« いんたーみっしょん(11/29) | トップページ | 動画見つけた(12/1) »

3時間エンデューロ 男子 ソロ ロード(11/30)

1111303 
とりあえずゴーカイジャーまで見てホテルから出発!
フォーゼやスイートまで見ていたら間に合わなくなりそうだ。昨日と同じく原駅からSAへ。前日は下り側SAから入ったけど時間的にサイクリングのスタート時間で本線を渡る事が出来なさそうなので上り側SAに直接向かう。車は下り側に誘導させられていたけど自転車だけならOKだ。
1111302
さっさと受付をすませて着替え、荷物預け、梅丹本舗でボトルセット買ってピットへ。ここでスタートが15分遅れる事を聞いた。どうもサイクリングの駐車場が混乱していたらしい。
あとで2ちゃんねる見たらとんでもない騒ぎだったようだ。輪行&自走でよかった。

111130_2

とりあえず試走で1周する。さすがに昨日のママチャリと違って走りやすいけど・・・この折り返しコーナーの段差はツライなぁ。
スタート地点へは早めに行けたのでほぼ先頭だ。ローリングスタートって事で全員が折り返しの傾斜を越えてマビックカーのクラクションでスタート!

・・・って速ぇぇぇぇぇ!!
最初の数秒だけは追いつけていたけど40km/hオーバーで走っている。すぐに左側に寄って追い抜かされまくった。
ロードとオープンの混合なのでいろいろな自転車が走っている。ロードが1台でも入っているチームはロード・カテゴリー。クロスバイクやママチャリでロードが1台も入っていないチームはオープン・カテゴリー。

昨日のママチャリ戦隊は今日も走っている!
そしてあの自転車は・・・ペニー・ファージング!?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0
「それで参加ですか?しかもソロで!」
『えぇ、早くも後悔しています』
そりゃなぁ・・・(^_^;)

スタート・ゴール地点に戻る下り坂が向かい風だ!あんまりスピードが出ないなぁ。1周13~14分くらいかな?11時スタートだったので3周も走ると腹が減ってきた。
あ・・・食いもんなかったなぁ。朝食以外にもスタート前に少し食ったんだけど足りなかったようだ。普段ならどうでもないけどあと2時間以上も走り続ける事を考えるとハンガーノックをおこしてしまうな。
ピットでドリンクとパンを売っていたのを思い出したので周回しながら場所を確認。5周走ったところでピットに入って休憩だ。

食パンにクリーム山盛りの見るからに高カロリーなクリームBOXってパン。東日本震災復興支援も謳っているので郡山市のパンらしい。250円と高いが背に腹は代えられない。100円/個くらいは寄付とでも思っておこう。後での分も考えて2個購入。1個食ってまた走り出す。

ここからが一番ダレたかなぁ?
だんだんと何周目かわからんようになってきた。時間を計算しながら周回数を確認する。ペースと残り時間を考えるとギリギリ12周くらいだ。なんとかペースをあげて3時間になる前に12周を越えよう。そうすれば順位的にも上がる。
サイクリングが締め切りになってしまったのでエンデューロを申し込んだくらいでレースは初めてだったんだけどムキになってくるなコレは。
体力も考えて10周目でピット入り、食って飲んでドリンク補給して再スタート!

11・12周目のペースが一番早かったと思う。登りも下りもほぼ全開で回していた。とりあえず3時間までに12周だ!
なんとか2時間57分。3分残して12周!よしっ、13周目に突入だ。この周回でゴールになる。



男子ソロ ロード
75名中58位
3:10:57.85
13周
TOPとは7周差orz

レースは初めてだったけどおもしろかった♪

|

« いんたーみっしょん(11/29) | トップページ | 動画見つけた(12/1) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/53515119

この記事へのトラックバック一覧です: 3時間エンデューロ 男子 ソロ ロード(11/30):

« いんたーみっしょん(11/29) | トップページ | 動画見つけた(12/1) »