« 牛すじ(6/25) | トップページ | 買った!!(6/27) »

3000人の吹奏楽(6/26)

110626
毎年恒例の「3000人の吹奏楽」を見に行ってきた。
ここ数年、淀工はおもしろくないな。
昔は毎年毎年、何らかのネタを仕込んでいたんだけど最近はずっと同じネタ。
顧問の丸谷先生が3000人全体の構成をやっていて手が回らないのかどうかは知らないけど毎年見ているとツラくなるぞ。うまいことはウマイんだけどねぇ。

構成自体でおもしろかったのは大阪市立中学校合同バンドだ。ターガーマスク、あしたのジョー、猪木ボンバイエ。いい魅せ方していた。

箕面自由学園はあいかわらずスゴイ!
丸谷先生の関係で淀工はトリだけど実質的なトリはすでに箕面自由学園かな?
ただ、この学校は吹奏楽うまいんだけど、それ以上にチアリーダーがウマイ!!
見ていてチアリーダーに目が行ってしまう。
数年前にチアリーダーが演技を抑えて吹奏楽が目立つような演出をしていた事あったんだけど、それはそれで寂しいんだよなぁ。
http://mino-jiyu.jp/golden-bears/

一度ここの演奏・演技だけを見てみたいな。

|

« 牛すじ(6/25) | トップページ | 買った!!(6/27) »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/52112581

この記事へのトラックバック一覧です: 3000人の吹奏楽(6/26):

« 牛すじ(6/25) | トップページ | 買った!!(6/27) »