« 18きっぷラスト(9/10) | トップページ | ふじのくに CYCLE FES. 2011 in 新東名(9/12) »

謝罪(9/11)

先月、酒屋に酒を買いに行った。ここはEdyが使えるからよく行くんだよね。

Edyで支払おうとすると「先にEdyを当ててくれ」と言ってくる。
去年も同じことがあって苦情を入れて改善されていたんだけどなぁ。店長も出てきたけど
・プライバシー保護のため、利用者の残金を見ないように利用者に支払金額を教えない。
・ずっとこの扱いだ!
言ってることがムチャクチャだ。レジ連動式のEdy端末ならレジに表示されている金額が引き落とされるけどレジとは別の機械に入力する方式では絶対に金額表示されない限り当てない。

とりあえず買うのはやめた。
ウチに帰って去年送られてきた謝罪メールへの送信扱いで「同じ事をくりかえしているぞ」と送ったら・・・・すごい勢いで謝ってきた。
オレとしては謝罪は求めていない。謝られても今更だし、「前からずっと・・・」って言っていたのでオレからの質問はこれだけ。
「そちらの店舗でのEdyの正しい取扱い方法を教えて下さい」
店長が言っている事が正しいのならそれで構わない。コワイから二度と買わないだけ。他の店で絶対にかえないものでもないし。
店長が間違っているなら・・・・それは会社側の話なので再教育でもなんでも好きにしてくれ。こっちは知ったこっちゃない。


でも本部から『直接、謝罪と説明させてくれ。』って言ってくるもんだから・・・説明してもらうためには来てもらうしかないじゃないか。
ちょっとメールの行き違いがあったので遅れたけど。関西の営業部長と大阪地区の地区長が謝罪に来た。
別にこっちは謝罪に来て欲しくて呼び出したわけでもないしなぁ。ただ向こうは謝らないと謝らないとオーラが出まくっている。なんか弱い者いじめしてるみたい。

とりあえずEdyの取り扱い方法を確認する。
オレの認識で間違いなく、店長が間違っていたことを確認。そして再度同様の事があったら営業部長か地区長に電話入れてもいいか確認。




基本的にはこの店好きなんだよね。安いし品揃え良いし、カードやEdy使えるから。嫌いなら苦情入れて二度と行かないけどね。好きだから適当な事をしてほしくない。
いつから利用しているかと言えば・・・・関西の子会社が出来る前だから、謝罪に来た2人が社員になる前だと思うww

|

« 18きっぷラスト(9/10) | トップページ | ふじのくに CYCLE FES. 2011 in 新東名(9/12) »

電子マネー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/52773434

この記事へのトラックバック一覧です: 謝罪(9/11):

« 18きっぷラスト(9/10) | トップページ | ふじのくに CYCLE FES. 2011 in 新東名(9/12) »