« 買わなきゃいけないもの(8/22) | トップページ | 買いたいもの(8/24) »

買い替えを考えておいた方がいいもの(8/23)

今、使っているライトがかなりボロくなってきたので調べてみた。
・・・・・在庫限定品になってる。どうりで最近売っているのを見ないわけだ。前はヨドバシにゴロゴロ売っていたんだけどなぁ。
http://cycle.panasonic.jp/products/cyclelight/product/detail/NL-840BP.html


LEDライトは長寿命で明るいんだけどワイド照射がイマイチなんだよね。
車から自転車に気付いてもらうのには有効だけど、自転車で走っていて前方を確認しようとするとかなりツラい。
このNL-840BPの前に使っていたのは自分からは見えにくかった。このライト何回買い換えただろうか?落としたりして壊したんだよなぁ。最近は夜間走行しないのでほとんど使っていない。
パナソニックの新しいLEDライトだと単4が4本らしい。単4でも構わないんだけど手に入りやすく汎用性があるのはやっぱり単3がいい。


INOUも買ってみようと思っているのでライトは同じブラケットが使えるキャットアイがいいかな?
そうするとこのライトか。
http://www.cateye.com/jp/products/detail/HL-EL530/
結構明るそうだ。



そして・・・調べているうちにサイクロコンピューターも生産終了品になっていることに気付いた。この間までカタログに載っていたのに~(T_T)
有線仕様がゴソッと生産終了。世の流れはワイヤレスだからなぁ。
でも有線の方が安心感あるんだ!

|

« 買わなきゃいけないもの(8/22) | トップページ | 買いたいもの(8/24) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/52637753

この記事へのトラックバック一覧です: 買い替えを考えておいた方がいいもの(8/23):

« 買わなきゃいけないもの(8/22) | トップページ | 買いたいもの(8/24) »