« ながれ橋 | トップページ | けいおん!! ライブDVD(9/21) »

第二京阪道路(9/20)

門真から巨椋池への第二京阪道の横に自転車道が整備されていると聞いて走りに行ってみた。
感想:ダメだこりゃ!

オレが通った淀川の鳥飼から門真だけど・・・淀川沿いのサイクリングロードと第二京阪沿いのサイクリングロードを地図上で繋げただけだ。
交差点の地下道や陸橋ありまくり!自転車走行したまま道なりに走れない。車でいうなら『絶対に車から降りないといけない料金所』みたいな感じかな?車にたいしてだと考えられないようなことでも自転車に対しては当然のようにあるな。少なくともここをサイクリングロードに設定したヤツはここを自転車で走っていない。

第二京阪に入っても基本は広い歩道の車道寄りが自転車道に設定されているだけって感じ。地元住民は関係なしに歩いている。
寝屋川までくると民家も減ってきたからか走りやすくなってきた。このあたりからMTBの人と抜きつ抜かれつの状態に。
京阪交野線を越えるところが陸橋だ。MTBの人はスロープ登って行ってたけど・・・・サイクリングロードとして整備しているのならもっと緩やかなスロープあるんじゃないかとうろついたらやっぱり手前にあった。もう少し自転車道の誘導をすればいいのに。

水分を補給したいのに中々コンビニが見当たらない。なんとか松井山手付近でローソン見つけて補給したけどMTBの人は気づかないで苦しんだと言ってた。
なんとか木津川まで行ったらすぐ隣の橋は「流れ橋」だ。この間の台風が原因かどうかは知らないけど数ヶ所流れ落ちていた。


ここからはいつも通り山崎に行って西国街道通って帰宅。
第二京阪はもう走る事ないかなぁ?

|

« ながれ橋 | トップページ | けいおん!! ライブDVD(9/21) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/52891864

この記事へのトラックバック一覧です: 第二京阪道路(9/20):

« ながれ橋 | トップページ | けいおん!! ライブDVD(9/21) »