« 買いたいもの(8/24) | トップページ | 山陰海岸ジオパーク コウノトリチャレンジライドin 但馬(8/25) »

買いたいもの(8/24)

サドルバックは付けているんだけどあんまり物は入らないんだよねぇ。
メンテ部品程度だ。
ってかそういうモノなんだけどね。

去年、自転車で琵琶湖一周したときはリュックを背負っていった。いざという時の輪行袋とか着替えを入れるとそれなりにかさばるしね。
ロードで走っているとリュックは結構ジャマだ。
あまり背中に担ぎたくないなぁ。

売っているのを見るとシートポストにリアキャリアを取り付けてそれに固定するバックばかり見かけた。
シートポストに直接付けてコネクタで取り外しができるタイプってないかな?
と探していた。
雑誌とかに載っているのはたまに見かけるんだけどメーカーとか載っていなかったりするのでわからなかった。
よとなんとか見つけたけど・・・コレかな?
TOPEAK ダイナパックDX
http://topeak.jp/bag/bag21700.html

ただ・・・・普段はこんな容量いらないんだよね。
荷物もほとんど持たずに自転車だけで旅をしたい。こんな時だけなんだよなぁ。



もう少し良いモノがないか調べてみよう。

|

« 買いたいもの(8/24) | トップページ | 山陰海岸ジオパーク コウノトリチャレンジライドin 但馬(8/25) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/52637762

この記事へのトラックバック一覧です: 買いたいもの(8/24):

« 買いたいもの(8/24) | トップページ | 山陰海岸ジオパーク コウノトリチャレンジライドin 但馬(8/25) »