関西本線で名古屋(1/8)

プリキュアまで見てから家を出たけど準備不足で出発が遅れた。当初乗る予定だった電車に乗るのはあきらめる。
駅奪取するには各駅停車の方がいいんだけど時間が無いのでみやこ路快速で移動。なんとか木津までは取れた。路線的にはここまでで奈良線OKなんだけど駅奪取の奈良線は奈良までになっている。
各停に乗れたら奈良まで行って戻ってくる時間があったけどないので仕方ない。今度にしよう。

加茂で乗り換え関西本線をキハ120で移動していると・・・・同じ列車に駅奪取している人がいるのは確認できた。
メッセージが来たので連絡を取り合ったけど合流できず亀山に到着。
接続が悪くて40分近く時間があるので亀山城まで行ってきた。改修工事中だったので外観が見れなかった。

亀山を出たらまたメッセージが来たのでやり取りをして・・・合流w
名古屋まで駅奪取のいろんな話をして移動。結構、近鉄の駅も取れたなぁ。取れてしまったとも言うがな。

名古屋で別れて中央本線で移動。当初は大垣から美濃赤坂まで乗って養老鉄道・・・と思っていたけど日が暮れるだろうからやめた。
あとガイドウェイバスが駅奪取に入っているのか確認したかった。大曾根でゆとりーとラインで小幡緑地までが入っていることを確認。取り残しを減らすために多治見まで行ってから高蔵寺でゆとりーと。その後は地下鉄を乗り回してホテルにチェックイン。

その後は大須のガンダムバー ジーク・ジオンに行ってきた。
内装が濃いなぁw ここのマスターはアウシタン繋がりでもあるんだなぁww
結構、世間が狭い。

名古屋行き(1/6)

9日は名古屋に行く予定なんだけど・・・・
18きっぷも余っているので8日から駅奪取するために出かけて一泊しよう。
この間、東京でAPAに泊まった時に貯まったポイントで6000円券貰っているのでそれで安く泊まるとしよう。

とりあえず出発はプリキュアを見終わってからw

東京に向けて移動中(12/23)

演劇集団キャラメルボックスの観劇のため東京に向かっています。中央本線経由でw

元々この経由はコロプラを進めるために3月12日に計画していた。
震災によって破棄していた計画だったんだけど今回、再利用出来る事に気付いて実行した。
駅奪取PLUSを始めた影響もあるかな?

久々ののんびり各駅停車の旅立ったはずが駅ごとにアクセスするため寝るヒマさえない気の張った旅になってしまった。それでも電波の事なのでうまく取れずに隣の駅データ取ったりで結構苦労した。
原野取り損ねたんだけど、いつ取り直しにいけるかわかったもんじゃない。

どうも同じ電車に国奪取している人が乗っていたらしくてどっちが奪取するかのチキンレース状態だったww
遊んでいる人が多いのか少ないのかわからない鉄オタ向け位置ゲーだと思う。

東京都内になるべく泊まりたくなかったので甲府泊(明日は東京泊なんだけどね)
なんかわからんけど俺は山梨県内のホテルと相性悪いのかなぁ?
前に使った宿でも食中毒紛いになったし今回はカードの扱いで喧嘩しそうになった。いまさら宿を探すのが面倒だったのとキャンセル料を請求される可能性があったので諦めた。とりあえず家に帰ったらカード会社に通報しておこう。

とよさと!(12/13)

帰り道に豊郷小学校に行ってきた。
いきなり駐車場には痛車がいっぱいだ。前にガトーIさんと話していたんだけど『痛車に根性がない!』だそうだ。
まぁカッティングシールを貼っているだけだからねぇ。『根性入れて塗装せんかいっ!』だそうなw

昔の学校は今の学校にはない風格と重厚感があるなぁ。別にけいおん!に出ていたわけではないが校長室が見てみたかった。どこかにあって見れたのかな?貴賓室はあったけど見れなかった。
1階は町営の図書館になっているみたいだ。
3階の歌唱室。ここがけいおんぶの部室だな。上から音楽が聞こえてきて誰かが演奏している。
部室側はアニメと同様の小物が置いてあって雰囲気がいい。あぁ確かにここでお茶していたら気持ちよさそうだ。
隣の部屋でバンド演奏していたんだけど着ぐるみでドラム叩くってスゴイな。
気付けばルーファスさんがいない。拒絶反応が出たようだw

多くのファンが楽しそうに利用しているので記念物として残して閑散とするよりはこういった活用方法の方がいいんじゃないのかな。
食べきれる自信がなかったので買わなかったがトンちゃんパン(大)は結構欲しかった。
ただ、あのスリッパはかえって滑りやすくなっていると思うぞ!

また行ってみようかな。

おでかけ(11/4)

ちょっと福島まで行ってくる。

去年と同じ場所で撮影だけど去年は仙台行き。今年は小田原行き(沼津下車)

思わず買ったw(10/24)

『位置ゲーの旅に出ました。 』

国盗りからコロプラに走ったような気がする。オレと同じだ。
最近はあまり進めていないんだけどコロプラは鉄道が通っていないところもあるので結構ツライんだよねぇ。細かすぎるってのもあるけどのんびりと行きたいのでボチボチと進めようと思っている。

そして・・・自転車だと楽そうだなぁ。
なんて危険な事も考えたりする(^_^;)

旅に出るぞ!(9/22)

思いたって宿を調べたら・・・・楽天トラベルでは満室ばかりorz
三連休だからなぁ。

ネット販売分は満室でもホテル確保分は空いているかもしれない。
電話してみたらあっさり予約完了。

さて・・・・旅の準備をするか。

彩都西より(8/11)

千里・大阪方面を撮影。

山崎へ(今年2回目)(8/7)

夜行バスで帰ってきてTV点けたらゴーカイジャーが始まったところ。
シャワー浴びてオーズを楽しみにしていたら・・・・高校野球orz

あぁプリキュアも休みか!!

こんなことなら“ながら”で帰ってきてもよかったなぁ。
でも乗り換えなしを考えるとプレミアムドリームの方が乗り心地もいいんだな。ドリームとながらだと・・・・微妙。
足がどこまで伸ばせるかだな。

仕方ないので朝飯食ってネットをしばらくして・・・時間だ。
また、山崎のウィスキー工場見学に行ってきました。今回は水美のメンバーで。自分で予約を入れずに見学に行ったのは初めてかもww

今回は白州12年も飲めた。これはうれしい♪
山崎12年と飲み比べると味の違いがよくわかる。個人的には山崎の方が好き。飲みやすいんだな。
山崎はサントリーが和食に合うウィスキーを!と作り出した日本人向けウィスキーだしね。
人数も多かったし有料テイスティングコーナーではみんないろいろ買って飲み比べ。これはおいしいおもしろい。

毎回ショップコーナーで何かを買っているんだけど今回はテイスティンググラスを買った。欲しかったんだ♪

カンサイよ、私は帰ってきた。(8/7 7:11)

夜行バスで帰ってきました。15分ほど早く着いた。

5時間後ここに来るあせあせ