大阪府知事選(11/27)

市長選?知らん!大阪市民じゃないのでどうしようもない。
今日は出かけるのがわかっていたので期日前投票に行った。出口調査で読売新聞がいたけど無視した。今から考えれば・・・「何て答えて欲しいんですか!?どうせ捏造するんでしょ!」とか言ってやればよかったかな?

「大阪維新の会」には投票していません。
選挙活動が政権交代した時の民主党そっくりなんだもん。阪急高槻市駅の敷地内に入り込んでのチラシ配布とかねぇ(-_-;)
高槻市は大阪都構想に入っていないのに『大阪都』『大阪都!』って言われても何のメリットがあるのか全然説明してくれないんだよね。高槻市はめずらしい黒字状態なんだけど大阪都にするメリットは何があるんだ?そしてデメリットは?
誰も答えてくれないんだよねぇw
選挙活動で胡散臭いところしか出てこないんだよ。



今回の結果で個人的に知っていることで一番影響がありそうなことは・・・
『地下鉄1駅ポイントバックキャンペーン』かな?
http://www.kotsu.city.osaka.jp/news/news/h23/op_1ekipointback.html
12月31日までのキャンペーンだけど、橋本は「人気取りの票集め」と叩いたからには12月19日以降は廃止にするよね?
それともOSAKA PiTaPa以外にもキャンペーン拡大してくれるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレステスト(7/14)

こんなもの何の役にも立たないと思う。
これってコンピュータシミュレーションなんだよね。実際に原子力発電所に地震を発生させるなんてできないんだから当たり前なんだが・・・あんまり報道していないよね?言葉ばかりが出ている感じがする。

各種構造物のデータを入力してテストするらしいんだが・・・・・忘れていないか!?福島第一原発は自主点検の機器損傷を隠してトラブルなかった事にしていたんだよ。原子力政策は国策の金蔓だから他の原発も隠しているネタはいろいろあるだろう。この点においては電力会社だから、とかではなくどんな企業でも後ろ暗いことなんて山のようにあるだろう。

こんな状態でストレステストやって意味あるの?
やって結果が出ても同じで意味がないと思う。
問題あり:運転停止だ!廃炉だ!大騒ぎ!!
問題なし:情報隠蔽でごまかしている!改竄だ!!大騒ぎ!!


ほら、一緒じゃないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供を見ればあなたはロリコン犯罪者です。(6/25)

地元の犯罪情報を即キャッチ!「メールけいしちょう」の狙いとは?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1649894&media_id=29


これでマクドナルドの場所を女子高生に聞くような不審者を日本国内から抹殺しようという狙いだな。
http://www.excite.co.jp/News/society_clm/20110625/R25_00020550.html
前に夕方のラブホ街で遊んでいた子供に「こんなところで遊んでたらアカンで。はよ帰り」と声をかけた犯罪者もいたね。


そろそろ子供を見かけただけで犯罪になるような社会になるんでしょうね。
で、犯罪って・・・どんな罪なんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原発が悪いと言えば視聴者は文句いわない。(6/23)

どこの記事かと思えば毎日か、納得。

父は東電社員 小6の手紙に反響
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110623k0000e040017000c.html

自分たちで原発の不安を煽るだけ煽って不安にさせて子供を使って世論誘導か。ご苦労なこった。
いいかげんに『反原発』と『脱原発』は分けてくれないかね。同じ原発反対でもスタンスは違うだろ。
最近は原発が悪い!って記事を煽って書いていれば読者・視聴者からは受けがいいのでそればっかりだ。大阪府知事は完全に反原発だな。とりあえず原発反対って結論ありきで話をしている。白黒でしか話が出来ないのは弁護士って職業病なのかね?弁護士全体がこんなのかどうかは知らんけどさ。



オレは今のTVや新聞で“独自の調査”と言って報道している放射線量をまったく信用していない。東京電力の出している放射線量の方がまだ信じられる。
「あ、コレは信用に値しない」と思うようになったのは、NHKだったかで福島県内の保育所で子供たちを外で遊ばせることが出来るかどうか線量計で調べている様子だった。園長先生が線量計を見て『値が大きいので今日は遊ばせられません』と言っていたが、持っている線量計は簡体字で書かれていた。
中国製が悪いわけではない。ただ・・・それ校正、取れていないだろ!!

国際基準に合わせて校正が取れているとは思えないんだ。コレが。
計測器の校正なんて1回するだけで数万円、2~3週間かかってしまうのがザラだ。原発事故後にそこまで校正の取れた計測器が保育所に入荷するか!?
・安くてすぐ手に入る線量計
・高くて入荷まで時間のかかる精度の高い線量計
トレーサビリティも知らない人が購入するのはどっち?

結果、どれだけ精度がでているかわからなくて校正もできていない分解能さえワカラン何の役に立つのかどころか風評被害作成器のような放射線濃度が世間を飛び回っている。


人はね、事実が知りたいわけではない。自分が納得できる報道が聞きたいんだ。
だから、東京電力の値より、TVで煽る大きな値の方が自分の「今は放射能でもっと危険なんじゃないだろうか?」って考えに一致するから飛びつく。

オレがなんで東京電力の値の方が信じられるかって言うと
・同じポイントで同じ計測器(校正済)で定期的に収集されているから。
たとえ、校正がズレてきていても大きなズレではない(ズレていたらマスゴミがここぞとばかりに叩く記事を書くだろう)し、ズレていても継続的なデータが取れれば全体的な傾向が読み取れるからだ。
放射線オタクたちはここぞとばかりにデータを取り漁っているようだ(^_^;)



1マイクロシーベルト以下は精度が悪くて測定できない線量計も世の中にはたくさんあるので、どんな線量計ではかっているか分からん限り報道での一回限りの放射線量はまったくあてにならないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

クーポン詐欺(6/7)

グルーポンじゃないけど・・・
まだやっていたのかクーポン詐欺

http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1570.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえずタイトルだけで笑った(5/18)

新聞配達員に強制わいせつ容疑 尺八奏者を逮捕
http://www.asahi.com/national/update/0518/TKY201105180271.html
わいせつ容疑で尺八奏者を逮捕=「吹き方教えただけ」と否認-警視庁
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011051800376

「尺八の吹き方を教えただけで何もしていない」と供述し、容疑を否認しているという。


それは容疑を否認しているのか?認めているのか?
ひょっとして“否認”って単語が誤字!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビンラディン隠れ家からAV発見(5/18)

http://www.j-cast.com/2011/05/16095676.html

この調子だと小学校の卒業アルバムや卒業文集の“将来の夢”がさらされるのも時間の問題だな。



ワイドショーの芸能レポーター並みだな。
ツイッターでつぶやかれていた「日本製AVが無いならガセネタだ」ってのは確かに情報確認にはもってこいかもしれないわーい(嬉しい顔)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原発停止(5/9)

『法的拘束力はないけれど極めて強い要請』
それって脅迫とどう違うの?

『超法規的措置』
って書けば「よくわからないけどスゴそうなこと」と思われるがハッキリ書けば法律無視だ。
・・・民主党のいつもの行動の事だな(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント萎縮(4/18)

今回の地震でかなりのイベントが中止になっている。
今年は日にちが合わなくて断念した佐渡ロングライドも開催するかどうか迷ったらしい。でも引っかかる事があるんだよなぁ。

返金問題


この手のイベントは申込時に大抵、
『一旦受け付けた参加料は如何なる理由においても返却しません。(荒天、道路凍結、災害の天変地異等により開催不能の場合も同様)』
って書いてある。それに同意して申し込んでいるんだ。返金しないのは不誠実だ!って(外野の)声が多いようだ。
すでにパンフレットや記念品の制作に会場設営にかかる費用とかいろいろ使っているだろう。だからこそ返金は無理だ。

地震直後の長野でのイベントで残金を日本赤十字に募金する。と言ったところ苦情が殺到したようだ。
被災地在住で参加不可能な人には返金する。ってイベントもある。
被災したかどうかなんてどうやって確認するんだ?

契約で返金しないと謳っていながら大災害だと返金する。
これも一種の自粛。
・イベントを行うと「不謹慎だ!」と言われて煩わしいので自粛する。
・返金しないと「がめつい!」「泥棒!」「金の亡者!」と言われるので返金する。


過去に地域災害を受けた人に対して返金した事なんてあったんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尊大なる石原様マンセー!!(4/15)

石原氏 節電ルール申し入れへ
「国難の中で生活様式を変える必要がある。戦争中も灯火管制で明かりが漏れたら周りから注意された」


東京都民よ、明かりを外に漏らすなよ!
治安維持局に捕まえられるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)