7号、名古屋進出!(8/2)

日曜日、起きたのは結構早かったんだけどダラ~~っと過ごす。
急いで名古屋に行って地下鉄未乗区間にのろうかとも思ったんだけど、行って寝てるだけとかデジカメの電源が切れてもイヤだしね。また今度にしよう。

となると出発は1時間遅らせられるのでプリキュアまでしっかり見ました♪
できれば題名のない音楽会まで見たかったな。それにしても最近のセイレーン強化運動はスゴイね♪OPは歌詞かわったし、EDは歌も変わった。

島田行きに乗って爆睡。なんとか目が覚める。
浜松行きに乗って爆睡。駅員に終点だと起こされる。
豊橋行きに乗ってうつらうつら。新所原あたりから起きてた。
大垣行きに乗ってボーーーッと。金山駅で降りる。

金山駅のコインロッカーに大きな荷物を入れて地下鉄乗って上前津へ。場所は大須観音が近いんだけど昼飯は矢場とんが食べたくて移動。
・・・あれ?こんな表通りだっけ?この道を少し入ったところにあったような気がしたんだけどなぁ。いつの間にかビルになっていた。
まだ時間があると思って余裕こいてたら時間が迫っていた。アーケードを通ろうとしたら祭なので混んでいる。大須通りに回って移動する。


なんとか開演前に辿り着けた。
MITCHさんに協力して送った花が受付に置いてあった。一応、札には「7号へ 第13独身部隊より」って書くように指定したんだけど「7号へ」ってのは入っていなかった。主役であるTajaへ花が来ていないからなのかゲストだからか花屋が変な気を利かせたのか地域の風習なのかはわからんけどね。7号&大尉には自分たち向けの花だとは気付いてもらえなかった模様。
今度はもう少し何か企まないといけないかな?
110802 
中に入ったら大尉と7号にえらく喜んでもらえた。アウェーで知らない人達ばかりの中で知った顔をみてホッとしたようだ。オレ程度で喜んでもらえるなら行ける限りは駆けつけますよ。


Tajaに「カワイイ女の子」と紹介されてランバラル大尉登場www
その後に7号登場しましたけどね。あちこちから「カワイイ」との声が上がる。正体知ったら笑うぞ!背中にチャックがあって小さいおっさんがワラワラ詰まっているんだからなww
7号、歌うごとに上手くなっている。今回はお好み焼き屋ではなく立派なライブハウスなので音響もしっかりしている。それもあるんだろうけどよかったよ、7号。
そして間奏部分で大尉が観客の心をキャッチしてしまうwwww
7号ライブを知っている人向けに言えば、観客に協力してもらうアレを大尉が一人でやった!

歌い終わった後はTajaの一言もあって7号写真会状態になったけど・・・・オレが撮ったら南極条約違反になりそうだ。他の観客はともかくオレは違反になりそうなので撮るのやめた。あとで聞いたら撮っても良かったらしい。


オレはその後もライブを見ていたけど大尉は慈恩弘国の営業があるし、7号も用事があったみたいなので先に帰った。もっとも7号が一人で残って京都に帰れるなんて思いもしないがな。注:7号はヒドイ方向音痴らしい。


ライブが終わったのは17時過ぎ。18きっぷを使って帰りました。






「ただいま!」と言って入った慈恩弘国は見知った顔が多かったなぁ。
大尉がいなくて困っている1号を見ようとみんな集まったらしいw
電車内ではほとんど寝ていたけどおもしろい1日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

3000人の吹奏楽(6/26)

110626
毎年恒例の「3000人の吹奏楽」を見に行ってきた。
ここ数年、淀工はおもしろくないな。
昔は毎年毎年、何らかのネタを仕込んでいたんだけど最近はずっと同じネタ。
顧問の丸谷先生が3000人全体の構成をやっていて手が回らないのかどうかは知らないけど毎年見ているとツラくなるぞ。うまいことはウマイんだけどねぇ。

構成自体でおもしろかったのは大阪市立中学校合同バンドだ。ターガーマスク、あしたのジョー、猪木ボンバイエ。いい魅せ方していた。

箕面自由学園はあいかわらずスゴイ!
丸谷先生の関係で淀工はトリだけど実質的なトリはすでに箕面自由学園かな?
ただ、この学校は吹奏楽うまいんだけど、それ以上にチアリーダーがウマイ!!
見ていてチアリーダーに目が行ってしまう。
数年前にチアリーダーが演技を抑えて吹奏楽が目立つような演出をしていた事あったんだけど、それはそれで寂しいんだよなぁ。
http://mino-jiyu.jp/golden-bears/

一度ここの演奏・演技だけを見てみたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に(6/21)

ZABADAKのライブDVDを見ている。
吉良&上野時代だから古いなぁ。若いなぁwww

賢治島見たらやたらと聞きたくなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高槻JAZZ STREET 4(5/3)

1105033

オーロラシティ高槻西武1F正面入口

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高槻JAZZ STREET 5(5/3)

1105032

アクトアモーレ プロムナードステージ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高槻JAZZ STREET 6(5/3)

110503

松阪屋屋上会場

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の神話(12/26)

1012263

渋谷に来たので見に来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラメルボックスのキャラメル(12/25)

1012253

クリスマス公演の千秋楽なので役者一人一人からのキャラメル配布がありました。
ももこさんこと岡田さつきさんからもらいました♪



近江谷さんと上川さんのエンドレスボケツッコミを初めて生で見た。強烈だ、アレは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンシャイン(12/25)

1012252

牧場でなく劇場。
今から演劇集団キャラメルボックスの『サンタクロースが歌ってくれた』千秋楽を見ます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慈恩山巡行(6/18)

前日、メールが届く。
16時に慈恩弘国集合!
今年の慈恩山巡行のお誘いだ。去年は大尉一人でやっていたが今年は常連客も巻き込んで数人でやろうとのこと。

当然行きますよ!

16時頃に慈恩弘国に着いたらすでに大神さんは来ていた。大尉とピアニカの練習をしている。俺は・・・どうしようか?アコーディオンもギターも使った事ないし・・・って事で軽い打楽器で参加。
ルーファスさんが来ないなぁ・・・と思ったら撮影担当の8号登場!コラ!引くな!!逃げようとするな!!

よし!巡行だ!!
一発撮りw

大尉、大神さん、らあず
の順で演奏しながら歩いていく。いきなり近所の犬に吠えられるw
オレは前の二人に比べてラクなので変な事もしようかと思ったがやめておいた。回りからどんな風に見えているのかさっぱりわからないからだ。
大神さんとオレは顔を隠すためにシャア専用ザクお面を被っている。大神さんはピアニカの口が入れやすいようにザクの吸気口がハサミで開けられた。
このお面。モノアイ駆動部分の黒いところが中から見えるように出来ているんだけど奥に入り込んでいるので眼鏡をかけていたら被りづらい。
いろいろ試して、眼鏡を外すのが一番視界がいいことに気付いた。そのかわり陸橋の階段を登ったり降りたりするのが大変だった。

警察署の前も無事に通過し、(後から聞いたら見て見ない振りしていたらしい。もし何かあったら「ウチらあそこのもんでんねん」って言おうと思っていた)信号で一休憩。
慈恩への帰り道では、ついに周辺の一般人(慈恩弘国民w)からの歓声までありました。
これは毎年続けていかねばなるまい。


さっそく撮影したものを見てみるとそれなりのふいんき(何故か変換できない~~♪)がある。
そこにルーファスさん登場。遅いって!!
ヤマシタさん登場。「さっきの巡行、撮っていました」さっそく写真を見せてもらう。うん、バカだw
まだ開店前なんだよなぁ・・・・開店してしばらくしたら予約のお客さんや予約無しできたお客さんが増えてきたので・・・
「常連客はア・バオア・クーに隔離・・・もとい移動だ!」

大尉から「好きにしていい」と言われたのでテーブルを並び替え、19時頃に来るガトーさんらのためにセッティングする。
上座を作り、予約のカードをガトーさんの恥ずかしい写真(提供・ヤマシタさん)に変える。


この状態は・・・・ア・バオア・クーってよりズムシティだなぁ、常連客ばっかりだもの。
22時も過ぎて店内が空いてきたので再び移動。
一昨日の仕返しでガトーさんからぷるるんプリンを奢られてしまった。
『そやなぁ、まずは舌の先でプリンの先端を嘗め回して貰おっか』

別に平気だよ。こんな分かった人ばかりいるところだと羞恥心なんかないぞ。

これをZ公王の義務にしようとかいう話もでたんだけど・・・
「それってガトーさん、自分でもやるって宣言してるようなもんですよ」
『うっ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)