年越しそば(12/31)

111231

ジークジオン108連発の為に慈恩弘国にいます。

年越しそばは焼そばあせあせ
・ソース
・ソース
・ペペロンチーノ
・カルボナーラ
・ミートソース
すでに50人前!

年越しまであと1時間30分!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慈恩弘国(12/22)

建国4周年だったようだ。
他の常連客に言われるまで気づいていなかったよww
オレが行き始めて3年強か。

家計簿付けている事やレシートを残している事もあって慈恩弘国に今まで幾ら払っていたのかが全額わかる事に気付いたのが半年ほど前w

そしてついに・・・・支払金額が100万円を超えました!
笑うしかないなww

数人で行っての支払いも入っているんだけど何人で行ったかまでは覚えていないので自分の支払いとして計算しているけどね。あと7号ライブのチケット代は入れていないので、それを入れたらとっくに100万超えていたんだな。


3年以上毎週通って100万円が多いのか少ないのかはよくわからんけどよく行っている事は確かだw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7号の応援?(12/18)

道頓堀付近をうろついたのは何年振りだろうか?
7号の応援に場違いなところに行ってきた。おっさん一人では入れないような二十歳前後がほとんどの場所。
早めに来ていた人たちとも合流しつつ・・・みんなで入れば怖くない状態。

入ってすぐに7号に声をかけられる。・・・・場違いだな。
クラブでギャルばっかりに中に黒髪ストレートの娘。完全にアウェー!
われわれの近くだと見知った顔で安心しているようだ。長崎の出島みたいw


しかし・・・ボーカルオーディションだってのに音響のヒドイことヒドイこと。
慈恩弘国の音響がお好み焼き屋のレベルを遥かに超えた設備だからなぁうまい!

7号登場!
司会の人に「アイドルの歌」を歌うと紹介されていた。アイドルの歌とはまた場違いな・・・・・アイドルの歌なんて知っているのか(ーー;)
このイントロは・・・『乙女のポリシー』だ!アニソンだ!セーラームーンだよ!!
確かに7号の雰囲気には合ってるよなぁ。

周りにいる人達も二十歳前後なので再放送とか含めて物心付くころにセーラームーンを見ていたはずの年代。ほとんどの人が知っていただろうな。
手拍子とかもあって結構周りも見ているしのっている。
間奏の時に大尉の掛け声で
『ジークジオン!』「ジークジオン」「ジークジオン」「ジークジオン」
これだけなら空気の読めない場違いなおっさん群だったんだけど
『ジークジオン!』
舞台からもww

舞台に出てからはけるまでの見せ方は7号が一番だった。
歌は次のこの方が上手かったけどね。
一人一人にアピールって事でマイクが渡されていたけど、
来る前にコケただの、ワールドシェイキングする時にヒザついて痛かっただの・・・そういうネタは7号ライブの時にしなってうまい!
全然アピールぢゃないww 司会が困っていたぞ!

結局は組織票とかイロイロで6番目の子が優勝いていた。




7号の出番が終わればこんな居心地の悪い場所に居続ける理由もないのでみんなで出てきた。
その後、解散したのでオレはヨドバシ行って帰宅。
疲れたのか帰ったら倒れるように寝てしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラックジャック娘(12/3)

7号ライブ第4弾に行ってきた。
ブラックジャックって事でピノコ演じていた。そういう方法で大きくするのか。芝居なので小さいままでも良かったと思うけど・・・そうすると悪徳不動産、もとい結婚相談所のネタができないか。
ちなみに株を買うのは証券会社だぞ>7号

慈恩弘国のステージは狭いからなのかわからないけど、歌の時はもうちょっと動いてもいいんじゃないかなぁ。ニコ動の踊ってみたとか見ているとオーバーアクションぐらいに動かないと動きが縮こまってみえる。


ピノコの消炭やきそば・・・・塩が足らんのですよ。
ちょっと味が薄い。夜の部はそれなりに塩と胡椒が入っていたんだけど食べてみるとそれほどでもない。






今回は7号の足に釘付けになっている人が多かった。
イカスミか墨汁でも塗っておけばよかったのに(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆襲のアルテイシア(10/16)

昨日7号3rdライブを見てきた。

オリオンは・・・緑茶ぢゃダメだろ!って事で昼・夜の間にペプシ買いに行ってきたw
500mlはコンビニでも普通に売っているんだけど1.5Lはないなぁ・・・フレスコで売ってたので買った♪
500mlをステージに置いて、1.5Lは7号の手に入る場所に置いておくww

電報・・・MITCHさんの女ったらし疑惑がまた一つあがったww

逆襲のアルテイシア・・・脚本の勝利だw
ファーストの有名セリフ満載でよくまとまるなぁ。今回の芝居は座っていることが多かったので後ろからでは少し見づらかった。ガンダムとしてはおもしろいんだけど芝居としては前回の方が動きがあって良かったかな。

マインちゃん・・・7号に好きなアニメと数字を絡めて話しかけると3つ以上の数字が混乱状態になります。横道状態のモノが食べたいときには最適だw
ハバネロが残っていたら大惨事だったのかな?

森口博子・・・銀色ドレスが聞きたい(要望)



来月も見に行くぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハバネロシリーズ(9/30)

ヒートロッド(大)・塩 ハバネロ入り
110930
焼きメッサーラ(大) ハバネロ入り
1109302

慈恩弘国のハバネロシリーズ。一番あうであろう焼きそばと焼き飯だ。
お好み焼きだと何がいいだろうか?シャア専用ゲルググ焼き?ツノをハバネロにすると緑になるし、第一あんなものそのままで食えない!
おかゆにはあいそうにないなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弘法の日(9/25)

いつものように6時前に目が覚める・・・・もうちょっと寝たいな。
二度寝しても6時半には目が覚める。仕方ないのでTV付けっぱなし。

最近、ゴーカイジャー・フォーゼ・スイートはお約束状態。フォーゼの女王様が結構イイキャラだ。
ミューズの正体はもう決定したも同然だなぁ。
スイートまで見終わったら慈恩弘国に行く。久々の弘法の日だ。Tajaライブや慈恩盆と重なったからなぁ。

110925
久々の弘法の日は量産型ザクカレーではなく親子ドムぶりだった。
理由はガトーIさんが前々日に「どんぶりがいい!」と言ったからだそうだ。
辛いものが好きだったらしいが今は全然ダメ。前回「マヨネーズ入れたらマイルドになるんとちゃう?」の一言で入れてみたけど(ガトーIさんは慈恩弘国にマヨネーズのボトルキープをするほどのマヨラー)ダメだったらしい。

『あそこの髑髏を着た怖いお兄さんが「親子ドムぶり」にしろ!って言ったからカレーじゃないんです』
って話になっていたww


弘法の日が終わったらソフマップに行ってDVD-Rを買って、ヨドバシでGPSナビを物色する。ってかNUV-Uしか選択肢がないような気もするんだけどね。
本屋に行って買い込んで帰ったら・・・・疲れて爆睡。琵琶湖一周の疲れが出てきているなぁ。

目が覚めたら0時30分だったので布団にはいって寝る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7号ライブ(9/14)

3rdライブは15日になったようだ。
これで行ける!

どこまで続く皆勤賞♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

濃いメンツ(8/27)

土曜出勤なので工場で勉強会。

JI7FXJさんが今日も来るって言ってたし顔出ししておくか。土曜日だし21時頃に行けばいいかな?

・・・・と思ったら同僚でマイミクなケルベロスくんから電話がかかってくる。
慈恩弘国に行きたい!って3人ほど言っているらしい。特にウチの部署で一番濃いI君が行きたがっている。前から言ってたなぁ。でもガンダムはそんなに詳しくないらしい。
車で行くって事なので乗せてもらう事にする。

さすがに土曜日なので一杯だった。
Sさんはガンダムあんまり知らなかったみたいだけどNさんは大喜びだった。
そして、来たがっていたI君は・・・・店と大尉の濃さに気圧されて普通の人になってしまっていたww
あとで4人全員に「普通になっていた!」って突っ込まれていたし本人も「何か自分が自分で無くなっていた」と言ってた。
でも喜んでいたみたいなので良かった。

「らあずさん、店員みたいでした」
う~~ん、普段している事してただけなんだが・・・・・確かに普通は客のやることじゃないよなぁw
でもビールはフラウボウに注いでもらったんだよ(それが普通かあせあせ


5人中3人が東京に帰らなければいけないので最終のぞみに間に合うように8時半には撤収。こんな早い時間に店を出たのは3年ぶりくらいではなかろうか?(初めて来た時w)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行かねばなるまい(8/26)

翌日の土曜が出勤日なのに慈恩弘国に行ってきた。
・28日の7号セカンドライブ用のネタを仕込んでいたのでそれの確認
・福島アウシタンの友人JI7FXJさんが京都に来て慈恩弘国に行くって連絡がはいった。

慈恩弘国に行ったらJI7FXJさんはもう来ていたけど・・・・今日はまた客が少ないなぁ。
あとからわかった事だけどヱヴァ:破がTVでやっていたのか。そりゃ少なくなっても仕方ないか。




7号のライブ用にまた第13独身部隊として花を送った。
・前回の名古屋では自分用と気付かなかったが慈恩に送れば大丈夫だろう。
・今度はスタンド花でデカく派手に!
・ライブ用に花が来ているのを見たら金・土の帰国者たちが「何かスゴそうだ。今度のライブ見に行こうかな」と思うかもしれん。この考えはガトーIさんに『そりゃサクラや!』と突っ込まれたw


届いていた花は思った以上に立派なモノだった。
そして当の7号は・・・・
「自分宛だと思わなかったです」
と相変わらずだったわーい(嬉しい顔)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧