« そろそろ帰ります。(6/14) | トップページ | 旭山動物園(6/16) »

札幌(6/15)

旅行に行った時の感想をちらほらと・・・

札幌で宿の予約を入れようとしたら空室がやけに少なかった。しかも・・・高い!
なんでこんな時期に高いんだ?
と思いつつも仕方ないので中心部でなるべく安いところに宿とった。
11日の晩に某6とも会えない事が判明した時点で宿の変更をした。会えるのなら中心部がいいけど、会えないのなら少々離れていても安い方がいい。
アパホテル札幌大通り→アパホテル&リゾート札幌
これでけで宿代3/4に圧縮。

札幌市内に到着して気づいたのはYOSAKOIソーランが開催中だ!
宿が埋まっていた理由はコレか!!
興味が無ければ時期を調べもせんわな。
道理で宿代も普段より高かったわけだ。

離れたアパホテル&リゾート札幌でさえ人が多かったもんなぁ。
あまりにも多くて部屋数的には十分なのに施設の設備的にはオーバーしている。



札幌市内の宿って閑散期は信じられないくらい安いけれど繁忙期は信じられないくらい高い。
繁忙期のAPA>閑散期のANA
一文字違いで大違いな某ホテルでもこのくらいの差はある。
儲かる時に儲けようってのもわかるけど、あまりにも露骨な値段差があるとリピーターはつかないんじゃないかなぁ?



さっぽろ雪祭りの時に宿泊なんて絶対にしたくない。

|

« そろそろ帰ります。(6/14) | トップページ | 旭山動物園(6/16) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/51983585

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌(6/15):

« そろそろ帰ります。(6/14) | トップページ | 旭山動物園(6/16) »