« 札幌(6/15) | トップページ | 賢治島探検記2011(6/17) »

旭山動物園(6/16)

かなり前から行きたかったんだけど行けそうな時は冬ばかりだった。
冬に行ってペンギンの行進も見てみたいけど、やっぱり最初に行くのなら雪のない普通の状態を見てから行きたいと思って・・・何年も経った。


札幌-旭川(特急・自由席利用)片道
  ¥4170
札幌-旭川(Sきっぷ・自由席往復割引切符)
  ¥4940
旭山動物園きっぷ(自由席往復+バス往復+入園券)
  ¥5900
旭山動物園アクセスきっぷ(自由席往復+バス往復)
  ¥5200

札幌からは旭山動物園きっぷの安さが目に付く。動物園に行くからには入場券がいるのになんでアクセスきっぷなんてものがあるのかと思ったが旭山動物園の料金が安すぎるんだな(^_^;)

旭山動物園・入園料 ¥800(団体割引¥700)
旭山動物園年間パスポート ¥1000

パスポート安っ!!
2回行ったらモト取れるぞっ!
そりゃアクセスきっぷなんてシロモノが出てくるわけだ。

旭山動物園の中身自体はテレビとかでも何回も出ていたりするけど実際に見てみるとおもしろい。全部見て回ったら4時間くらい。とか書いてあったのに5時間もいた(^_^;)
次回は冬に行ってペンギンの散歩みてやるんだっ!!


旭山動物園には数カ所の売店があるんだけど運営会社はすべて違うみたいだ。ぬいぐるみとかもそれぞれのショップで売っているものが微妙に違う。
オレとしてひっかかったのはクレジットカードの運用実態。
正門すぐの店は現金のみの模様。
あざらし館の店は三井住友系列と契約しているのかiD端末があった。
東門の店はクレジットカードの利用は2000以上から(-_-;)

帰ってからカード会社に通報した。
加盟店規約破ってまでカード利用させようとするなよなぁ。
今までの対応を見ていると、こういう時の対応はJCBが一番しっかりしていると思う。

|

« 札幌(6/15) | トップページ | 賢治島探検記2011(6/17) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/51983590

この記事へのトラックバック一覧です: 旭山動物園(6/16):

« 札幌(6/15) | トップページ | 賢治島探検記2011(6/17) »