« タダ酒(4/9 17:28) | トップページ | 花見(4/10) »

第30回宇宙科学講演と映画の会(4/9)

1104094

例年通りのパターンで行ったら午前の部の整理券が配布終了だった。
仕方ないので午後の部の整理券を手に入れて午前の部はロビーのモニターで視聴。

川口教授の「はやぶさ」話は今までにいろいろ聞いた話のバリエーション。
中村教授の「あかつき」話の方が新規に知る事が多かった。まぁ「はやぶさ」は過去のプロジェクトだしね。
去年の小型衛星シリーズのようにHPにも出ていない(正式プロジェクト前)情報を手に入れられる方が楽しい。


「金星への帰還」ってタイトルはエドモンド・ハミルトン「スターキングへの帰還」のパロディらしい。

入場無料の講演なのでスタッフは手弁当らしい。
中村教授は新宿はホームらしく串カツ食べてきたらしいけど子供の頃連れられて食べた時の10倍の3000円だったそうだ。
センセイ、子供の時はビール飲んでいないでしょ!

|

« タダ酒(4/9 17:28) | トップページ | 花見(4/10) »

宇宙関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/51470394

この記事へのトラックバック一覧です: 第30回宇宙科学講演と映画の会(4/9):

« タダ酒(4/9 17:28) | トップページ | 花見(4/10) »