« 彩都西より(8/11) | トップページ | DVD(8/12) »

久々の自転車(8/11)

自転車での会社への通勤路を確保すべく西国街道で千里に行ってみる。
この道も・・・あまり良くないなぁ。慣れもあるんだろうけど結構車が多い。ってか信号が多い。京都-高槻間だとほとんど信号がなくてラクなんだけどなぁ。
茨木市に入ってから坂がツライ。一つの坂はそれほどツラクないんだが千里丘陵を走っているので結構坂が多い。
信号につかまったり道を確認していた事もあって1時間かかった。

また、箕面から彩都西に行く。ここから山越え。前回は道を間違えて早目に茨木市内にはいったけど今回は間違えずに行った。この道を府道1号線って呼ぶことに問題があるんだよなぁ。彩都が完成したあかつきには幹線道路になるんだろうけど現在の状況は予定地の周りにある昔ながらの道を強引に府道1号にしてしまっただけの道。かろうじて対向車が通れる山道じゃねーか!

サニータウンを突っ切って山を下り十字路で左・亀岡、右・茨木市内としか書いていない道で真っ直ぐに進む。急に道が細くなって登りになったけど高槻市内に突入した。この道が結果的に一番の近道だった。



う~ん、40kmほどしか走っていないんだけど山道が多かったので結構疲れたな。

|

« 彩都西より(8/11) | トップページ | DVD(8/12) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/52535690

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の自転車(8/11):

« 彩都西より(8/11) | トップページ | DVD(8/12) »