« ね・・・ねむい(3/7) | トップページ | 終わりそうマイ・バー(3/9) »

宇宙科学講演と映画の会(3/8)

やっと情報が入ってきた。
http://www.isas.jaxa.jp/j/topics/event/2011/0409_kouen.shtml

予定通り4月第二土曜日に開催のようだ。去年のはやぶさ景気の影響だろうけど今年は午前と午後の2回か。
しかも講演は“はやぶさ”プロジェクトマネージャーと“あかつき”プロジェクトマネージャーだ。豪華といえば豪華だけど・・・新規プロジェクトの話はあまりありそうにないなぁ。去年はイプシロンロケットに搭載する予定の小型衛星シリーズの話でなかなか興味深かった。
映画は・・・・新作だな。去年は新作なかったし(^_^;)

“あかつき”の話があるという事は・・・・メッセージプレートの展示もまたあるだろう。また初音ミク搭乗w



ドリーム号で移動して18きっぷで帰ればいいかな。

|

« ね・・・ねむい(3/7) | トップページ | 終わりそうマイ・バー(3/9) »

宇宙関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/51070925

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙科学講演と映画の会(3/8):

« ね・・・ねむい(3/7) | トップページ | 終わりそうマイ・バー(3/9) »