HDD増やした(11/1)

最近、動画データが増えたのでHDDを追加した。
2TBで1万円なんだから安いよなぁ。買いに行くたびに安くなるしね。
前に2TB買ったときは2万円弱だったと思うけど・・・

そしてまたFAT32とNTFSの罠に引っかかってデカいファイルが転送できなくて悩むorz
前もこれで時間を無駄についやしたんだよなぁ。

数年後にHDDを買い足したら、また同じことをするような気がする(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがだ!(7/4)

時々思い出して急に聞きたくなる。
『山本似之』
山本正之とそっくりな声にソックリなセンス!
最近は聞いていなかったんだけど検索してみたらこんなのがあった。



この卑怯者め!!(ホメ言葉)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウワサを聞いたのだが・・・(4/13)

総統閣下シリーズが権利者の申し立てによって削除されていってるらしい。
「総統閣下がハートキャッチプリキュア!を見て・・・」
のシリーズが削除されてしまう!!
ってなわけで必死に保存中。




あと1話でラストなので最後まで作ってほしいな。
保存はやっと1/3くらいだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あるツイッターでの発言(3/12)

在日米海軍司令部
http://twitter.com/#!/CNFJ/status/46187902350262272


TSUTAYA阿佐ヶ谷ゴールド街店
http://togetter.com/li/110646

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新PC稼働開始(8/11)

買ってきたPCラックを組み立てて新PCをやっと立ち上げた。
窓7は初めて使うが・・・・わかりにくい。
立ち上げたばかりなので特に問題もなくネットに繋がった。
しかし・・・・今のPCはPS/2なんてないんだなぁ。

旧PCからデートを引き継いだりしないといけないことはいろいろあるので夏休みはこれでつぶれそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

繋がらない

新しいPCをセッティングしようと有線LANを設定したところうまく繋がらない。
単体で繋がっていたのも怪しくなってきた。

ネットワーク系は苦手なのでよくわからない。
とりあえず夏休みになったら新PCをネット接続する事を基本にして薦めよう。


これで半日潰れた。
後の半日は寝てた。早く目が覚めたのに(睡眠時間4時間)そんな日によって高校野球でハトプリやっていないんだもんなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコン買うぞ!(6/10)

さすがに8年使っているとかなりツライものがある。
最近うpされる動画に追いつけない事がある。ハイビジョン撮影なんてされているとコマ落ちばっかりだ。
自分のデジカメ写真でさえダブルクリックではバイト数がデカクて見れない状態だ。

最近はソフトを数個立ち上げていると反応が鈍くてツライ。
そろそろ買い替え時だな。


・Win7
・メモリはDDR3
・BDコンボドライブ
・オフィス込み
USB3はちょっとムリかな?
これで予算は10万円。
DELLで予算ちょっとオーバーだけどなんとかなりそうだ。DELLの悪評判はよく聞くけど割り切って使うのなら問題はそうないだろう。会社でもDELL使っているし。
生産にいたときはイーマシンでその前はエイサーだ。DELLがまともな企業に見えるぞっとww

はやぶさ帰還までに購入して良環境でネット接続を!
とも考えたけどオフィス2010がそろそろ出るみたいなのでしばらく待ちます。別に2007でもいいんだけどさ。会社で使っているのは2003だしさ(ワープロソフトは一太郎だ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見入ってしまったw

http://www.nicovideo.jp/watch/nm5271718
気付いたら海外の反応シリーズを見ていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッテリー

携帯のバッテリーは新品にしてコネクタの修理もしたので旅行中に電池切れで困る事はなくなりました。

今度はノートPCのバッテリーが(また)死んだorz
充電0%のままです(T_T)
前に買いなおしたのっていつだったっけ?2年ほど経つかなぁ。
UPSのバッテリーじゃあるまいしそんなに簡単に壊れるなよな。
『はやぶさ』なんてセル12個中4個ショートして壊れたのに残り8個に充電するなんて裏技見せたぞ! (良い子は絶対マネしちゃいけません)


今ACアダプターを繋がずにノートPCを使う予定があるかと考えると・・・・ないな。
しばらくこのままでいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/21

これはダメだ

PCのキーボードが壊れた。
まともに打てない(T_T)

pcnoki-o-doakoqa4r3ea.
maomoniu3enaikao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧