« 風邪(1/11) | トップページ | 駅奪取PLUS(1/13) »

それは英語ぢゃない(1/12)

パートさんから図面が届いていないと相談を受けた。
月曜日には必要なんだけどまだ本社に届いていない。(設計部署は工場にある)
ウチのグループリーダーから連絡は設計部署に言っているはずなんだけどなぁ。(通常の連絡方法)
オレはどっぷりと工場にいた人間なので誰が図面書いているのかわかるし気心がわかっているのでボロクソにツッコミを入れられるw(非常手段の連絡方法)

設計グループのK君に電話を入れる。
「図面ちょだい!」
『どこのですか?』
「M社」
『・・・来月ですよね?』
「16日に必要って変更書が出てるけど?」
『知りません』
「設計部長の了承印が押してあるぞ」
『・・・他の図面も出てないでしょ?』
「K君の回路図だけ!」
相変わらず旧・設計Gと旧・制御Gの仲は悪いなぁ(ーー;)

『これ、英語じゃないですか!僕、英語は読めません!!』
「ローマ字は日本語だ!!!」


ローマ字表記の社名(去年、社名変更)なんだけど、こんな言い訳は初めて聞いたぞ!!

|

« 風邪(1/11) | トップページ | 駅奪取PLUS(1/13) »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/53746840

この記事へのトラックバック一覧です: それは英語ぢゃない(1/12):

« 風邪(1/11) | トップページ | 駅奪取PLUS(1/13) »