« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

いつもと違った慈恩(3/26)

あつさんが慈恩弘国に行くって事なので予約を入れておいた。土曜日は翌日休みって事もあって結構遠方から予約を入れてくる人が多い。
そんなワケで金曜日には常連に『土曜日来るな!』との連絡があったw

慈恩に行くと待望のフラウボウがいた!!
1号と8号。この二人、見た目の雰囲気が似ているので「そろったところが見たい」とみんなで言っていた。そんな日によって常連が締め出されるという。
席が空いてきたころに大神さんに連絡したら
『体調が悪いので今日は行かないでおこうかと』
「えええっっっっっっ!!!!」
慈恩弘国で一番いる時間が多い(捕虜より多い)大神さんが来ないなんて・・・・天変地異の前触れ!?


慈恩に来れなかったので体調崩したんですね?





自称・一般人の8号にはプリキュアの映画を見に行ったことでいろいろと言われた。『おかしい』『ヘン』『ありえない』
「!!!」
8号、「ありえない」ってのは初代プリキュアなぎさの口癖だわーい(嬉しい顔)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DX3(3/25)

プリキュアオールスターズDX3を見に行くとして・・・・どこで見ようか?
公開劇場を調べていたら京都駅裏のイオンモール(俗称・慈恩モール)内の映画館でやっているのがわかった。しかも21時から!?レイトショーだから1200円だな。しかもクレジットカード使えるし♪

・・・ヘロさんは誘われたら見に行く。って言ってた。
・・・ガトーさんはニコ動にあった48話見せたら喜んでた。
・・・ルーファスさんは萌え系が大の苦手。
誘ってみたw
ルーファスさんには「おごるからおいで」と作品名も告げずに。「プリキュアとか嫌な予感しかしない」って言いながら来るもんなぁ。ぢつは誘いにのるとは思っていなかったですw


いやぁ21人は出し過ぎだよ。変身シーンと必殺技シーンだけでかなりの時間を食っている。ラストの各プリキュア達の合体技、ハートキャッチ・オーケストラだけかなり異質wwひとつだけ女神が飛んでいくんだもんなぁ。
基本構成は頼りない新作プリキュア。前作プリキュアが助ける。新作プリキュアが立ち上がる。ってDXシリーズの黄金構成。ハートキャッチの活躍がいいね。
まさかマリンの「堪忍袋の緒が切れました」が聞けると思わなかった。
21人でもドリームのリーダー感とマリンのボケ役にブレがない!みんなが着地している中、一人だけ海に落っこちるマリンw


オールスターってのはこのくらいしてくれた方がイイネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこにも安全とは書いていない(3/24)

まるで、あさりよしとおのネタのようだ。
http://twitpic.com/4cbu0d

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリキュア(3/23)

劇場版のDVDが出ていたので借りてきた。
久々に見たハートキャッチだったわけだが・・・・

やっぱりスイートよりハートキャッチが面白い!!
DX3見に行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり売っていないなぁ(3/22)

ラジヲマン

あまりにも発売延期しているうちにブラックユーモアがユーモアでなくなってきているからなぁ(^_^;)
でもまぁ出るのは朝日新聞出版だ!「放射能がくる」って表紙で恐怖心と風評被害を煽ったAERAの発売元だ。
いまさら出版しないなんていわないよね。



出なかったら朝日新聞社はフィクションとノンフィクションの区別がつかないんだな。

・・・・・つかないか(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろ金を使った。(3/21)

でも手元には本2冊増えたくらいかなぁ。


そして財布の中には・・・
100円玉:3枚
50円玉 :2枚
10円玉 :7枚
5円玉  :1枚

475円しかねぇよ!!
ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒヒャヒャヒャヒャャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毛馬(3/20)

110320
枚方大橋から大阪に向かって毛馬まで来た。
途中でハーフマラソンしてた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地域ナショナリズム(3/19)

「ゆうきまさみのはてしない物語」で・・・何年前の話だ!?20年以上前だな。
Q:ナショナリズムは気持ちいいのか!?
A:気持ちいい!(でなければヒトラーも台頭しなかっただろう)
ってのがあった。


去年、第一回淡路島ロングライドで島内を走っていて沢山の地元の方に応援して頂いたが走っているときにこんな話も聞こえた。
「何県とか書いててくれたらいいのにな」
その時は『駅伝とちゃうって!』と思ったけど上記のゆうきまさみの言葉を思い出し、人は考えている以上に郷土心を持っているものだなぁ。と感じた。
『地元民!!』てだけで応援する人は気合が入るのだ。

それを考えるとセンバツ高校野球はやっても別にいいと思う。別に地元が負けても構わないんだ。地元の人ががんばっている姿を見る。ってのが被災者の希望のひとつになれば。TVが見れることが復興の一つの指標にもなると思うしね。
「あいつらなんてどうせ他県出身じゃん」とか言わないように。被災者救済を買って出た道化師とでも思っていればいいんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定変更(3/19)

明日は「しまなみ縦走2011」に参加しようとしていたのだが・・・・中止!
降水確率が80%なのでわざわざ雨の中を走りに行きたくない!




しまなみ海道は走ってみたい場所の一つなんだけど(ランバラル大尉には不評w)折角ならイベントのある時に行ってみたい。
http://www.jb-honshi.co.jp/press/110218press-2.html

別に参加費が必要なわけでもないし気楽なイベントのようなので行ってみたかった。
ただ年度末はいつも忙しいので体力不足(休日出勤)であきらめていた。
今年はなんとか行けそうなので計画立てていたんだけどなぁ。
まぁ橋は逃げないからいいか。
イベント以外で行って、よかったらあらためてイベント参加すればいいんだしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

命令メールw(3/18)

帰り道にメールが届く。
金・土・日は必ず慈恩弘国にいる大神さんだ。
『今日は6号と9号ですよ』

・・・・・

先週、何がもとになったのかは忘れたけどイカ焼きの話がでた。
7号がイカ焼きを知らないという。
・・・・まぁ京都人だしね。大阪なら知っていて当たり前だろうけどね。
「来週シフトに入っているかどうかは知らないけど買ってくるよ」
会社帰りに梅田経由はそんなに手間じゃない。
何曜日に何号がシフトに入っているかは客は知らない。たとえ常連でもだ。

このメールは
『イカ焼き買ってくるな!お菓子買ってこい!!』
って意味だな(^_^;)


そして慈恩弘国に行ってみると・・・・地震の影響もあるのかな?
見知った顔ばかりだったww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無い袖は振れない(3/17)

放射線量を「通常の一万倍!!」とか言って煽りまくっていたマスゴミも穏やかになってきた。航空機の被曝量やレントゲンの例を出して「健康に問題ない」と言っている。
最初は衝撃的な見出しさえ出せればいいので煽っていたんだろうけど東京まで危険になりそうだと煽ってばかりじゃいられないってところだろう。

輪番停電でどんなに東京電力を叩く記事を書いたところで電気が増えるわけじゃない。煽っても叩いてもどうしようもない。そんな報道するくらいならTV局で輪番停波しろ。
4月末までって言われている輪番停電だけどそれで終わるとはとても思えない。暖房の利用が減るってのが最大の理由だろうけど夏になれば需要量はまた増える。暖房はガスや灯油もあるけど冷房はほぼ電気だけだ。福島第一原発はまず復旧不可能だし(無事な5・6号機に建設中の7・8号機含めて廃止になるんじゃないかな?)第二だってしばらくは無理だろう。カラ梅雨になったら水力発電だって思うように発電が出来ないだろう。
停電が本当になくなるのはいつになるんだろう?


原発が無くなったら東京が立ち行かなくなるのはこの停電でみんなわかった事だ。
こうなるとどうやって原発と付き合っていくか?どうやって節電していくか?それがこれからの課題。
すぐに出来る事って考えるとLED化は進むような気がするけどモーダルシフトはどうだろうか?
電力をインフラ設備に重点的に回す施策とか出来てもいいよね。
とりあえずパチンコ屋に送る電力は1/10以下でかまわんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買占め(3/16)

会社の帰りにスーパーに行ったらラーメンの空棚が多かった。
しかもまぁ安いものから順によく買い占めたものだ。缶詰にレトルトカレーも安いものはあらかた無くなっている。



別に被災地でもなく流通が止まっているわけでもないのに買い込む理由はない。
すぐに食料がなくなるわけでもないしね。

しかし・・・ティッシュペーパーの買占めはやめてくれ!
花粉症にその仕打ちは酷い。
この季節にこの状況はツライなぁ。駅前でポケットティッシュを貰いまくろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動じない静岡w(3/16)

あるツイート

東北「静岡がやられたか・・・」
静岡「やられてないよ」

東京「静岡は我ら日本列島の中でも最弱・・・」
静岡「お前らより落ちついてる」

新潟「原発も危ういな」
静岡「平常運転だけど」

外国「静岡にも支援するか」
静岡「茶やるから帰れ」

情弱「東海地震じゃね!?」
静岡「日常風景」


NHK「震度6強です」
世界「M9.0といい、日本終わったな…」
NHK「では、明日の天気です」
世界「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51608814.html





そしてガンダム倒れていないそうです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放射能(3/15)

ニュースを見ていると放射能(放射性物質)と放射線の扱いがメチャクチャな気がする。
原発付近で時々高い値が出ているのは放射線。風で流れて遠方まで反応が出たのは放射性物質。

昼前の400mSvってのもmSv/hの単位間違いだったって話なんだが・・・
400mSvならかなり危険な被曝だけど1分あたりで見ると6.66・・・
CTスキャン1回分程度。

報道が数字で何万倍とか大きな値を出して煽っているようにしかみえない。
平静を保たせようとするならラドン温泉何回入浴分とか言った方がわかりやすいと思うぞ。
ヨーロッパ2往復分とかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京行き再検討(3/14)

12・13日の公演が中止になった演劇集団キャラメルボックス。
2日3回分の公演はチケット売り切れ状態だったので追加公演が決定した。

23日・昼
27日・夜

27日の昼は千秋楽公演だ。千秋楽をやってから追加公演。
あくまで千秋楽は27日の昼。
千秋楽として購入したお客さんに失礼だしね。
中止分のチケットを持っている人優先の公演になるのだが16日12時からは一般向けにも発売される。
27日19時からだと終演は21時をまわる。大阪までは帰ってこれないな。
一泊してラッシュ時間を避けて帰るか。代休も3日ほどあるし休めるだろう。

問題はそのころ輪番停電がどうなっているかだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいCMだなぁ

九州縦断ウェーブ

こういう企画が通って作れるっていいよね。
みんなに祝福されているのがよくわかるなぁ。
参加者1万人以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上津屋橋

110313
久々に流れ橋まで来ました。
東京行ってたら来れなかったけどいいサイクリング日和です。

走行距離22km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会見(3/12)

情報が遅いなぁ。


東京電力や原子力安全・保安院のHPが公開している情報の方が早い。
原子力資料情報室もインタビューしている。
原発反対のNPO法人なので不安感をかなり煽っているインタビュー。どこまでが現実に即しているかわからないけどメーカー側からの話もあるので興味深い。

それにしてもUSTREAMって固まる事が多いなぁ(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党が仕分け ・ 廃止したもの(3/12)

・ 石油と塩の備蓄 ( 仕分けパフォーマンスの生贄 )
・ 防衛費 ⇒ 自衛隊災害救出活動も縮小 ( 日本の自衛・防衛弱体化は民主党の継続悲願 )
・ 災害対策予備費 ( 生活保護枠拡大(母子家庭)の財源化 )
・ 地震再保険特別会計 ( 子ども手当の財源化 )
・ 耐震補強工事費 ( 高校無償化の財源化 )
・ 学校耐震化予算 ( 自民党が推進していた政策 )
・ 除雪費用 ( 蓮舫が東北地方整備局を目の敵に、結果は言わずもがな )



だそうな(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島第一原子力発電所(3/12)

15時での情報

けが人
(協力会社・2名)
  骨折-救急車で搬送
  不明-業務車にて病院に搬送
(東京電力・1名)
  左胸を抑えて立てない状態-救急車にて病院に搬送


(協力会社・1名)
  意識不明-救急車にて病院に搬送

所在未確認
(東京電力・2名)


放射線被被爆(東京電力・1名)
  106.3mSv-産業医不在のため後日に診断
放射線業務従事者(妊娠可能な女子を除く)が法定の五年間にさらされてよい放射線の限度。
放射線業務従事者(妊娠可能な女子を除く)が一回の緊急作業でさらされてよい放射線の限度。妊娠可能な女子には緊急作業が認められていない。
胃のX線検査の25倍







2号機以降より出力も小さいから1号炉は廃炉にするだろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あるツイッターでの発言(3/12)

在日米海軍司令部
http://twitter.com/#!/CNFJ/status/46187902350262272


TSUTAYA阿佐ヶ谷ゴールド街店
http://togetter.com/li/110646

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京行き中止(3/12)

演劇集団キャラメルボックス自体が中止を決めた。
http://caramelbox-kato.blog.so-net.ne.jp/2011-03-12

なんとか行っても公演しないのなら仕方ないな。
現時点で中央本線・小淵沢-高尾間、東海道本線・熱海-豊橋間が止まっているので行きようがないしなぁ。復旧を期待して出かけようかとも思ったけどね。



理解しがたいのは東海道本線が大津波警報を理由にして静岡県内全線運休しているのに東海道新幹線は通常に動いている事だ。在来線の方が海岸沿いってのもあるしわかるのだが・・・・由比はともかく弁天島付近なんて在来線も新幹線もほぼ同位置を走っている。大津波警報による対応だとしても新幹線だけ走らせるのはなぁ。

普段のJR東海の行動からみると判るけどね。
・新幹線乗客はお客様。在来線乗客はお荷物。
・新幹線運休は特急券払い戻しが大きい。

東京への公共交通機関での移動は東海道新幹線と航空だけが可能かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震(3/11)

今日は体調が悪くて昼飯を抜いていたので・・・めまいかな?
と思った。
17階での震度3なんてのは初めての経験だ。ゆら~~りゆら~~りと揺れていた。こんな時の体感時間は長く感じるので実際は1分くらいだったんだろうか?

すぐにネットで調べたら震源地・宮城県沖?そんな遠くの地震が!?ってよく見たら震源地付近は震度7!!




東京でキャラメルボックスを見に行く予定なんだが・・・・行けるか!?
キャラメルボックス自体が公演を行うことは疑っていない。(まだブログチェックしていないけどね)
一人でもお客さんが来てくれる限り災害があっても公演は行うと昔から言っている。その場合、来れなかったお客さんからはキャンセル料も取らないし別の日への変更もしてくれる。
18きっぷで中央線経由で東京入りしようと思っていたが・・・・被害のなさそうな中央本線?それとも早めに復旧させようとする東海道本線か?
どちらで移動するのがいいだろうか?

とりあえず朝になって運行情報を確認してから決めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画・・・(3/10)

さてDX3見に行くかどうするか・・・・
一緒に行く人はいるだろうか?




















とりあえずヘロさんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わりそうマイ・バー(3/9)

やる事がなくなってきたw

メニューは全部レベル10に達成した。
今はメダルをすべて制覇するために毎日プレゼントを押し付けている状態w
アバター・内装・外装は手間さえかければなんとかなる。
プレゼントは1日10個しかできないので1か月くらいかかる。
食べ物をあげるに関しては困っている人がいないとどうしようもないのでこれはどのくらいかかるかわからない。あと2000人を切ったので1か月あればなんとかなるかな。


樽は・・・・まだまだかかりそうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙科学講演と映画の会(3/8)

やっと情報が入ってきた。
http://www.isas.jaxa.jp/j/topics/event/2011/0409_kouen.shtml

予定通り4月第二土曜日に開催のようだ。去年のはやぶさ景気の影響だろうけど今年は午前と午後の2回か。
しかも講演は“はやぶさ”プロジェクトマネージャーと“あかつき”プロジェクトマネージャーだ。豪華といえば豪華だけど・・・新規プロジェクトの話はあまりありそうにないなぁ。去年はイプシロンロケットに搭載する予定の小型衛星シリーズの話でなかなか興味深かった。
映画は・・・・新作だな。去年は新作なかったし(^_^;)

“あかつき”の話があるという事は・・・・メッセージプレートの展示もまたあるだろう。また初音ミク搭乗w



ドリーム号で移動して18きっぷで帰ればいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ね・・・ねむい(3/7)

ニコ動見てたら12時過ぎていた。
最近疲れているので早く寝ないとマヅイとは思っているんだけどなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初走行・・・・・中断orz(3/6)

最近あるニコニコ動画を見て自転車熱が上がっています。
寒いのとあちこち出かけるので全然自転車には乗っていないorz

これではイカン!!
って事で近所を走りに行く事にした。


6月のecoライドで走行する淀川緊急河川敷道路を調べていたら北は八幡市の御幸橋あたりまであるらしい。そこまで繋がっていたら嵐山八幡木津自転車道に繋がるって事で流され橋まで行けるし自転車走行にはいいルートだ。さっそく行ってみるべし!!
プリキュア見てからな。

やっぱりハートキャッチの方がハートをしっかりキャッチしていたよなぁ。
なんて感想を抱きながら準備。
さぁ枚方大橋まで行くぞ。

枚方に入ったところで河川敷には降りず堤防にある歩行者自転車専用道!?を走る事にする。上から視察して帰り道にあっちを走ろう。
しかし・・・途中でハンドルに違和感が出てくる。なんだ?
なにか違和感はあるけど走れるし大丈夫だな。と思って走り続けていたら明らかにおかしくなった。

   前輪パンク(-_-;)

バーストするわけでもなく自然にゆっくりと抜けていった。こんなのは初めてだ。近所走行のつもりで出てきたので空気入れ持ってきてねぇ!
もう走るのはムリだな。今の場所から帰る方法は・・・・既に16km移動している。
あと少し行けば八幡市駅なのでそこから帰ろう。

輪行袋も持ってきていなかったので八幡市駅横のコンビニでごみ袋購入。自転車を畳んでごみ袋で保護。正確にはやっちゃいけない行為なんだけど(自転車は専用袋に入れて車内に持ち込む事)緊急時なので仕方あるまい。
枚方市まで京阪で移動し、バスで高槻へ。


家に帰って点検してみるけど異常は見当たらない。タイヤはまだ1000kmも走っていないし、内側に異常もない。チューブに空気を入れてみても空気漏れはわからない。
堤防上で結構未舗装路を走行していたのでその影響か!?しかしそのぐらいで悪くはなるまい。
・・・このチューブは結構長く使っているので念のために交換しておくか。


淀川緊急河川敷道路は改めて走りに行きたいと思います。
なかなかおもしろそうな道だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やりたいこと(3/5)

・プラモデルを作ろう!
 先日買ったMGグフを少しだけ作れた。
・ハートキャッチプリキュアを見よう!
 2月からプリキュアのDVDは2本づつなので見る時間がない。
 しかも近所のレンタル店はなぜか10巻が消えて借りれない。
・Gガンダムを借りよう!
 昨日の慈恩弘国でGガンダムで盛り上がったので(オレと9号だけw)
 手に入れたくなった。
・先日買ったバイクラックを組み立てる。
 この間のMADE IN NIPPONはコレ。

ハートキャッチは新作なのでレンタル料が高い。近所だと新作3枚800円で安くなるのでいいんだけどないのでよそに行こう。駅向こうのTUTAYAで5本1000円が「新作2本までOKになりました」との事。ラッキー♪新作2本の値段を考えると旧作3本はオマケみたいなものだな。

GガンダムはPCに取り込もうとするとソフトがエラーを出して終了してしまう。なぜだ!?


結構やりたかったこと出来たかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公王(3/4)

110304
やっと「逆襲の公王カード」が出来ました。
   ・
   ・
   ・
えらく今までのカードと雰囲気が違うな(-_-;)
まぁ別に俺だけがコレなわけではないし昇格した人でどんどんこのカード所持者が増えるはずだ。

そして「らあず専用箸」が出来た♪


らあず専用箸
常連専用箸置き(通常のシャア専用箸袋がもったいないから)
公王専用座布団
公王専用ジョッキ

なにかどんどん怪しいものが増えている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定時(3/3)

最近は21時にまで帰令が出ていて、今月から水曜日は20時まで帰れ!
でも工場に電話したら・・・相変わらずだった。
「23時40分まで!」

21時頃から試験を始めたこの装置。
『いつ出荷?』
「あした!」

あいかわらずだ(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おトクなクーポン(3/2)

帰り道ローソンに寄ってPontaの広告を取ってきた。
なにか良いお試しクーポンあるかの確認だったんだけど・・・
Ponta1周年って事でクーポンが付いていた。

http://pntc.ponta.jp/c/coupon/index.php

『ゲオのレンタルDVD1枚借りるともう1枚(旧作)無料!!』
これはトクだ!
家から一番近いレンタルがゲオなのでこれはありがたい。ただでさえゲオは旧作100円でうれしいのに。(とは言っても都内では50円の店舗もあったな)
2枚借りて1枚分の値段を繰り返すのが1番トクなんだろうけどオレは3枚借りて1枚分を無料にする。2枚分の値段払う。
Edy払い出来るので200円ごとの方がマイルが貯まるからね♪


ちょっと明日からクーポンを集めまくるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

比叡山の奥に六甲山を見た!(3/1)

今度、比叡山でヒルクライムがあるらしい。
https://jtbsports.jp/contents/hieizan/

さすがにヒルクライムは参加する気にならないなぁ・・・まだ。
平均斜度4.2%で約10kmならなんとか走れるような気もするんだけど・・・やめておこう。
奥比叡ドライブウェイを通行止めにしての大会という事でおもしろそうだけどね。オープンなら小径車もOKみたいだし(^_^;)



コース紹介をクリックして拡大図を見ると・・・
『第1回六甲山ヒルクライム・チャレンジin芦有』


使い回ししたな(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メイド・イン・ジャパンじゃない(2/28)

110228
先日、通販で購入したものはメイド・イン・ニッポンだった。
間違っていないけど何か違うような気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイートよりハートキャッチの方がいいな(2/27)

朝起きてプリキュア見てから慈恩弘国に朝兼昼飯を食いに行く。
そういや前日の昼もカレーだっとような気がするw
MITCHさんが入手したガンダムドンジャラをやってみる。なんだこの役は!?
こんなの覚えられるか!
思いつきでいろいろと役が作れそうな気もする。

12時になってガトーさん、ルーファスさんと入れ替わりに出国。今日も梅田行き。
プリキュアオールスターズスペシャルコンサートに行ってきた。
小さなお友達七割に大きなお友達二割ってところかな。
あと一割?空席だよw

小さなお友達向け演出なので着ぐるみ大集合だった。さすがに21人集まると壮観だな。
ダンスは・・・前に見たニコ動の方が激しかった。
そのせいか中の人が違うのはわかっているのにミントの方を見てしまう。
スーパーミントタイムはあるのか?
(注・ある動画でミントの中の人がヘタでずっとタイミングがずれていた)


一番聞きたかったのは工藤さんだったんだけど・・・一番目立っています。
よくヒールであれだけ動けるものだ。
小さなお友達は一緒に踊っていたけど・・・やっぱりフレッシュやハートキャッチの方が踊りやすいみたいだ。スイートは難しいだろ。
「Tomorrow Song 〜あしたのうた〜」がオーケストラには一番合っていた♪
コーラスも歌手全員でやってたので豪華だったしね。
もし去年この手のコンサートやっていたらラスト曲間違いなしだっただろう。


8月にDVDで販売するそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏への扉(2/26)

110226
演劇集団キャラメルボックスの『夏への扉』を見に行ってきた。
映像化の可能性は限りなく低い。著作権切れたらOKだろうけどね。ハインラインが亡くなったのは1988年。

気分的には『スキップ』を見た時のような感じがした。
スキップはキャラメルボックス初の原作付きだ。『夏への扉』はファンが多いのであまり脚色は加えられないって事で押さえなれたのもあるだろうけど実に原作に忠実。しかしまぁよく2時間に収めたものだ。
もしいつものキャラメル色がもっと濃かったらももこさんはもっと暴走していたと思う。


ピートの配役が筒井くんになった時点でギャグキャラ認定されたようなものだしなぁw
実際あの登場シーンはインパクトがありすぎたぞ!


カーテンコールの挨拶はももこさんだった。・・・・カミカミ大内さんじゃなかったか。大内さんなら絶対噛んでくれるので期待していたんだけどなぁww




見終わってから慈恩弘国に行ったんだけど予約してあった席にくつろいでいる公王1名。
「誰と一緒に来るかわからなかったから」
一緒に来たのがいつものなるちか夫婦だとわかった途端にくつろぎ始める。
『折角だ。邪魔だから帰れ!』

帰るわけがない(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »