« ウワサを聞いたのだが・・・(4/13) | トップページ | 尊大なる石原様マンセー!!(4/15) »

どの方向に向いて仕事するの?明日に向かって?あさっての方向?(4/14)

昨日マイミクさんが書いていたのとほぼ同じ状況が・・・
らあず「仕様書、書き間違ってるよ」
設計『営業からの指示通りなのでそれでいいんです』
らあず「でも取り付けられている部品と辻褄あわんやんか」
設計『指示通りに設計しました!』
らあず「営業に確認した?(たぶん勘違いしているぞ)」
設計『確認はしません!(ガチャン!!)』


らあず「・・・ってなワケなんやけど、どないします?(設計のあの態度だと営業に変更書を出してもらうのが一番手っ取り早い)」
営業『このユーザー、そこまで使わないのでコレでいいです』
まぁそこで納得されればオレの出る幕はもうないな。
あ、あと一つあるか。

らあず「・・・ってなワケなんで出荷する時に間違わんといてな。後でややこしくなるから」
製造『そりゃ混乱するなぁ。出荷直前で揉めるかも』
らあず「そこまで面倒見切れん!」
Yのおっさんが直前で錯乱するのは今に始まった事じゃないし(-_-;)
出荷直前に複数部署に書類の作り直しを依頼出すほどあの人に根性はないぞ。




一番引っかかるのは設計。
書き間違えの可能性が高いことをわかっていながら確認もせずに責任転嫁出来るようにして仕事をする態度が気に食わない。
・・・ってかコイツと何回口論したかなぁ?
設計指示をひっくり返すほどの権限なんて持ち合わせていないしなぁ。
上司に現状報告と被害を受けそうな部署に闇情報を流すくらいかな。

|

« ウワサを聞いたのだが・・・(4/13) | トップページ | 尊大なる石原様マンセー!!(4/15) »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/51470425

この記事へのトラックバック一覧です: どの方向に向いて仕事するの?明日に向かって?あさっての方向?(4/14):

« ウワサを聞いたのだが・・・(4/13) | トップページ | 尊大なる石原様マンセー!!(4/15) »