« 錬金術関連は好きだな(4/19) | トップページ | どこまでいくマイバー(4/21) »

何の話だっけ?(4/20)

仕事で検査用の書類を作っているわけだが・・・
文言が実にいいかげんだったりする。
設計者によって違ったり長年の(コピーをゼロックスと呼ぶような)方言が残っていたりしてねぇ。
書類内にだけはそんな事がないように合わせているんだけど・・・
配管絡みの名称で電話がかかってきた。

『ドレインか?ドレンか?』
「今までずっとドレインですよ」
『ドレンって何や?』
「ガンダムに出てくるキャラクター」
『・・・・』
「ってウィキに書いてありますよ」
『じゃあドレインは?』
「ファイナルファンタジーの呪文」
『・・・・書いてあるな』
ネットで検索して同じページに辿り着いた模様です。
















あれ、結局どっちになったんだっけ?

|

« 錬金術関連は好きだな(4/19) | トップページ | どこまでいくマイバー(4/21) »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/51470478

この記事へのトラックバック一覧です: 何の話だっけ?(4/20):

« 錬金術関連は好きだな(4/19) | トップページ | どこまでいくマイバー(4/21) »