« 旭山動物園(6/16) | トップページ | 土曜日出勤はキライだ(6/18) »

賢治島探検記2011(6/17)

東北新幹線の完乗にあわせて青森から東京に行ったのは演劇集団キャラメルボックスの緊急公演(別名:金がないので空いてる時間を使って公演してしまおう)を見に行くため。
東日本大震災の影響で来れなくなった人は多かったし、本公演のハーフタイムの予約もなかなか入って来なくて資金的に危なかったみたいだ。
ブログや公演パターンを見ていると2~3年ごとに資金的にやばいんじゃないの?と思う事はあったけどハッキリ言ったって事はそうとうヤバイんだろう。

阪神大震災の後に『路上でもできる演劇を!』って事で作られた作品。
宮沢賢治作品のオムニバスで毎回組み合わせは違う。でも「ゴーシュ弾かれのセロ」と「光速・銀河鉄道の夜」は毎回入っている。
光速はソゴイもんなぁ。あの銀河鉄道の夜を20分に収めこむ強引さ。なのにインパクトのあるセリフはしっかり入っていて銀河鉄道の夜になっている。

途中で観客を巻き込んでの演奏があった。
今までになかった演出だなぁ、と思いつつ聞いていると・・・この曲ってひょっとして!?

 まさかの演歌歌手・西川浩二郎が登場!!


西川浩二郎ってのは西川浩幸が歌う時の芸名www
後で調べて知ったんだけど、この13日19時の出演が西川さん復帰だったようだ。
4月20日に左前頭葉皮質梗塞で緊急入院って事だったんだけど無事復帰で良かった。
http://www.caramelbox.com/oshirase0422.html


銀河旋律も見に行こうとは思っているけど西川さん出演の回は見に行けそうにないな。

|

« 旭山動物園(6/16) | トップページ | 土曜日出勤はキライだ(6/18) »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/51983595

この記事へのトラックバック一覧です: 賢治島探検記2011(6/17):

« 旭山動物園(6/16) | トップページ | 土曜日出勤はキライだ(6/18) »