で35歳になるので「ねんきん定期便」です。
(今年3月からテキトーにスタートした35・45・58歳の誕生月に年金加入記録を送るモノ)
もっとも来年度は全加入者に送付するらしいけどね。

しかし、よくもまぁ社会保険庁が全額ボーナス受け取った日なんかに送りつけてくるものだ!
ニュースで聞いた社会保険庁の平均年齢(オレとほぼ同じ)の平均賞与はオレの賞与より遥か上だった。


あ、記録は合っていました。145ヶ月。
働いてからの月数です。厚生年金基金は95ヶ月でストップ。これは基金が赤字まっしぐらだったので会社が脱退した。もっとも取締役は何の責任も取らずにのうのうとしているけどね。

「年金加入記録に空き期間があります。」
「充実した年金額を確保するためには、今後、保険料納付を着実に行っていただくことが必要です。」
20歳になってから就職するまでの期間の事だろう。
ナニコレ!ちゃんと年金くれるかのような文章じゃないか!

http://www.zakzak.co.jp/top/2007_06/t2007061819.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

働かせるなら金払え!

http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/wadai/news/20070111k0000m020038000c.html

「残業をしてもしなくても一定金額で残業代を払いたくないという人たちの主張だと思う。日本が今後、知的社会を作ろうとするなら、企業への減税より個人消費による内需拡大が重要で、そのために有効な制度にしてほしい」


うちの会社はすでに評価制になっているので変わらないだろう。
他人の成果を自分のものにして相手を貶めたり、詐欺師まがいの嘘吐きが良い評価が与えられる制度でしかありません。


もっとも俺はホワイトカラーではなくブルーカラーなので残業代はでる。リボルビング残業払いだがorz

| | コメント (1) | トラックバック (0)