興味がでてきたwww(11/20)

ボヤきが大泉さんっぽいw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月5日

あまりにも積読が増えてきたので少しコミックを整理しようと山を切り崩す。
『もう読まないだろうなぁ』
『最初は面白かったんだけどなぁ』
って本を売りに行こう。
また読みたくなってもネットカフェで流し読みした方が安上がりになるだろう。


そうすると中途半端に途中の巻が見当たらなかったりして(買って入るので山中のどこかにはある)発掘できない。

とりあえず紙袋2つが一杯になった分だけ売り飛ばしました。
 ¥4340

今回売ったのはわりと最近の“売れる本”
問題は買取値段も付かないような“売れない本”なんだよなぁ。ブックオフだと引き取りはしてくれるけどね。どうせ100円で売るんだろう。3×3EYESの10巻までなんて連載中にもかかわらず買取不可だった事があるw


近所に金魚屋みたいな古本屋があればそこに売りに行くんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しかし・・・

揃うもんなんだな(ーー;)


野田大元帥が亡くなられて、銀河乞食軍団を2巻までしか持っていないことを思い出した。
読み始めた頃はまだ新刊も出ていたので絶版になっていた3巻以降もそのうち再販されるだろうと思っていた。

けど、小説全体の発行部数の減少で本屋でも見かけることがなくなっていき題名自体の問題もあるのか二度と見かけることは無かった。

数年前から野田大元帥の訳したレンズマン・シリーズとキャプテン・フューチャー・シリーズが出直していたので買い揃えていました。今となっては本との出会いは一期一会だ!一度買い損なうと二度と会えないことが多い!!


先週金曜日に訃報を聞いてamazonをふと見てみた。
そういえば古本もあったんだなぁ・・・・あるぞ!銀河乞食軍団!!

今、続々と家に古本が届けられています。
えぇ、ポストからメール便があふれるような状態です(^_^;)


次はスカイラーク・シリーズを買い集めよう♪










マンハッタン計画時にウランだかプルトニウムの存在を隠すために『銅』と呼んでいたらしいがスカイラーク好きでもいたんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARIEL

朝日ソノラマが倒産・・・もとい廃業して数ヶ月。
朝日新聞社が事業を引き継いだんですが・・・・最後の一あがきのようなソノラマノベルズはそなままの装丁で継続。ソノラマ文庫もなんて文庫になったかは確認していないけど「D」が出ているのは確認した。

そして「ARIEL」は文庫1・2巻がくっついて01としてソノラマノベルズで復刊。これだけなら買わない。
鈴木雅久の書き下ろし表紙イラスト。これでも買わない。
新作書き下ろし・・・・・買う!!!!

今後、全11巻毎回書き下ろし付きだそうな。
間違いなく全部買う!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝日ソノラマ解散

http://www.asahisonorama.co.jp/hp/whatsnew/readers.html

最近は昔の作品がノベルで出ていたので結構買っていたんだけどな。小娘オーバードライブなんて新刊も出たし♪

Dは朝日新聞社から新刊が出るみたいだけどエリアルはどうなんだろうか?
本編は終わったけど、そのまま番外編が続いているからなぁ(しかも本編のつづきで)
エリアルあたりは朝日新聞社より早川JAで出して欲しいような気もする。

一番の心配は『宇宙へのパスポート』かも(^_^;)
でも去年まではともかく今年からは打ち上げが少ないからなぁ。中国・インド・ブラジルあたりなら結構ありそうだけどね。

そういや昔『月刊OUT』にいたOさんも朝日ソノラマに入社していたはずだけど、どうしているんですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼宮ハルヒの売切

新刊の「涼宮ハルヒの分裂」ですが1日に本屋に行くヒマがなかったので2日に近所の本屋に・・・ないorz

3日、毎週買っている雑誌を引き取りに行ったときに売っていたので買いました。
昨日は本屋に寄っていなかったし・・・
今日行ったら売り切れていました。早いなぁ売り切れるの。

でもまだ読んでいないです。
いっそ6月まで読むのを待つかなw

| | コメント (1) | トラックバック (0)