« ルート下見(8/20) | トップページ | 買わなきゃいけないもの(8/22) »

この週末(8/21)

先日、ふと思いついた淡路島自走計画。
いろいろ調べてみると神崎川河川敷のなにわ自転車道が良さそうだ。
淀川沿いで十三あたりまで行ってもいいんだけど車止めがうっとおしい。なにわ自転車道は車止めもなく快適だそうだ。まぁ普通自転車道ってそういうものだよなぁ。淀川河川公園の管理者である国土交通省のやり方がおかしい(河川公園の利用方法を周知徹底しないのに苦情は都合のいいように解釈する)

神崎川に移るところで少し迷った。まぁ、そのための試走なのでうろうろして道を探す。なんとか自転車道に降りて走行。結構走りやすいぞ、この道。
歩行者・自転車専用道なので信号はないし橋は下をくぐる。たまにママチャリが併走して道を塞いでいるのが難点かな?「すいませ~ん、通してくださ~い」と言えば通してくれるしね。

国道2号線は橋の下をくぐるのではなく思いっきりぶつかっているので分かりやすいな。せっかくなので2号線も少々走り込んで道路状況の確認しつつ阪神尼崎駅へ。かなり走りやすいコースだった。
問題があるとすれば河川沿いに取引先がゴロゴロしていることかw
入り浸り過ぎて守衛さんに顔と名前を憶えられた会社が2社あった。

帰りは淀川・神崎川の合流地点の良いルートを検索・・・・って何でこの200m程だけ未舗装なんだ!?
帰ってから地図を見て確認。大阪市と摂津市の市境に大阪府水道部の施設がある。大阪市と水道部施設あたりまでがアスファルト舗装。摂津市が未舗装って事のようだ。見事なまでのお役所仕事。



某紙芝居
子供はポカーン。
大人は大うけw

|

« ルート下見(8/20) | トップページ | 買わなきゃいけないもの(8/22) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/52535907

この記事へのトラックバック一覧です: この週末(8/21):

« ルート下見(8/20) | トップページ | 買わなきゃいけないもの(8/22) »