« やりたいこと(3/5) | トップページ | ね・・・ねむい(3/7) »

今年初走行・・・・・中断orz(3/6)

最近あるニコニコ動画を見て自転車熱が上がっています。
寒いのとあちこち出かけるので全然自転車には乗っていないorz

これではイカン!!
って事で近所を走りに行く事にした。


6月のecoライドで走行する淀川緊急河川敷道路を調べていたら北は八幡市の御幸橋あたりまであるらしい。そこまで繋がっていたら嵐山八幡木津自転車道に繋がるって事で流され橋まで行けるし自転車走行にはいいルートだ。さっそく行ってみるべし!!
プリキュア見てからな。

やっぱりハートキャッチの方がハートをしっかりキャッチしていたよなぁ。
なんて感想を抱きながら準備。
さぁ枚方大橋まで行くぞ。

枚方に入ったところで河川敷には降りず堤防にある歩行者自転車専用道!?を走る事にする。上から視察して帰り道にあっちを走ろう。
しかし・・・途中でハンドルに違和感が出てくる。なんだ?
なにか違和感はあるけど走れるし大丈夫だな。と思って走り続けていたら明らかにおかしくなった。

   前輪パンク(-_-;)

バーストするわけでもなく自然にゆっくりと抜けていった。こんなのは初めてだ。近所走行のつもりで出てきたので空気入れ持ってきてねぇ!
もう走るのはムリだな。今の場所から帰る方法は・・・・既に16km移動している。
あと少し行けば八幡市駅なのでそこから帰ろう。

輪行袋も持ってきていなかったので八幡市駅横のコンビニでごみ袋購入。自転車を畳んでごみ袋で保護。正確にはやっちゃいけない行為なんだけど(自転車は専用袋に入れて車内に持ち込む事)緊急時なので仕方あるまい。
枚方市まで京阪で移動し、バスで高槻へ。


家に帰って点検してみるけど異常は見当たらない。タイヤはまだ1000kmも走っていないし、内側に異常もない。チューブに空気を入れてみても空気漏れはわからない。
堤防上で結構未舗装路を走行していたのでその影響か!?しかしそのぐらいで悪くはなるまい。
・・・このチューブは結構長く使っているので念のために交換しておくか。


淀川緊急河川敷道路は改めて走りに行きたいと思います。
なかなかおもしろそうな道だった。

|

« やりたいこと(3/5) | トップページ | ね・・・ねむい(3/7) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/51070908

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初走行・・・・・中断orz(3/6):

« やりたいこと(3/5) | トップページ | ね・・・ねむい(3/7) »