« 淡路島ロングライド・前日(10/12) | トップページ | 淡路島ロングライド・その2(10/14) »

淡路島ロングライド・その1(10/13)

朝4時に起床。21歳ワカモノ君はほとんど寝られなかったそうだ。1時間くらいしか寝ていないらしい。若いから大丈夫だろう。
みんなゴソゴソと起きだして準備開始。昨晩届けられた弁当を流し込むように食う。朝はあんまり食べられないんだよなぁ。でも食べないと持たないしもったいない。昨日宿に来る前に買った2Lのアクエリアスが空になった。

宿を出て集合地点に移動。途中のコンビニでドリンクの補給。この時間にいる客はロングライド参加者化釣り客くらいだ。レジ横にカロリーメイト山積みだww


集合地点は・・・・人多っ!!!
111013
去年より到着時間は早いはずなんだけど既に第3グループの後の方。去年は第1グループの後ろの方だったのになぁ。あっという間に第6グループまで出来た。オレがスタート地点に移動するときに第8グループが出来ていた。
1110132
20秒ごとに15名スタート。3分間で135名を送り出したら2分間は間隔をあける、5分インターバルスタート。去年はすぐに詰まってしまったのでその対策だろう。佐渡島はすぐに車が少なくなるけど淡路島はしばらく主要道路をとおるからなぁ。
まだ余裕があると思いスタート周辺を手を伸ばして撮影。mixiにアップしていたらスタートの順番が回ってきた。えっ、もう!?早い!!
送信ボタンを押して背中のポケットに入れたので投稿時間05:58は文字通りのスタート時間だ。

最初のエイドステーションまではゆっくりと走る事にする。最初に気合を入れて走ってもねぇ・・・。25km巡行で結構抜かされる。この辺りは信号も多いので抜かしても信号で1列になれなかったらイヤだ。同じ程度のスピードで走っている人がいたので合わせて走る。後から考えればもう少しペース上げときゃよかったな。
まだ6時なのに沿道でかなりの人が声援をかけてくれる。家の前に椅子を持ち出して見ている人もいろぞ。
ボランティアの人も多いのでありがたい。ただ・・・ASの手前3kmか5km程度で「あと○km」の表示があるとうれしい。地図の表示とサイコンの表示に道路標識だけじゃ正確にわからないしね。佐渡のようにキロ単位でASが違ったら苦しいww


洲本ASに到着♪
MUSASHIってスポーツドリンクが貰えたので1袋もらった。出るときには無くなっていたので最初に貰って正解だった。おにぎりを食べて豚汁を貰いに行く。今年もクイーンが配っている。
あっ、今年は2人のクイーンの間に市長がいるw
近くで関係者の人たちがいたので話をしてみる。
「去年は市長さんが『誰も僕のを受け取ってくれへん』って言ってましたよねw」
『そうやねん。しかも去年はクイーンが一人で、さらに○○局長がいたから市長の影が薄なってしもてなぁ。今年はクイーン二人で局長もおらん!』
「だから今年は市長さんがまんなかですかw」
『市長、最初は隅っこの方にいたんやけど「市長そんなとこにおったらアカンやろ!こっちに来て!!」ってクイーンに挟んだ!』
1110133

おっちゃん、GJ指でOK
去年の市長は寂しそうだったけど今年の市長は楽しそうである。

|

« 淡路島ロングライド・前日(10/12) | トップページ | 淡路島ロングライド・その2(10/14) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/53004080

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路島ロングライド・その1(10/13):

« 淡路島ロングライド・前日(10/12) | トップページ | 淡路島ロングライド・その2(10/14) »