« 大阪府知事選(11/27) | トップページ | いんたーみっしょん(11/29) »

ママチャリ3時間エンデューロ(11/28)

いつもより早く起きようと思っていたけど結局同じ時間だった。そのために乗ろうとしていた電車に乗り遅れた。まぁ早目に京都駅に着いておこうと思っていただけなので予約していた新幹線には乗れる。

新幹線内で「俺の屍を越えてゆけ」をやろうと思って持ってきたけどすぐに眠くなって爆睡。目が覚めたら静岡を出たところだった。

自走で現地に行く人は三島か沼津あたりから走るんだろうけど、案内になかったので(HPには載っていたけど「万が一、徒歩や自走での来場の場合は」ってなんだよ)駿河湾沼津SAに直線距離で一番近いJR駅の原駅から行く事にした。エンデューロ参加者に来ている駐車場案内を見ているとSAの傍から入れるみたいだしね。

・・・・結果、大会参加前にヒルクライムしてしまったw
あんなにキツイとはなぁ。まぁ、足をつかずに登れたけど新幹線、東名のさらに山側に新東名はある。駐車場の入口かと思ったけど警備員に聞いてみる。
「ここから受付にいけますか?」
『行けますよ』
よしっ、なんとか受付時間に間に合った。

駐車場指定地はまだ舗装されていない。下り側SAから高速本線に出て上り側SAにある受付に行く。上下線の間は1mの高低差がある。コンクリートで覆われているけど長さ2.4mのかなりの急斜面。これを自転車で渡らないといけないのか(-_-;)

受付エリアはステージはあるし、飲食ブースもあるし、物販もある。これだけの広さでこれだけいろいろある大会は初めてだ。サイクルラックに更衣室、クローク、トイレ、かなり便利だ。


受付からピットまではかなり距離があるので気軽に移動ってわけにはいかないな。
とりあえずママチャリで試走。・・・・・そういやママチャリに乗るのって何年振りだろう?サドルがふかふかだぁ。姿勢こんなに立ってたっけ?

スタートからすぐの西側折り返し地点の急斜面は思ったよりはラクだった。でもこけるヤツは出てきそうだな。1周5.8kmの周回コース。東側折り返しは平坦で回りやすかった。スタート地点に戻る途中で気付いた。ここまでの道は登りだったのか!最大勾配が2%って事だけど下りを走っていると結構登ってきていたんだな。登りは・・・あまり気にならない。ってかなんでスピードが出せないんだろう?と思っていたら登りだったんだ。
このママチャリ、変速無しだから結構抜かれてしまう。ママチャリの定義がやけに広いみたいで凄いスピードで走っているママチャリがいる。

そして痛チャリも結構いるw
戦隊モノではしっている人やチルノやコピー機を模したダンボールを後ろに載せて走っているリコーの社員もいるww
あの戦隊、速いぞ!

ママチャリでこのコースは結構キツイので1周ごとにピット入りして交代している人が多い。スタート・ゴールの直線を走りたかったので2周毎で交代した。2周でもけっこうツライぞ、コレ!



ママチャリ混合チーム 全54チーム

47位 521-慈恩弘国運輸省自転車部
タイム 3:17:05.45
ラップ 11周
トップとの差 -3 Laps






ちなみに男子ソロのTOPの人は16周走っていた。
ママチャリで29km/hってどんな走り方だよ!!

|

« 大阪府知事選(11/27) | トップページ | いんたーみっしょん(11/29) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/53514999

この記事へのトラックバック一覧です: ママチャリ3時間エンデューロ(11/28):

« 大阪府知事選(11/27) | トップページ | いんたーみっしょん(11/29) »