« ボーナス出た!(7/8) | トップページ | 挑戦(7/10) »

世間が狭い(7/9)

家から会社に一度自転車で行ってみようと考えて実行してみたんだけど・・・
思った以上にツラかった。暑さとか坂道はなんとかなるんだけど道がキツイ!
万博外周まで来て千里中央に向かおうとすると道路標識は中国自動車道の横の道ばかりに誘導する。あの道、自動車専用道路じゃないんだなぁ。
次回は西国街道を通ってルート確定しよう。


千里中央まで来たし、折角なので高校時代の友人が務めている酒屋に行こう。
新御堂を箕面市まで行く。この辺りは開けているんだけど鉄道が走っていないので来れないんだよなぁ。幸い今回は自転車。

数年ぶりに再会して話しながら店内の酒を見る。マニアックな品ぞろえだなぁw国産ビール売ってないもの。
バーボン見ているとメーカーズマーク46が!!初めて売っているのを見たぞ!
『味はあんまり・・・試し飲みにはいいけどね』
う~ん、そうなのか。しかしメーカーズマークファン(ちなみにアンバサダーにも入会済みだ)としては買いたい!
「試し飲みやったら近所のバーにあったからそこで飲んでみるかな」
昨日、行ったとき置いてあったのは見たんだけど(そのとき46の実物を始めて見た)頼まなかったんだよね。
『高槻って、どこで飲んでんの?』
「福田バー」
『・・・・福田さん、ウチのお客さんやで!!』
「なに!!?」
世間が狭いなぁ
ここでお互いのマスター情報ある事ある事を交換ウッシッシ
なるべく早めに行ってこよう。

結局、メーカーズマーク46を買って郵送してもらう。友達割引もしてもらった♪
ここなら西国街道ルートを確認できれば1時間ほどで来れるので便利かもしれない。酒量減らしているのに酒屋を開拓してどうする。

ミルコート
http://www.millecote.com/info_millecote.html
店長・土屋にオレの知り合いだと言えば・・・安くしてくれるよね?




帰りは彩都西を回って山越えして高槻へ。彩都にあるウチの会社施設見た事なかったので見に行く。中には入れないので見るだけ。
ここから彩都東建設予定地区あたりを通って行く。このあたりの田んぼがキレイだなぁ。結構ヒルクライムしている人がいて何人かとすれ違った。
こっちに行くにはもうちょっと道を覚えないといけないね。

|

« ボーナス出た!(7/8) | トップページ | 挑戦(7/10) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/52244596

この記事へのトラックバック一覧です: 世間が狭い(7/9):

« ボーナス出た!(7/8) | トップページ | 挑戦(7/10) »