« 初詣(1/2) | トップページ | 一日乗りまくり(1/4) »

N-03D(1/3)

やっと機種変更できた。

昼頃に京都に行ったのでヨドバシカメラに行ってみた。年末の梅田は受付までが4時間待ちだったのに今日は待ち時間なし。
みんな年末に済ませようとするのかなぁ?N905iに変更したのも年明けにヨドバシAkiba店に行ったら欲しい携帯があったのでその場で機種変更した。

今までの携帯遍歴は
F201i→P207i→N504i→N901i→N905i→N-03D
となる。
T9機能を使い始めてからNEC製しか買わなくなっている。
今までは、その時の一番いい機種を買っていたけど今回は違う。スマホなんてまだいらん!

1600万画素&タッチパネルより長時間バッテリーを選んでこの機種にしたんだけど・・・えらく造りがちゃちい。
バッテリーの蓋は905の方がしっかりしまる。確かに密閉性能は03Dの方が上っぽいけどね。
SDはバッテリーの傍にあって不安な取り付け方法。
イヤホンはバッテリーコネクタと共用らしい。使わんからどうでもいいけど。

mova使用者の移行推奨機種って云われるのがわかるくらい余計なものが無い(今となっては)シンプルな機種。


ヨドバシではIC引っ越しサービスが受けられないって事なので結局自分でセンターへデータ移送して機種変更手続き。
受付のねーちゃんがIC設定の多さに驚いていた。ここまでおサイフケータイ使いまくっているヤツはそういないらしい。
『全部使っているんですか!?』なんて聞いてくるんだもんなぁww

・iD
・クイックペイ
・Edy
・モバイルSuica
は機種変更後に再設定して使用してみて利用可能を確認。
iモードのブックマークが分類が消えてごちゃ混ぜになってしまったのでそれを戻すのが大変かな。最近使っていなかった登録箇所を消すいい機会かな。


・mixi
・国盗り
・コロプラ
・駅奪取PLUS
の稼働も確認できたので明日は阪神阪急の奪取をしてくるかな。

|

« 初詣(1/2) | トップページ | 一日乗りまくり(1/4) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/53746640

この記事へのトラックバック一覧です: N-03D(1/3):

« 初詣(1/2) | トップページ | 一日乗りまくり(1/4) »