« 地震(3/11) | トップページ | あるツイッターでの発言(3/12) »

東京行き中止(3/12)

演劇集団キャラメルボックス自体が中止を決めた。
http://caramelbox-kato.blog.so-net.ne.jp/2011-03-12

なんとか行っても公演しないのなら仕方ないな。
現時点で中央本線・小淵沢-高尾間、東海道本線・熱海-豊橋間が止まっているので行きようがないしなぁ。復旧を期待して出かけようかとも思ったけどね。



理解しがたいのは東海道本線が大津波警報を理由にして静岡県内全線運休しているのに東海道新幹線は通常に動いている事だ。在来線の方が海岸沿いってのもあるしわかるのだが・・・・由比はともかく弁天島付近なんて在来線も新幹線もほぼ同位置を走っている。大津波警報による対応だとしても新幹線だけ走らせるのはなぁ。

普段のJR東海の行動からみると判るけどね。
・新幹線乗客はお客様。在来線乗客はお荷物。
・新幹線運休は特急券払い戻しが大きい。

東京への公共交通機関での移動は東海道新幹線と航空だけが可能かな?

|

« 地震(3/11) | トップページ | あるツイッターでの発言(3/12) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/51113026

この記事へのトラックバック一覧です: 東京行き中止(3/12):

« 地震(3/11) | トップページ | あるツイッターでの発言(3/12) »