« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

クリート購入(11/22)

会社帰りに新大阪のスポーツデポに行ってみる。
この手の道具は売っている店をいろいろ把握しておいた方が後々便利だしね。

駅からの移動距離(特にJR在来線)を考えるとあまり便利でもないなぁ。
コーナン、ジョーシンも入っているけどとりあえず広い!
目的のものを探すのも大変だ。

品揃えは高槻とあんまり変わらないので営業時間の兼ね合いで使う事があるかも・・・って感じかな。普段は高槻で事が足りそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨドバシに行く(11/21)

買いたいものがあったので帰り道にヨドバシカメラ梅田に行く。
改装工事をしていたところが一部完成していた。そんなわけで地下2階に行くエスカレーターを乗り間違えそうになった。今までこっち方向は下りしかなかったんだよ!

西側のエスカレーターも倍増していてかなり便利になった。コムサが無くなって完全にヨドバシ化するのか。ただゲーム・模型・おもちゃに階が別れたのはちょっと見にくいかな。すぐに慣れそうだけど(^_^;)
こんな分け方をしたのは他のヨドバシでも見た事ないな。

ポータブルナビが5000円ほど特別価格って事で値下げをしていたので買いそうになった。Edyにチャージされていたら買っていたような気がする。週末までに整備するには時間が足りなさそう。こんな事なら水曜日に約束入れるんじゃなかった。

結局、買ったのはPSP用の充電アダプター。
本来買いたかった目的のものは売っていなかったorz
SPD-SLのクリートは売っていなかった・・・・前に見たような気がしたんだけど気のせいだったかな?
近所のスポーツデポになら売っていたのでこっちで買うか。こっちはEdyが使えないがTポイントが貯まるw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

興味がでてきたwww(11/20)

ボヤきが大泉さんっぽいw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

切手の買い方(11/19)

先日、郵便物を送ったんだけど送り返されてきた。料金不足10円
昔は持って80円か90円かわかったんだけどなぁorz
心配な時は10円切手を余分に貼ったりするんだけど持ち合わせがなかった。

とりあえず隣のローソンで10円切手を買って送ったんだけどまた10円切手をかっておかないとな。



ちなみに切手を買うのはサークルKかサンクスに限る。
他のコンビニでは切手は現金でしか買えないけどサークルKとサンクスはEdyで購入可能だ!もっとも200円ごとのマイル等のポイントは付かない。クレジットカードからチャージしたポイント分だけ少しお得。

ついでに映画の前売り券はローソンが良い。
他のコンビニは金券扱いでポイント付かないけどロッピー経由で金券フラグが消えるのかEdyで購入してもポイントが付く♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦隊モノのチェック(11/18)

通勤中で降りれる駅にあるTSUTAYAで戦隊モノがどれだけあるかチェックしてみた。
ガオレンジャー以降は大体そろっているらしい。あと大阪市内は4本1000円なんだ。高槻や千里中央は5本1000円。しかも高槻は2本まで新作を混ぜてもOK♪

ウチからは駅の反対側なので行きにくいけど帰りに少し寄り道だけでOKだ。
問題は・・・・誰だよ!ゴレンジャーを毎週1本づつ借りていっているヤツは!!
1週間毎のお楽しみなのか知らないけど他に借りたい人からすればメイワクだぁぁぁぁぁ!せめて2本づつとかにしてペース上げろぉぉぉぉ!



よし、嫌がらせしてやる!<オイ
毎週次の巻を借りてやる!借りられていて見れない分は茨木駅前で借りる!!

そういや『うる星やつら』も同じ状態なんだけど・・・同じヤツか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新酒祭り(11/17)

111117
なので買ってきて飲んだ。
まぁ御祝儀みたいなもんだからね。ふだんは2リットル980円くらいしか買わない。日本酒やウィスキーには好みがあるし違いが判るんだけどワインは全然わからない。日本製のパックワインは懲りて二度と飲まないけどボトルワインになると・・・わかりません<m(__)m>

とりあえず1年で一番高いワインを買う日だww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとづつ・・・(11/16)

『俺の屍を越えてゆけ』進めています。
なんとなくで進めているので、進んでいるんだか停滞しているんだかわからない。
育てているキャラが死んだりしたらリセットしてやり直したくなるもんなんだけど、このゲームではそんな事が全然ない。ここまでセーブせずに進めたくなるゲームも珍しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コレ、欲しい!(11/15)

サイクルモードで貰ったチラシに載っていた。

http://store.jsports.co.jp/item/0011111019009.html?condition=ITEM:8


ゼッケン別で販売するとはなかなか・・・・
箱根学園と京都伏見もでている。
御堂筋の服を買う人ってどのくらいいるんだろうか?
キモッキモッキモッって言いながら走るのか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪サイクルイベント(11/14)

来年の3月に咲洲~夢洲~舞洲を走るイベントがある。

http://osakacycle.jp/

昨日のサイクルモードでもしつこいくらい勧誘やっていた。
募集要項みてるだけでもコケそうなイベントだからなぁ(-_-;)

佐渡島ロングライドは現在3000人募集で先着順で一杯になるけどここ数回の話だ。1回目は1500人ほどだったはず。徐々に広まってきてこれだけの人が参加するようになった。
淡路島も2000人の募集で1500人程度だ。

・初めてで
・30kmしか走らないのに
・5000円ものボッタクリで
・締切が開始3ヶ月前

募集要項も上から目線な書き方だなぁ。こんなので5000人も集まるわけないだろ!
500人集まればいいほうじゃないかな?


夢洲は自転車・歩行者が立ち入れない場所なのでこの大会で行ってみようかと思ったけど・・・・ここまで胡散臭いと参加する気に慣れないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクルモード(11/13)

前日の会話
「明日はインテックスに行く!」
『明日なにかイベントありましたっけ?』
「思ってるようなイベントちゃうし」
会社でも飲んでいるときもあった同じ会話www

即売会でなく自転車展示会「サイクルモード」に行ってきた。
年々参加企業が減っているような気がする。正確に言うと大手メーカーは手を引いているところがあり、東京しか参加しないメーカーも増えている。

試乗は整理券方式減ったかな?去年は多かった。
個人的にはTREK方式の試乗がメーカー&利用者に一番良いような気がする。基部車種で5種類に分けて順番に試乗。おかげでMadone6.9SSL,Madone3.1,Fuel EX 9.7に乗れた。去年までロードはみんな同じ感覚だったけど6.9に乗った瞬間アルミ2.1と全然違うのがわかる。軽くて走りやすかったな。3.1は・・・・あまり売れていないんじゃないな?アルミ車とあまり変わらない感覚。


小物系とかいろいろ見たかったら東京に行くしかないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲んで、笑った!(11/12)

土曜日出勤の日は毎回、勉強会orz
あぁ、うっとおしいなぁ。
普段別行動の仕事をしているメンバーも呼び出すのなら空き時間なんて出来ないようにしてほしいもんだ。

ちょいと誘われて飲みに行ってきた♪
諸事情wによりみやげに持って行った酒をこっちで全部飲んでしまった。
う~ん、失敗。
最初からこの状態になるのがわかっていたら自分用に買っていた別の酒も持って行きゃよかった。



飲みながら話していた結論は
『ゴーカイジャー』『フォーゼ』『スイート』がおもしろい!
って事だったりするwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとか無事のようだ(11/11)

バッテリーはちゃんと充電で来ていた模様。
なんとか電源入った♪

30分ほど起動させて3時間ほどスリープで放置、その後30分ほど起動でバッテリーが切れる事はなかった。
フル状態でどのくらい持つかが問題だな。
バッテリーゲージが一つ減った途端にすぐ空になったりするのはバッテリーにはよくあること。
しばらく様子を見よう。



ゲームの方は・・・・まださっぱりわからないww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買ってきたけど・・・(11/10)

『俺の屍を越えてゆけ』

でもPSPの電源を入れたのはいつ以来だろうか・・・
あれ?引っ越してきてから使った覚えがない。ヘタすりゃバッテリーがイカレているなぁ。


とりあえず明日までACアダプター繋いで放置しておくか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すばらしいgdgd(11/9)

7号ライブ再放送に行ってきた。

前日、練習のしすぎで喉を傷めたそうだ。
『練習させすぎちゃった。てへっ』
さわちゃんか!!

荷物を運ぼうとして腰を痛めたらしいw
ぐぎっ!って音がしたらしい。
この間、『よっこいしょういち』なんて年齢不明な事言ってるから(-_-;)

そして『逆襲のアルテイシア』のラストシーン。大尉のセリフがあるんだけど・・・プリントアウトした用紙が無くなったらしいw


このグダグダ感がまたおもしろい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所だ(11/8)

何か新幹線がトラブル起こして遅れていると思ったら近所で線路内に入ったバカがいたようだ。
ニュースによっては若松町だったり五領町だったりするんだけど・・・新幹線と国道170号線と重なる辺りから国道171号線と重なる辺りをうろついていたって事なのかな?
どうやって登ったんだろう?保線用の施設から入り込んだんだろうか?摂津市の鳥飼辺りの方が・・・

新幹線と170号線が重なる辻子のあたりは、まちBBSでもDQNトライアングルって言われているようなところだからなぁ(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきた(11/7)

今回の福島行きではJR東日本エリアをウィークエンドパスで移動し、エリア直前の沼津までは高速バス・金太郎号で往復した。今キャンペーン中で安かったしw小田原まで乗らずに沼津で降りて沼津-熱海間はJR移動。

帰りに沼津駅前を少しうろついたんだけど結構変わっていた。何回か使ったことのあるビジネスホテルは取り壊し中だった。楽天トラベルの情報を見ていると北口すぐにある新しいホテルが移転先らしい。

沼津には3週間後にまた行くんだけどねw


高速バスは京都下車の人はかなりいたけど高速の高槻で降りるようなモノ好きはオレ一人だった。路線バスに乗って帰ろうかとも思ったけど早着だったのでバスがない。マクドナルドで時間つぶしももったいないので歩いて帰った。
そういや高速道路上のバス停で一般車が待ち合わせで停止していたんだけどこれって違反だったよね?ナンバー控えて警察に通報しておいた方がよかったのかな?



とりあえずいつも起きる時間程度には家に帰り着いたんだけど眠いので会社始業時間くらいに寝る。
貯まっている代休はこんな時にでも使わなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麦畑にて(11/6)

1111062
福島駅近くのイタリア厨房『麦畑』

占領地シールが貼ってあるわーい(嬉しい顔)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーカイジャー(11/6)

111106
アナログで見れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島宴会(11/5)

111105
そろそろ宴会開始です。

そして怪しげな景品の数々www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでかけ(11/4)

111104
ちょっと福島まで行ってくる。

去年と同じ場所で撮影だけど去年は仙台行き。今年は小田原行き(沼津下車)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掘り出し物・・・かな?(11/3)

今週末の宴会の景品用に怪しいものを物色してきた。
そこで良いモノを見つけたので購入。これは景品用でなく自分用ww
2冊あったら間違いなく2冊購入していただろう。スタジオぴえろの設定集とかもあったんだけど高かったのでヤメた。

買ったのは月刊OUT85年8月号増刊『芦田豊雄イラストレーションズ』
バイファム・ガラット・ミンキーモモのイラストがメイン。ワタルが出来る前だもんなぁ。消費税だって存在しない。

巻末の座談会は石黒昇・板野一郎・植田益朗・ゆうきまさみ・知吹愛弓・戸的き・大徳哲雄・・・濃いメンツだなぁ。ゆうきまさみの紹介のところに鉄腕バーディー連載中って書いてあるぞw



まぁ四半世紀以上前の本だ。ちなみに500円♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲む(11/2)

翌日が休みなのでルーファスさんと飲んだ。
行きつけのバーに誘って変わり種のビール・カクテル・ウィスキーを飲んでから近所のスーパーでツマミを買って、ウチでまた飲む。

酒を薦めておいて言うのもなんだが、あの飲み方は大丈夫か?
結構ハイペースで飲んでいたなぁ。オレは最近めっきり弱くなったのでダメだ。飲む種類は増えたが量は減った。

「水曜どうでしょう」を見ながら飲んでしゃべって・・・なかなか楽しい時間だった。
また一緒に飲もう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HDD増やした(11/1)

最近、動画データが増えたのでHDDを追加した。
2TBで1万円なんだから安いよなぁ。買いに行くたびに安くなるしね。
前に2TB買ったときは2万円弱だったと思うけど・・・

そしてまたFAT32とNTFSの罠に引っかかってデカいファイルが転送できなくて悩むorz
前もこれで時間を無駄についやしたんだよなぁ。

数年後にHDDを買い足したら、また同じことをするような気がする(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーカイジャーVSギャバン(10/31)

帰り道にあるツタヤを見てまわって戦隊モノがどのくらいあるか調べてみた。
千里中央と高槻のツタヤで全戦隊モノの半分以上は揃う事がわかったw

取り寄せも出来るみたいなので少々調べてわかったのは
・マスクマン
・ライブマン
・ターボレンジャー
・ファイブマン
は絶版になっているのかDVDで出ていないのかはわからないけどレンタル不能になっているって事だ。
35年分も見れるかっ!!




宇宙刑事シリーズは心配ない。
全てDVDで揃えているからww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛ぶ教室(10/30)

かめありリリオホールに演劇集団キャラメルボックスの『飛ぶ教室』を見てきたんだけど・・・今回は今一つだったな。
世界名作劇場シリーズ第3弾って事で若手中心の舞台だった。
それはいいんだけど主役級が5人いるのでまとまりがあまりなかったな。中心人物のマルチン多田、マチアス筒井、ウリー小林は良かったけど、去年の阿部丈二のようなインパクトが・・・アベジョーが濃すぎるだけかw
原作を読んでいないので元から散らばった話なのか、舞台化でまとまりが無くなったのかがわからない。
原作を読んでからもう一度見てみたいが・・・無理だな(^_^;)

毎年、秋にやっている若手公演は普段のキャラメルと少し雰囲気が違っていて面白いのでDVD化して欲しいんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »