銀の匙 Silver Spoon(1/5)

今日から仕事だorz
年末年始は基本的に食って飲んでダラダラしていた。

12/30 昼食 吉野家
焼味豚丼 十勝仕立て
『その子に名前つけちゃダメだよ?』
『確実に肉になるんだから名前付けて特別視すると、あとでしんどいよ!』
『どうしても名前つけたいなら「豚丼」とかにしときなさい。』
『それだ!』


12/30 晩飯 水美
鹿肉とキノコ
『冷蔵庫で数日熟成させた鹿肉を、ショウガと醤油と日本酒をたっぷり入れた鍋に投入し、丸一日コトコト煮込むことによりスジはトロリ、赤身はしっかり、そこにからまるクセの無い脂身は---』
『やめなよ いっちゃん。質の良い鹿肉はアクもほとんど出ず、野趣溢れつつも繊細なその身を、熱々炊きたてのご飯に乗せると肉の旨みを含んだ醤油が白い米粒にしみ混んでえも言われぬ美味しさ、とかそういう話は!』
「やめろぉぉ!!悪魔どもめぇぇぇぇぇ!!!」
でりかしーなんてしょくよくのまえではほうかいするよねー


1/2 晩飯 自宅
ピザ
「………いただきます。」
もしゃ
はふ
「……
 …………
 ふ……
 ひひひひひひひひひひひひひひひ
 ふへへへへへへへへへ
 ははははははははははははははは
 HAHAHAHAHAHA」
POMPOM
「食え食え」
「いやーーーーびっくりした。本当に美味いもの食べた時って笑いしか出ないんだな!」

チーズ
「学校の備品を私物化ですか…」
『人間は欲にまみれた生き物なのです。』
『ここの事内密にしますんで一番良いチーズください!!』


ベーコン
「…あ~~困る~~~
 なんて事だ~~~
 美味いんスよね!困ったことに!」
『ああ!ほんと美味くて困るよな、豚!
 おかわりいるか?』


1/4 朝食 自宅
卵かけごはん
じゃっざかざかざか
どばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばば 
「超!!!うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
 肛門のくせに…肛門のくせにっ………!!」
『肛門肛門うるせえ!!総排泄肛だっつーの!!』
「常盤ぁ…肛門からこんなうめえもんひり出せるっ鶏ってすげぇぇぇぇぇぇ。」
『鶏をほめられるのは嬉しいがなんか腹立つな!!』









何か『銀の匙 Silver Spoon』にちなんだものをやたら食っていたような気がする。
このコミック読んでいると腹減ってくるなぁ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

レンタルDVD(12/19)

近所で安いのはGEO
旧作100円、新作は3本で800円。Edyが使えるので200円単位で計算してマイルも貯まるように借りる。

最近よく行くのはTSUTAYA
5本1000円だけど新作も2本までなら混ぜてOK。新作1本だけを借りる時とかは便利。
そして最近は週末の金・土・日が1本100円になる事が多い。GEOにないDVDを借りたりするのは便利。戦隊モノはTSUTAYAの方が多い。

これに対抗してか土・日・月とGEOが1本50円になった。
いいぞ、もっとやれ!
これと言って借りたいものがあるわけでもなかったが見に行ってきた。
旧作のシリーズ物の借り方がスゴかった。軒並み借りられている。あれば借りようかな?と思っていた作品は借りられていた。
100円でも借りるのが高いと思っているシロモノ

涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレス・エイト

コレを見るのに正規料金払う気にならないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀の匙 Silver Spoon(12/14)

昨日、2巻を買って読んだ。


   ・



   ・



   ・



その結果、今日の晩飯はピザである!
自分で作ったわけでもなければ、宅配でもない。
スーパーで買ってオーブンレンジで温めるだけのシロモノだ。

食事の描写がおいしそうな作品は好きだな。
「美味しんぼ」はおいしそうに思えない。「クッキングパパ」はおいしそう。
小説なら、とまとあき・塚本裕美子夫婦の「私の勇者様シリーズ(とっくに絶版)」かな。栄養士の資格をもった脚本家による卑怯な作品(ホメ言葉)って言われていたなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コレ、欲しい!(11/15)

サイクルモードで貰ったチラシに載っていた。

http://store.jsports.co.jp/item/0011111019009.html?condition=ITEM:8


ゼッケン別で販売するとはなかなか・・・・
箱根学園と京都伏見もでている。
御堂筋の服を買う人ってどのくらいいるんだろうか?
キモッキモッキモッって言いながら走るのか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掘り出し物・・・かな?(11/3)

今週末の宴会の景品用に怪しいものを物色してきた。
そこで良いモノを見つけたので購入。これは景品用でなく自分用ww
2冊あったら間違いなく2冊購入していただろう。スタジオぴえろの設定集とかもあったんだけど高かったのでヤメた。

買ったのは月刊OUT85年8月号増刊『芦田豊雄イラストレーションズ』
バイファム・ガラット・ミンキーモモのイラストがメイン。ワタルが出来る前だもんなぁ。消費税だって存在しない。

巻末の座談会は石黒昇・板野一郎・植田益朗・ゆうきまさみ・知吹愛弓・戸的き・大徳哲雄・・・濃いメンツだなぁ。ゆうきまさみの紹介のところに鉄腕バーディー連載中って書いてあるぞw



まぁ四半世紀以上前の本だ。ちなみに500円♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと借りれた(10/20)

TIGER&BUNNYの4巻
そろそろ5巻がレンタルに出るころだなぁ・・・






オレは一体いつ寝ればいいんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けいおん!! ライブDVD(9/21)

先日借りてから・・・・何回見ているんだろうかw
基本はDVD回しっぱなしで画面を直視しているわけではないけどね。
最近の声優さんはあまり知らないのでDVD見ても声優さんは始めて見る人ばかり。名前を知っているのといえばヴィータをやっていたさわちゃん先生の真田アサミくらいだ。

唯役の豊崎愛生デカッ!他の声優と並ぶと頭一つ違っている。wiki見ると身長169cm!?


声優の容姿と声の雰囲気ってあってる事が多いんだけど(逆に最近の声優は見た目の雰囲気で当てられていて役に幅がないともいえる)予想外だったのは律っちゃん役の佐藤聡美。何この小動物!
律はキツイ言葉づかいの役柄なんだけど・・・・声優さんは小動物系。
でもライブ映像を見ている分にはあずにゃんや憂みたいに舞台を元気に走り回っている方が見ていて楽しい。

実際に声優陣が演奏していたパートは・・・やっぱりテンポ遅いね。味があるので悪いわけではない。ってか『天使にふれたよ!』は涙モノ。この歌は本編見てから聞け!『U&I』とこの曲はいい歌だけどストーリーが被ってこそ映える曲!





さて『けいおん!!』見直すか。
『けいおん!』は見直したww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まどかマギカ(8/19)

まだ見ていないんだけどおもしろいって聞いているので見てみようと思う。
ただ・・・・
『鬱アニメだから途中で見るのイヤになる』
とも聞いた。ってか指摘されたww

確かに途中で見るのやめそうだなぁ・・・・って事でレンタルで全巻出てから見る事にしよう。



とりあえず家にある各種ガンダムをなんとかせねば!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リリカルナノハ私妄想版(8/17)

とらのあなに行って夏コミの新刊買ってきた。

http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/04/000000046605/index.html


うわぁぁぁぁぁぁぁ、ストーリーがどんどん陰惨になってきているなぁ。
フェイトが心身ともに一番非道い目にあっているなぁ。ラストのなのはのセリフが怖い。

ザフィーラが唯一の癒しシーンってのが何か間違っているような気がするw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

DVD(8/12)

久々に家から少し離れたレンタル屋に行ってみた。
入荷したてだったので近所にも置いてあるかもしれないけどこっちで借りた。
『プリキュアオールスターズ スペシャルコンサート』

2月に梅田に見に行ったアレだ!


あらためてDVDで見ると・・・・オーケストラの印象薄いなぁww
ハルヒの弦奏とかくらい思い切ってやるのならいいけどメインの客層は大きなお友達ではなくて小さなお友達だからな。
着ぐるみが踊って歌手が歌ってなので演奏の印象がねぇ・・・

もっともそういうオレもメインは工藤真由だったわけだが!!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

より以前の記事一覧