« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

忘年会(12/17)

休日出勤かつ忘年会だった。
体調が悪いので酒抜き。
社長もきてたしね・・・・

あんたと飲む酒はない!


終わった後で慈恩弘国に行くので京都へ・・・東京メンバーと一緒にww
『家こっちですか・・・・って近所って言ってませんでした?ビデオカメラ置きに帰ったって言ってたし』
『国に帰るんですか?』


新快速車内でみんなで携帯いじって席取っていたし。
20時52分に乗るって言ってたから大丈夫だったかな?
最終までちんんたらしていたら+5時間コースだ。


世の中には夜行新幹線(逆送運転)がうらやましいって人もいるらしいね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

限界(12/16)

部屋の床からの寒さが・・・

ホットカーペットを買おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパー戦隊199ヒーロー大決戦(12/15)

レンタルで借りてきて見たんだけど・・・

スゴイおっさんホイホイだ!


スーパー戦隊199人だけでもスゴイのに最後の戦闘シーンに流れる曲はゴレンジャー。
巨大化した敵と戦うのは過去の戦隊シリーズロボット群!
一人の敵に対して戦闘メカ3体ぐらいが無言で必殺技の試し斬り状態。
コレなんてイジメ?

個人的には大葉健二さんが出ていたのが嬉しい。デンジパンはやっぱりあんパンだよなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀の匙 Silver Spoon(12/14)

昨日、2巻を買って読んだ。


   ・



   ・



   ・



その結果、今日の晩飯はピザである!
自分で作ったわけでもなければ、宅配でもない。
スーパーで買ってオーブンレンジで温めるだけのシロモノだ。

食事の描写がおいしそうな作品は好きだな。
「美味しんぼ」はおいしそうに思えない。「クッキングパパ」はおいしそう。
小説なら、とまとあき・塚本裕美子夫婦の「私の勇者様シリーズ(とっくに絶版)」かな。栄養士の資格をもった脚本家による卑怯な作品(ホメ言葉)って言われていたなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とよさと!(12/13)

帰り道に豊郷小学校に行ってきた。
111213
いきなり駐車場には痛車がいっぱいだ。前にガトーIさんと話していたんだけど『痛車に根性がない!』だそうだ。
まぁカッティングシールを貼っているだけだからねぇ。『根性入れて塗装せんかいっ!』だそうなw

昔の学校は今の学校にはない風格と重厚感があるなぁ。別にけいおん!に出ていたわけではないが校長室が見てみたかった。どこかにあって見れたのかな?貴賓室はあったけど見れなかった。
1112132
1階は町営の図書館になっているみたいだ。
3階の歌唱室。ここがけいおんぶの部室だな。上から音楽が聞こえてきて誰かが演奏している。
部室側はアニメと同様の小物が置いてあって雰囲気がいい。あぁ確かにここでお茶していたら気持ちよさそうだ。
隣の部屋でバンド演奏していたんだけど着ぐるみでドラム叩くってスゴイな。
気付けばルーファスさんがいない。拒絶反応が出たようだw
1112133

多くのファンが楽しそうに利用しているので記念物として残して閑散とするよりはこういった活用方法の方がいいんじゃないのかな。
食べきれる自信がなかったので買わなかったがトンちゃんパン(大)は結構欲しかった。
ただ、あのスリッパはかえって滑りやすくなっていると思うぞ!


また行ってみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲労orz(12/12)

さすがに疲れが貯まっていて抜けきらないorz


早く寝たい(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐和山遊園(12/11)

彦根の方に怪しいパラダイスがあった。
と聞いたので行ってきた。まさにパラダイスだった!

見えた途端に指を指して笑う楽しさだ。
詳しくは『佐和山遊園』でググって欲しい。数多の先達が書き込んでいる。

過去の書き込みでみた駐車場は存在しない。何故なら新しい施設が建築中で駐車場は無くなっている模様!


山門に向かうなりいきなり等身のおかしい仁王・・・・サイヤ人とか言われているようだ。
シーサーのようなバリ島の魔除けのような面妖なシロモノも居るし、入るなりインパクトが強烈だ。

その先にいる仏像群は・・・先に進めば進むほど仰け反っている。この後ろは一般道なんだが?
111211
この上にいる四天王達は下の仏像より後になって作られたのか後ろにつっかえ棒が付いている。
1112112

遠目にも見えた金閣寺モドキは国道からは金箔に見えたが近づくとトタンのようだ。そして間近に来ると・・・・アクリル板だ!
アクリル板の裏地にアルミホイルで金箔っぽく見えるモノが接着剤で付けられている。釘などで固定されているわけではないので徐々に剥がれてきている。


その先にはやはり等身が(高い方に)おかしい観音様?
前にある賽銭箱はポコポコとコンクリのように見えたが違った素材。
自称・佐和山城は遠目にはマトモに見えたけど近くに寄ればコンクリに傷で模様を付けただけ。
1112113

写真ではダメだ!かっこよく写り過ぎる!!
実物はもっとチープで不思議ワールド全開だ!



この手の施設は廃墟とか、かろうじて開園中ってのは多いけど、『崩壊』と『創造』が同居しているのは始めて見た。
壊れているところを直すのではなくて、そのままにして別の場所に新しいものを作る。
作品の方向性があっちこっちに向かっているので建築は途中で代替わりしているんじゃないかと思ったんだけど、作り始めた爺様がまだ一人で頑張っているらしい。
この爺様がいる限り佐和山遊園は永遠に破滅です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社員だよ、全員集合!(12/10)

第5部の懇親会は・・・・うっとおしいので酒を飲まなかった。メシも食いたくないんだけどね。スパイ女と面と向かって食うわけでもないし同じテーブルの人に雰囲気悪くしても仕方ないしね。


しかし・・・出欠確認で欠席って書いた面々は文句言われて強制参加を命令されたのに、15日付で辞めるヤツは引っ越し準備の理由で文句言われないんだね。・・・・・・懇親会の後に東京営業メンバーと飲み会するって社員全員が確認できるスケジュール表に書き込んでいるのに(-_-;)



あれ、今回は社員親睦会との共催って言ってたけど変更になったのかな?
一言もそんな話が出てこない。
社員親睦会は社員の給料天引きで会費回収されているんだから、もしその金を使っているのなら言ってもらわないと会社に俺たちの積立金を勝手に使われたのと一緒じゃないか。

後で確認したら会長が「言うな」って言ったから説明しなかったらしい。
オイ、人の金を勝手に会社にくれてやるな!
こんな事されたら次回からはハッキリと言えるな。「社員親睦会でイヤな目にあったので二度と参加しない」ってさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーナス出た。(12/9)

・・・・ついに支給日の連絡さえなくなったな(-_-)

しかも部長は工場の方に行っていたので明細さえもらえない状態。
後で係長から貰ったけどさ。
ボーナスを貰うありがたみは年々下がってくるな。
昔みたいにダラダラと話を聞かされてからってのも面倒だったけど貰った実感はあったな。現金支給だったってのが大きいな。
さすがに経理の負担が大きすぎるって事で中止になった。


今回は業績が良かったので史上最高の支給額!
でも公務員平均にはかなわないorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

18きっぷの謎(12/8)

18きっぷが有効なのは
・0時を過ぎて最初に停車する駅まで。

でも東京及び大阪近郊の電車特定区間内では終電車まで有効。


ここで問題です。
終夜運転をしている12月31日に18きっぷを電車特定区間で使う場合で1月1日に18きっぷ使う予定なし。
この場合12月31日付の18きっぷで乗れるのは何時まで?

1.本来の時刻表の終電車まで(京都→大阪方面の場合、京都発0時27分で高槻まで有効?)

2.ややこしいので0時を過ぎて最初に停車する駅まで(京都→大阪方面の場合、京都発23時55分で桂川まで有効?)

3.本来の時刻表の翌日(1月1日)始発電車の1本前の終夜運転電車まで(京都→大阪方面の場合、京都発5時4分の1本前までまで有効?)

どれなんだろうか?
去年、高槻駅の駅員に聞いたら2だと言われた。
ただし、自信無さそうに狼狽えまくった上に誰にも聞かずに言い切ったw
大丈夫か、ソレ!





どなたか知っている方いませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友人との飲食は缶詰でも御馳走だが、強制されてのフレンチのコース料理は収容所の配給だ!(12/7)

9/1
上司経由で社員親睦会から連絡が来る。最近の出席率が低いので12月に行う「社員だよ、全員集合!」の後の食事会を合同で行うとの事。

11/1
「社員だよ、全員集合!」の出欠確認が回ってくる。出欠確認に食事会の出欠は入っていない。
「社員だよ、全員集合!」は出勤日に行われる通常業務の一環なので出席と連絡。

11月中旬
係長に「食事会の出欠連絡ないけど大丈夫ですかね?参加する気ないけどww」と話す。『出欠確認しなくてもいいのか?』と連絡は入れている事を聞く。


12/1
「社員だよ、全員集合!」の後で行う食事会の出欠確認が回ってくる。2日の午前中までに連絡入れろ!との事。当然、不参加。

12/6
上司から電話がかかってくる。(勤務先が違う)
『来ない理由は?』適当に答えるww
上司納得・・・・
どうやらスパイ女から問い合わせがあったようだ。

スパイ女から上司へブチ切れメール
・半年前から決まっているのに何言ってる!
・食事会は17時10分からなので欠席するなら半休扱いにするかもしれんぞ!

上司からメール
なんとか参加出来ひん?

返信
お疲れさまです。
9月には“社員親睦会食事会と社員だよ、船員集合!後食事会を一体化
させる(共催)形式”との連絡であったため、第5部は任意参加の社員
親睦会行事との認識でした。
欠席することによって半休となる業務行為ならば参加します。


この文章のミソは上司が「参加するそうです」とスパイ女に返信した瞬間
に食事会は“業務行為”となるところです。
業務行為なら参加するけど任意参加なら断る!
ちなみに11/1の時点で食事会不参加を申し出ている人にはここまで強硬な言い方はしていないようです。(確認済み)

私はスパイ女からの発言を強迫と感じたために参加します。
今後は会社業務でない限り絶対に参加しません。あらかじめ宣言します。
どうせアンケートもあるだろうけど「嫌な思いをさせられたので二度と参加しません」と書くつもり。
まぁ食事会程度なら余りまくっている有休を使って休むことも考慮します。



当日、業務多忙で「社員だよ、全員集合!」に参加できないウチの係長曰く
『この書き方ならこっちも不参加やから半休申請、出さんとあかんのかなぁ?』
「人を見て送ってるんとちゃいます?」
オレはエリート社員様に嫌われている、先代社長時代に入社の古い社員だ。
『ソレ、かえって非道いし!』
でも、そんなもんでしょ(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒(12/6)

最近平日は飲んでいないんだけど腹が立つ事あったので飲んでいる。
人の落ち度の告げ口しかしないゲスめ!

アンケートするだろうけど今度からはちゃんと書くよ。
『今回は強制との事で参加するが任意の場合は一切参加しない』
業務なら参加するのは当たり前だと思うので参加するぞ。
しかし一週間前に出欠確認しておきながら自分の思い通りにならないからってよくそんな罵りをするものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私用のため(12/5)

土曜日の晩は会社の集まりでフランス料理のコースらしい。

パス!

行きたくないので欠席すると連絡入れた。
何人か“行かねぇよ!”メールだしているようだ。

一応、「私用のため」とはしたが用事はあとから考えるw
『けいおん!』でも見に行くかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーカイジャー(12/4)

今日はレンタルで借りてきたゴーカイジャー三昧。
ゴーカイトークがなかなか面白い。


とりあえず16話まで見た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラックジャック娘(12/3)

7号ライブ第4弾に行ってきた。
ブラックジャックって事でピノコ演じていた。そういう方法で大きくするのか。芝居なので小さいままでも良かったと思うけど・・・そうすると悪徳不動産、もとい結婚相談所のネタができないか。
ちなみに株を買うのは証券会社だぞ>7号

慈恩弘国のステージは狭いからなのかわからないけど、歌の時はもうちょっと動いてもいいんじゃないかなぁ。ニコ動の踊ってみたとか見ているとオーバーアクションぐらいに動かないと動きが縮こまってみえる。


ピノコの消炭やきそば・・・・塩が足らんのですよ。
ちょっと味が薄い。夜の部はそれなりに塩と胡椒が入っていたんだけど食べてみるとそれほどでもない。






今回は7号の足に釘付けになっている人が多かった。
イカスミか墨汁でも塗っておけばよかったのに(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電源周波数(12/2)

電源周波数によって検査値が違う項目があったので指示書を確認した。
60Hz・・・・と。




・・・・・・ちょっとまて!なんで三島市が60Hzなんだ!?
出荷先と最終納品先が違って周波数に注意しないといけない事はたまにあるけど、この物件はそんな代物でもない。
仕様書も60Hzになっているな。でも設計の連中は右から左の仕事しかしないし50か60のチェック項目しか見ていないんだろうな。

「60Hzってなってるけど三島市って50Hzでしょ?」
『・・・・そうみたいですね。間違えていました』
「先週、三島付近に行ったから気付いたけどね」
『静岡出身なのに土地勘が無くて富士川の位置がいいかげんで・・・』
「・・・・(-_-;)」


そういや仕様書の承認欄にサインしたOさんって前職は富士市だったような(-_-;)

少しは気にしろよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動画見つけた(12/1)

ふじのくに CYCLE FES 2011 in 新東名 01


これを見るとスタート地点はオレの方が前だったな。
って事は最初の数分で追い越されているはずですw

23分あたりに段差があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3時間エンデューロ 男子 ソロ ロード(11/30)

1111303 
とりあえずゴーカイジャーまで見てホテルから出発!
フォーゼやスイートまで見ていたら間に合わなくなりそうだ。昨日と同じく原駅からSAへ。前日は下り側SAから入ったけど時間的にサイクリングのスタート時間で本線を渡る事が出来なさそうなので上り側SAに直接向かう。車は下り側に誘導させられていたけど自転車だけならOKだ。
1111302
さっさと受付をすませて着替え、荷物預け、梅丹本舗でボトルセット買ってピットへ。ここでスタートが15分遅れる事を聞いた。どうもサイクリングの駐車場が混乱していたらしい。
あとで2ちゃんねる見たらとんでもない騒ぎだったようだ。輪行&自走でよかった。

111130_2

とりあえず試走で1周する。さすがに昨日のママチャリと違って走りやすいけど・・・この折り返しコーナーの段差はツライなぁ。
スタート地点へは早めに行けたのでほぼ先頭だ。ローリングスタートって事で全員が折り返しの傾斜を越えてマビックカーのクラクションでスタート!

・・・って速ぇぇぇぇぇ!!
最初の数秒だけは追いつけていたけど40km/hオーバーで走っている。すぐに左側に寄って追い抜かされまくった。
ロードとオープンの混合なのでいろいろな自転車が走っている。ロードが1台でも入っているチームはロード・カテゴリー。クロスバイクやママチャリでロードが1台も入っていないチームはオープン・カテゴリー。

昨日のママチャリ戦隊は今日も走っている!
そしてあの自転車は・・・ペニー・ファージング!?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0
「それで参加ですか?しかもソロで!」
『えぇ、早くも後悔しています』
そりゃなぁ・・・(^_^;)

スタート・ゴール地点に戻る下り坂が向かい風だ!あんまりスピードが出ないなぁ。1周13~14分くらいかな?11時スタートだったので3周も走ると腹が減ってきた。
あ・・・食いもんなかったなぁ。朝食以外にもスタート前に少し食ったんだけど足りなかったようだ。普段ならどうでもないけどあと2時間以上も走り続ける事を考えるとハンガーノックをおこしてしまうな。
ピットでドリンクとパンを売っていたのを思い出したので周回しながら場所を確認。5周走ったところでピットに入って休憩だ。

食パンにクリーム山盛りの見るからに高カロリーなクリームBOXってパン。東日本震災復興支援も謳っているので郡山市のパンらしい。250円と高いが背に腹は代えられない。100円/個くらいは寄付とでも思っておこう。後での分も考えて2個購入。1個食ってまた走り出す。

ここからが一番ダレたかなぁ?
だんだんと何周目かわからんようになってきた。時間を計算しながら周回数を確認する。ペースと残り時間を考えるとギリギリ12周くらいだ。なんとかペースをあげて3時間になる前に12周を越えよう。そうすれば順位的にも上がる。
サイクリングが締め切りになってしまったのでエンデューロを申し込んだくらいでレースは初めてだったんだけどムキになってくるなコレは。
体力も考えて10周目でピット入り、食って飲んでドリンク補給して再スタート!

11・12周目のペースが一番早かったと思う。登りも下りもほぼ全開で回していた。とりあえず3時間までに12周だ!
なんとか2時間57分。3分残して12周!よしっ、13周目に突入だ。この周回でゴールになる。



男子ソロ ロード
75名中58位
3:10:57.85
13周
TOPとは7周差orz

レースは初めてだったけどおもしろかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いんたーみっしょん(11/29)

1111292 111129
1111293
駐車場の混雑でママチャリ3時間エンデューロのスタートは15分押していた。
当然終了時間も15分ズレるわけで・・・3時間直前にゴール地点を越せばあと1周となるのでさらに20分近くかかる。
走り終わって受付いったら夕焼けだ・・・・周りはすぐに真っ暗になる。
会場自体は明かりがあるんだけど、どうやって帰るかだ!

LEDライトで先を照らしながら山を下る。新東名は東名高速道路よりさらに山側なので標高で130mくらいあるんだよな。
沼津駅前にホテルを取っているので自走しようと思っていたんだけどホテルには駐輪場が無いのでまた輪行袋に入れないといけない。いきなり『部屋に入れますか?』なんて聞いてくるグリーンホテルYes長浜駅前館のようなホテルの方がおかしい!
どうせまた畳まないといけないのなら最寄駅から畳んでホテルに行こう。翌日、またこの駅まで輪行したら時間が読み易い。明朝、迷わずに駿河湾沼津SAに来れるかわからん。受付時間も考えると時間が読める方がいいな。


ホテルに入ろうとしたときすれ違った人たち!靴からカチャカチャと金属音がしている。この音に聞き覚えがあるぞ!普通のスニーカーっぽいけどSPDシューズだ。

翌朝は・・・プリキュアまで見ていたら受付に間に合わないなorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママチャリ3時間エンデューロ(11/28)

いつもより早く起きようと思っていたけど結局同じ時間だった。そのために乗ろうとしていた電車に乗り遅れた。まぁ早目に京都駅に着いておこうと思っていただけなので予約していた新幹線には乗れる。

新幹線内で「俺の屍を越えてゆけ」をやろうと思って持ってきたけどすぐに眠くなって爆睡。目が覚めたら静岡を出たところだった。

自走で現地に行く人は三島か沼津あたりから走るんだろうけど、案内になかったので(HPには載っていたけど「万が一、徒歩や自走での来場の場合は」ってなんだよ)駿河湾沼津SAに直線距離で一番近いJR駅の原駅から行く事にした。エンデューロ参加者に来ている駐車場案内を見ているとSAの傍から入れるみたいだしね。

・・・・結果、大会参加前にヒルクライムしてしまったw
あんなにキツイとはなぁ。まぁ、足をつかずに登れたけど新幹線、東名のさらに山側に新東名はある。駐車場の入口かと思ったけど警備員に聞いてみる。
「ここから受付にいけますか?」
『行けますよ』
よしっ、なんとか受付時間に間に合った。

駐車場指定地はまだ舗装されていない。下り側SAから高速本線に出て上り側SAにある受付に行く。上下線の間は1mの高低差がある。コンクリートで覆われているけど長さ2.4mのかなりの急斜面。これを自転車で渡らないといけないのか(-_-;)

受付エリアはステージはあるし、飲食ブースもあるし、物販もある。これだけの広さでこれだけいろいろある大会は初めてだ。サイクルラックに更衣室、クローク、トイレ、かなり便利だ。


受付からピットまではかなり距離があるので気軽に移動ってわけにはいかないな。
とりあえずママチャリで試走。・・・・・そういやママチャリに乗るのって何年振りだろう?サドルがふかふかだぁ。姿勢こんなに立ってたっけ?

スタートからすぐの西側折り返し地点の急斜面は思ったよりはラクだった。でもこけるヤツは出てきそうだな。1周5.8kmの周回コース。東側折り返しは平坦で回りやすかった。スタート地点に戻る途中で気付いた。ここまでの道は登りだったのか!最大勾配が2%って事だけど下りを走っていると結構登ってきていたんだな。登りは・・・あまり気にならない。ってかなんでスピードが出せないんだろう?と思っていたら登りだったんだ。
このママチャリ、変速無しだから結構抜かれてしまう。ママチャリの定義がやけに広いみたいで凄いスピードで走っているママチャリがいる。

そして痛チャリも結構いるw
戦隊モノではしっている人やチルノやコピー機を模したダンボールを後ろに載せて走っているリコーの社員もいるww
あの戦隊、速いぞ!

ママチャリでこのコースは結構キツイので1周ごとにピット入りして交代している人が多い。スタート・ゴールの直線を走りたかったので2周毎で交代した。2周でもけっこうツライぞ、コレ!



ママチャリ混合チーム 全54チーム

47位 521-慈恩弘国運輸省自転車部
タイム 3:17:05.45
ラップ 11周
トップとの差 -3 Laps






ちなみに男子ソロのTOPの人は16周走っていた。
ママチャリで29km/hってどんな走り方だよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪府知事選(11/27)

市長選?知らん!大阪市民じゃないのでどうしようもない。
今日は出かけるのがわかっていたので期日前投票に行った。出口調査で読売新聞がいたけど無視した。今から考えれば・・・「何て答えて欲しいんですか!?どうせ捏造するんでしょ!」とか言ってやればよかったかな?

「大阪維新の会」には投票していません。
選挙活動が政権交代した時の民主党そっくりなんだもん。阪急高槻市駅の敷地内に入り込んでのチラシ配布とかねぇ(-_-;)
高槻市は大阪都構想に入っていないのに『大阪都』『大阪都!』って言われても何のメリットがあるのか全然説明してくれないんだよね。高槻市はめずらしい黒字状態なんだけど大阪都にするメリットは何があるんだ?そしてデメリットは?
誰も答えてくれないんだよねぇw
選挙活動で胡散臭いところしか出てこないんだよ。



今回の結果で個人的に知っていることで一番影響がありそうなことは・・・
『地下鉄1駅ポイントバックキャンペーン』かな?
http://www.kotsu.city.osaka.jp/news/news/h23/op_1ekipointback.html
12月31日までのキャンペーンだけど、橋本は「人気取りの票集め」と叩いたからには12月19日以降は廃止にするよね?
それともOSAKA PiTaPa以外にもキャンペーン拡大してくれるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は(11/27)

111127

3時間エンデューロ。男子ソロ・ロード。
スタートまであと1時間。そろそろ試走だ。
昨日のママチャリとは違った雰囲気だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママチャリ3時間エンデューロ(11/26 13:20)

1111262

20分押しなのでそろそろスタートです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発!(11/26 7:12)

111126

電車1本乗り遅れたけどあせあせ
まぁ予約している新幹線には間に合う。
毎回、何か忘れ物をしているような・・・あっボトル忘れた!売店出ているみたいなので安いの買うかな。また無駄にボトルが増えるがまん顔

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ準備中(11/25)

準備が出来ていないので早めに会社を出て、慈恩弘国に行ってwwめずらしく早く帰って準備中。

金と自転車さえあれば何とかなるっちゃなるんだけど財布を移したり、デジカメ準備したり、輪行袋や着替えを入れてサイクルジャージに靴も入れて・・・・と。やっぱり結構な大荷物になってしまうんだよね。



早く寝たいなぁ。
まぁ新幹線で寝れるか。あっPSP入れておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

探しています(11/24)

「はやぶさ」はイオンエンジン絡みで中和神社行ったって話があった。
飛行機なら飛行神社もある。



どこかに湿度にかかわる神様はいないのか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タダ酒(11/23)

今年3回目の山崎蒸留所&2回目の京都ビール工場

今度は会社メンバーで行ってきた。
購買のMさんが「行きたい!連れてけ!飲ませろ!」とうるさいので行く事にしたw
この人、オレが本社移動になってからの入社なので一緒に仕事した事ないんだけどね。


何人か誘っていたんだけど体調不良や仕事で不参加。特にマイミクのケルベロス君はMMに絡まれて大変だったようだ。あの人はオレが入社した時の最初の上司だ。結果論で話をして部下を精神的に潰すので有名だぞw


そんなわけで3人で工場見学。
予約電話は入れたんだけど予約は一杯だと断られた。
でも予約なしの場合は待つ事がある。とか書いてあるけど今まで待たされている人見た事ないんだよね。よしっ、予約なしで乗り込もう♪
結果はすぐに工場見学出来た!

今回のビール工場案内の人は今までと違った箇所の説明をしてくれたのでおもしろかった。まぁ覚えてしまうくらい行ってるってのもアレなんだが・・・

ウィスキー行ってからビールだったので結構早く終わった。飲みに行くのにも早いし疲れたので素直にウチに帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »