« 帰ろう(3/28) | トップページ | こうのとり再突入(3/30) »

自粛というより・・・(3/29)

萎縮だよなぁ、と思う。
阪神大震災の時はここまでならなかったよね。今回の方が被害が大きいってのもあると思うけど東京も被害を受けているって方が最大の理由だと思う。
阪神や中越なんて他人事でしかなかったからねぇ。
関東が被害受けて停電しているからTVで萎縮ムードを全国に押し付けているように思えて仕方がない。

97年に出た本で『大震災名言録』ってのがある。
阪神大震災の被災地での笑い話を集めた本だ。表紙をいしいひさいちが書いているあたりがww
「ファイナルファンタジーばあさん」
「炊き出し食い倒れ」
「暴走族ボランティア」
「日銀支店長緊急公務は金庫やぶり」
「日本一の度胸男」
なんて話が山のようにある。
山口組の組長の家からどさくさまぎれでバケツを盗んだヤツまでいたそうな。そりゃたしかに度胸あるわ。


こんな本は関西だからこそ出たんだろうな。

|

« 帰ろう(3/28) | トップページ | こうのとり再突入(3/30) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/51321239

この記事へのトラックバック一覧です: 自粛というより・・・(3/29):

« 帰ろう(3/28) | トップページ | こうのとり再突入(3/30) »