« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

給料日!!(2/25)

あれ・・・・・



来月のクレカの支払いを考えると金がない。
来月の給料日まで圧縮財政継続ですorz



でも18きっぷは買う予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見つけた!(2/24)

今日はいつもより少し早く会社を出たのであちこち寄り道しながら帰ってきた。
家から2番目に近いツタヤでザブングル発見!!

帰り道に寄るには少し遠いけど散歩がてら行けない場所でもないし今度借りよう。



そして帰り着くといつもより遅いorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっぷん晴らし(2/23)

5月の勉強会・・・・佐渡ロングライドの参加が不可能にorz
9月の勉強会・・・・ツール・ド・のとのフル参加が不可能にorz

仕方ないので今まで参加したことがないいろいろな大会に行ってみよう!




って事で見ていたらこんなのがあった。

第1回淀川ECOライド2011
https://jtbsports.jp/contents/yodogawa/

昨日まではサイトがなかったけどやっと出てきた(^_^;)
90kmなら余裕だな。
集合地点も家から数kmしか離れていないし結構いいかも。

昼食付ってなっているくらいなのでチェックポイントも設置するんだろう。帰りの豊里大橋にチェックポイント作らないと枚方大橋使ってショートカットするバカが必ず出てくるぞ。
そんなルール違反して楽しいか!?
ルール違反していたら翌年以降大会は無くなってしまうぞ!

とは言ってもそんな事が考えられないのがバカのバカたる所以だ。
近所の大会なので長続きしてほしいなぁ。



何人かに声をかけてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとまづいかな・・・(2/22)

最近ちょっと睡眠不足。
土日でもいつもと同じ時間に目が覚めているからねぇ。

明日は早く出ないといけないので寝るとしよう。
ちょっと頭痛の気配がする・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなのあるのか(2/21)

昨日、プリキュアを見ていたらCMでコンサートの広告が流れていた。
夜中にふと思い出してHPを検索してみたら結構面白そう。

http://asahi.co.jp/event/allstars/

過去のプリキュアOP・EDの歌手が勢ぞろいなのか。
時間帯からみてもお子様向けなんだろうが調べてみるとまだ空席があった。
着ぐるみショーなら小さなお友達多数だろうし、
声優が出てくるなら大きなお友達多数だろう。

どちらのお友達からも中途半端な企画だとも言える。







つい、ロッピーでチケット購入してしまった(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは買ってしまうな(2/20)

小惑星探査機はやぶさ、超合金になって帰還

http://tamashii.jp/special/o_chogokin/spec/index03.php

イオンエンジンのギミックが中和器が光ってるww
ハニカム状になっているといいんだけどね。エンジンAにも当然LEDは付けておいてほしいな。たとえ点くギミックがないとしてもだ!

サンプラーホーンの先が地表角度に合わせて駆動するようになっていると面白いんだけどなぁ。



いっその事M-Ⅴも出してほしいな。当然5号機以降の仕様で!
内之浦宇宙空間観測所の所長さんから聞いた話だと一段目分離のギミックはかなりトンデモ機構だ。HⅡAよりはおもちゃとしても面白さが出てくると思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連邦ナイト?(2/19)

勉強会だったので終わってから慈恩弘国に行くことにする。
会社の同僚を連れてw

前に一緒に行ったのは・・・・ワンフェス(夏)の前日だったっけ?
あの時の8号の反応はおもしろかった。


慈恩に入ると違和感が・・・大尉がいない。
どうやら体調が悪いので上で休んでいるそうだ。
確かに店内は常連しかおらんし問題なし。

シャア専用ザク焼きとシャア専用ゲルググ焼きを頼んだんだけど・・・焼き方指導は大神さんでしたww
店員より店にいる時間が長い客だからなぁ。

日曜日、ひょっとすると大尉の影武者が登場するかも!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また延期だ(2/18)

今度こそ出ると思ったのに!

ラジヲマン あさりよしとお
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%B2%E3%83%9E%E3%83%B3

あさりよしとおのブラックユーモアは大好きだ!
それにしても内容がかなりヤバイw
国の原子力政策と大して違わんような気がするのは気のせいだろうか?




元・東京国税局大蔵事務官が描く、原子力による夢の生活を著した問題作!
ついに朝日新聞社より堂々刊行!!

ウソでないだけに胡散臭いww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブーメランの法則?(2/17)

工場から電話がかかってくる。
『らあずさん、イケてませんね。間違っていますよ』
オレがやっていた仕事ではなかったけどお互いに話しやすいからなぁ。
『図番が変更になっているのに反映されていませんよ』

・・・・・

「なぁ、その図面はいつ出した?」
『一昨日ですよ』
「なんでその書類が今そこにあるの?昨日の午前中には届いているはずやけど?」
チェックが終わったらすぐに送り返してもらわないと間に合わないくらい急いでいる書類だったりする。
本社から書類を発送したのは一昨日。図面が手元にあるわけがない。
『あ・・・・・』
「だれやったっけ?昨日オレに貸しがあるなんて言ってきたヤツは(-_-;)」
『・・・・まぁそういう事もあるという事で(^_^;)』

・・・オイ(-_-;)




結局、帰り道に取りに行く羽目になったorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拒否する(2/16)

工場から電話がかかってくる。
『らあずさん、お願いがあるんですけど』
「イヤ!」
『ちょっとだけなんで』
「嫌!」
『貸し一つありませんでしたっけ?』
「逆やろ!!」

社内報の記事を書いてくれとの依頼だった・・・・
「絶対、イヤッ!!」
『誰かいませんかね?』
「Tさん(歩く核弾頭)にでも頼んだら?」
『イヤです!』


2~3か月後に自己紹介を書かなきゃいけないらしいのでね。
それだけでもイヤだと思っているのにさらに追加で書くなんて御免だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時たま無性に(2/15)

水曜どうでしょうが見たくなる。

昨日、水どうフィギュアみて水どう話をしていたからだな・・・











よし!今から見るか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンアレン帯のお誕生日(2/14)

110214_2

なんだそりゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほとんど寝ていた。(2/13)

7時前に目が覚める。
昨日は遅くまで起きていたので二度寝したいところだけどプリキュアは見たい。ここで寝たら間違いなく見逃す。

レンタルしていたバイファムを返しに行って続きを借りる。
それ以外は外に出ていないなぁ。
そういやバイファムのOVAと13は置いているところをみた事がない。レンタル扱いがないのかな?ゴウザウラーもないしね。



それ以外はニコ動みたり本読んだりして眠くなったら寝る。
のんびりした自堕落な日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸駅(2/12)

1102122

もう暗くなってきたので写真は撮らない。やはり南大高駅に行ってから。ラストに残しておこう。
スタンプだけ押しておく。

次は18きっぷシーズンになる予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと買えた!(2/12)

110212

コンビニ用コミック『帰還せよ!!探査機はやぶさに懸けた男達』

JR大津駅のコンビニで発見!この手の本が発売一ヵ月以上も残っていると思っていなかったのでラッキーだ。
amazonでも在庫切れになっているしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GO WEST(2/11)

JR全線完乗して私鉄もほとんど乗ってあと少し・・・・ってところで何かしたくなった。

全駅乗下車はムリだけど東海道本線ぐらいならなんとかなるんじゃないか?


そう思って東京駅から全駅に乗り降りを繰り返して駅の写真を撮りながら西に向かった。
写真を撮るだけなら行ったり来たりしながらだと効率的なんだけど折角なので一駅づつ降りて行った。
6回ぐらいにわけていろいろな機会で写真を撮りながら乗下車をしていった。
京都と大阪の府境である山崎まで来たところでJR西日本が駅スタンプを一新しスタンプ帳の本まで出た。
・・・・米原駅からやり直しw
さすがに今度は上下線で行ったり来たりを繰り返した。

2年半以上経って写真のデータも整理し直したので再開だ!
高槻-大阪間は定期もあるのでもったいないなぁ・・・・と思ったので今日、高槻-千里丘間だけ乗下車してきた。桂川・島本駅は追加駅って扱いで。
そうしないと先に南大高駅に行かなければいけなくなる。
あと東海道本線に追加駅ってあったっけ?

とりあえず明日は南草津駅からスタンプ押しだ。草津-米原間はちょこちょことスタンプ押してきた。
山科-高槻も押せているな。さぁ神戸まで辿り着けておまけ行動に走れるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

危険な安全装置(2/10)

槽内が高温になると危険なのでサーモスタットが付けてある。
普通はその接点を利用して安全装置を組むんだけど、一度うまく動作しなくて燃えてしまった。

絶対に動作が止まるように!!!


ってな事で考え出された配線が・・・・・サーモスタットNO接点の片側がAC200V(もしくはAC100V)で反対側がアースというシロモノ(-_-;)
明らかに設計思想が狂っている!!

温度上昇が起こると接点が繋がってAC200Vとアースが短絡して漏電ブレーカーが動作する。
根本的におかしいとしかいいようがない!
でも強引に実行されたんだよなぁ。

20台弱くらいしか世に出なかったんじゃないだろうか?
装置の漏電ブレーカーが落ちる前に施設のブレーカーが落ちて大騒動になったからww


当時、電気回路図を書いていた人に聞いたら覚えていないと言っていた。
『オレが図面書いてたんって何年前やと思ってんねん!』
10年以上前ですね。
オレはメンテからの電話で話しているうちに思い出したけど・・・・




















なかった事にしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の関西1デイパス(2/9)

買ってみた。使うのは12日。
久しぶりに東海道本線全駅下車とスタンプ収集の旅をしてみようと思う。

13日は一筆書きしようかと思っていたけど桜井線・和歌山線の保守休みの日だったorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしようもない 仕事(2/8)

大型物件が今日やっと一区切りがついた。
最終の検査方法が決まらんので昨日、工場に行って打ち合わせ。本社に戻ってなんとかフィードバック。
人海戦術でなんとか完了。工場に送る手配も済んだ。

電話がかかってくる。
『今、見たんですが修正・・・』
「今、ダンボールに詰め終わった!明日そっちに届く!今更、変更なんて言ったらみんなが呪いをかけるぞ!」
『えっもう作ったんですか?』
  ・
  ・
  ・
大急ぎで修正はしたが・・・昨日、工場に忘れ物をしたので取りに行くついでに届けるか。
届けたら別件の修正話が出ていたorz

明日、メールで送るからそっちでなんとかやっとくれ。
でもまだまだ付き合わされるんだろうなぁ・・・・11月からかかわっているのにまだ手から離れん(-_-;)

腹が立つのでヤケ酒飲んだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地図(2/7)

世界の国名を「意味の通りに和訳」するだけでわけがわからなくなるww
http://i.imgur.com/S2P1G.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイートプリキュア♪(2/6)

しっかりと1話は見ました。
今作はOPとEDが前作と歌っている人が入れ替わっている。
くどまゆはいいなぁ。



どうせすぐに削除されるだろうけど貼っておく。
お供の声は三石さんか。セーラーマーキュリーはプリキュアになれたけどセーラームーンはお供にしかなれないのか?
メイジャーランドとマイナーランドってのはわかりやすいね。

変身するときの妖精フェアリートーンが7人いるのが・・・・最終的に7人になるのか!?
主人公二人の名字が北条と南野なので東と西が付いた名字のキャラで4人になって敵側3人のプリキュアと最終決戦で7人になるとか・・・そりゃラムネ&40だ。

東西南北上中下で7つだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしい土曜日(2/5)

昼を過ぎてから味舞祭に行ってきた。フラウボウ9号の専門学校のイベントだ。
もう終了時間間際だったので作品を全部見て回っている時間がないし・・・大神さんにメールして聞いてみる。午前中に行くって言ってたからわかるだろう。
なんとか見れたけど撤収間際だったみたい。

時間があるのでそのまま河原町まで歩いて行って自転車を見に行く。う~ん、やっぱり欲しいな。

18時になったので水美へ。
そういや昨日ルーファスさんが行くかどうしようかみたいな事言っていたな・・・呼び出すw
そしてみんなにとことんまでネタにされてしまうww
いやぁ今日もおいしかった♪
いつも終電になってしまうので早めに帰ったんだけど自転車屋を見に行っていたので気になってしまってアオバ自転車店を読みふける・・・・・

あれ?1時過ぎてる。
明日はスイートプリキュア♪の1話があるというのに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現金化(2/4)

クレジットカードの現金化はカード会社との規約に違反かどうかはよくわからんグレーなシロモノだ。
もう少し白に近いグレーな話もある。東急ハンズで500円くらいのものを買うとき限定だけどw

東急ハンズはギフト券でおつりが出る。購入額がギフト券の額面の10%以上のときに限られるけどね。普通ギフト券で釣り銭はでない。
今は5000円が最高額なので500円以上の買い物で釣り銭がでる。
クレジットカードでギフト券を購入してそれで支払えば購入分はクレカのポイントが貯まり4000円以上のおつりが出来る。

これで不要なものを買えば本末転倒w



数年前まで西友でもギフト券で釣り銭が出たんだけどその事実を知っている人は少なかった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

朝礼当番(2/3)

2か月に1回くらい回ってくる。
今日はオレが当番だったわけだが・・・・イヤだ(-_-;)

今回、ネタは自由ってことなので・・・「はやぶさ」ネタw
「はやぶさ」とはハッキリ言っていないけど川口PM語録からの引用。
少々強引だがビジネス話に持っていけない事もない。
明日にも川口先生の“その手の本”が出るようだし。さすがにちょっとやり過ぎだとは思う。
しかしPMが帰還後3冊も本を出しているのに宇宙開発系のノンフィクションライターを名乗っている松浦さんが「はやぶさ」関連の本を一冊も出していないのはなぁ。はやぶさ2支援で毎日更新していた時ならともかくツイッターしてるのなら本を出してほしい。
もしくはケプラーのネタを出してくれ。


ケプラーに関してはもう少し情報を集めてから日記に書こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定変更(2/2)

三連休に紀伊半島を突っ切る計画は延期。
まぁなんだ。
理由は簡単なんだけどね。



金がない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちぇりぶろ(2/1)

いつものように新幹線で移動!
今回は面談があったので会社を出るのが遅くなってしまったorz
着くと同時に休憩時間だった(-_-;)

今回は久々にヒーローが見れたので良しとしようw
良く見れてもあと数回だろしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつものように帰国(1/31)

神戸からそのまま慈恩弘国に帰国だ!
せっかく神戸に来たのでここらのお菓子でも買って慈恩に持っていこうと思ったんだけど加古川付近で踏切の安全確認で列車が遅れているらしい。表示は快速・普通・普通。新快速が表示されていないところをみるとヘタに乗り遅れたら次の列車は来ない可能性がある。急いで快速に乗ろう。

大阪まで来たらやっと新快速が走っている情報が入ってきた。まぁいまさらいいか。快速で京都まで。
神戸に行ったので京都の伊勢丹で神戸のお菓子(モロゾフ)を買って持っていく。伊勢丹で買ったっていったら結構受けていた♪

新規のお客さんが多かったのでいつものごとく注文は後回しw
食べたのラストオーダー過ぎてからだったww
ワンフェスの準備も一段落したのでガトーさんも来ていた。ガトーさんとヘロさんがデキているという不審なウワサが・・・・作っているのは大尉w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAXAタウンミーティング(1/30)

神戸にJAXAの立川理事長と的川名物・・・もとい名誉教授が来るってんで申し込んだ。4人までって事だったのでなるちか夫婦と大神さんも誘った。
併せてカプセル展示もあるしプラネタリウムもHAYABUSA帰還バージョン・ディレクターズエディション公開だ。関西初だと思う。

三宮でポートライナーの往復+神戸市立青少年科学館のセット券が売っている。結構安くなるみたいだけどタウンミーティングの申し込みはがきにには「このハガキで展示室に入れます」と書かれている。4人で2400円が往復はがき1枚で済むw

展示館内でははやぶさ映像の「祈り」とトロステーションもやっていた。最初からわかっていればしっかり見たのに。

カプセル展示は科学館なので結構しっかりしている。でも人の捌き方はヘタ。
コミケで訓練受けてきた方がいいぞ。カプセルまでの距離は福井が一番近かったな。神戸の警備員が一番エラそうだったな。


立川理事長の話は・・・突っ込みどころもあったけどね(^_^;)
気付いた人は少ないだろうなぁ。Mロケットの件なんて的川教授怒りまくっているからなぁ。あの人はもともとロケット工学者だ。
イプシロンが3年伸びたのはGXが生きていたからだろうに。アレこそ金の浪費だった。

的川名誉教授はさすがにあちこちで話慣れているだけあって笑いどころを抑えている。毎週メルマガのYMコラム読んでいたら聞いたことのある話ばかりだったけどね。リポビタンDが何本くらい送られたのか聞いてみたらよかった(^_^;)

タウンミーティングが終わったら数人が的川教授に話しかけている姿が・・・チャンスだ!
簡易サイン会になってしまった(^_^;)
おかげでサインしてもらいました。ちょうど読んでいるところだったので宇宙日記3を持っていたんだよね♪


次は全天周映像だ!
施設が古いからか画面が少し暗い。明暗が少なくて見にくいな。いったい何回見たんだろうなぁ、コレ。
ただ帰還バージョン・ディレクターズエディションは初見。渋谷で見たのはディレクターズカットでない海外仕様日本語版だ。
どこが違うのかわからなかったけどエンディングだった。
帰還後に宇宙研の特別公開の時の写真が流れていた。確かにコレは海外で流しても意味わからんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休みの日には・・・・(1/29)

いろいろやりたいんだけど出来ないよね。

サンシャイン牧場して、マイバーして、ニコニコ動画見て、梅田まで行って郵便物出して、金券屋に行って、JCBサービスデスク行って、服買って、本屋で立ち読みして、レンタル屋を除きに行って、晩飯買って、服を引き取りに行って、ネットして、晩飯食って、時刻表見て、酒飲んで・・・・


もう少し有効に時間が使えないモノだろうか?

明日の行動を
考えると早く寝ないとな。






でもプリキュア見てから家を出るつもり。
遅刻したらそういう理由なのでw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事の静止する日(1/28)

残業中にアクセスしていたフォルダが急に読み取れなくなった。
・・・・『ネットワーク管理者に・・・・』

あぁ、ひょっとして今日はサーバー室の模様替えをするって言ってた日か!?
資料が見れねぇ!!
今回の仕事は数か月前にやってた物件が参考に出来るから・・・それはオレのPCに残っていたな。
この件はデータベースを見ればいいから・・・・


・・・おい(-_-;)
ネットとメールは使用可でなかったっけ?

ウチのフロアのハブはサーバー室にあったみたいでサーバーの電源落とした時に一緒に落ちたらしい。隣のフロアはネットOKらしい。
って事はプリントアウトも出来ねぇ!!


仕事にならん。
いろいろとやれるところを出来るだけやってみたけど手間がかかるだけ。
週明けにネットワークが回復したら数分で終われるものをなんで今数十分かけなきゃならん。
帰ろう。



















JRが人身事故で遅れているorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車マンガ(1/27)

自転車漫画家座談会
http://www.ustream.tv/recorded/12218178

アオバ自転車店の宮尾岳
Odds GP!の石渡治
弱虫ペダルの渡辺航

アオバと弱虫は全巻そろえている。アオバ読んでいなかったら自転車でロングライドなんて参加さえしなかっただろうし、それ以前にそんな大会すら知らなかっただろう。

座談会が結構長いのでちょっとずつ見ていっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イカロスくんの撮影(1/26)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110126-00000020-maip-soci

2010年12月8日日本標準時16:39に,金星距離約80800kmを通過。
って事なのでその時の写真でしょうね。タイミング的にはいつ撮ったのかはわからんけど。
4枚ほど撮ってデータ量が大きいのでサムネイルして送信。写りが良かったものをフルサイズで受信したそうだ。容量は67.8キロバイト。



現在のイカロス君の1日の情報量は13バイト・・・(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

串本(1/25)

コロプラのおみやげに「潮岬灯台」がある。
串本駅では取れないようだ。でもここは2回ほど行ったことあるんだよなぁ。
せっかくなので大島に渡ってトルコ記念館でも見に行こうと思ったんだけど・・・・交通の便が悪い!

バスは走っているんだけど鉄道と連絡していないので不便だ。
たとえおみやげが取れなくてもまた行く機会もあるだろう。潮岬灯台は乗り継ぎが便利だし。

タクシー使ってでも行くべきか潮岬に行くべきか。
タクシーを利用するならそれまでにJCBタクシーチケットを手に入れておこうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和歌山制覇計画(1/24)

2月の3連休。予定が開いたのでどうしようかと思案中。
コロプラで紀勢本線を突っ切るのもいいんだけど鉄道だけで回るのは何回もしているしコロプラは海岸線以外にもおみやげ場所がある。
そんなわけで一度は乗ってみたい日本一の路線バス・八木-新宮間に乗ろうかと・・・

6時間半ぶっ続けで乗ってもいいんだけど途中の熊野本宮大社に行ってみたい。熊野三山でここだけは行ったことないんだよなぁ。
168バスハイク乗車券を使った方が安いんだけど奈良交通しか使えない。そうすると本宮大社でバス待ちは2時間半。少し長いような気がする。

熊野交通で新宮にも抜けられるように168バスハイク乗車券でなくICOCAで行こう。
途中で一泊。JR西日本の株主優待使って帰ってくる。ってところかな?あと一か所くらいコロカ店舗にも寄ろう。
北山村は・・・・夏に行こう。冬で半日もバスを待つのは無理だろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弘法の日は濃い事が多い(1/23)

なぜかいつもより早く目が覚めたので二度寝。
そうしたらゴセイジャーの終了間際だ。あんまりオープニング見た事ないなぁ。
プリキュアはここ数週の熱血路線が極まっているな。まるでトップをねらえ!の5話のようにw
つぼみとゆりの会話はノリコとカズミのようだった。

今日は11時からの営業なのでゆっくり家を出る。少し遅れたか?と思ったけど慈恩弘国の前には見覚えのある顔がぞろぞろ溜まっている。
準備に手間がかかっていてまだ入れないようだ。
30分ほどして入店。この時点で客は10人を超えている。常連たちはソロモンへ。ケーキの種類・量は思った以上に多かった。こんなに用意しているとは思わなかったよ。
ユニコーンガンダムの2話を見たけど・・・ファースト世代にはギャグにしか見えないセリフが多いな。声も一緒だしww

大神さんとヨドバシカメラに行っておもちゃ売り場を見ていたらコッペさまのぬいぐるみがたたき売り状態。もう来週にも放送終わるしなぁ。ヘロさんが欲しがるかもしれないのでメールしたら・・・なんか近くにいそうだ。10m位しか離れていなかったw


夜はおもしろい客が来るのは知っていたんだけど疲れてきたのでパスして帰った。奈良経由で帰ろうかとも思っていたけどそれもパス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恒例勉強会(1/22)

月に一度は部署の勉強会がある。今日は休日出勤で部署内全員集合だ。
設計課の課長からの電気配線講習があったんだが・・・コレ、前回よりかえって難しくなっていないか?JIS規格と社内規格が中途半端にまじりあったシロモノになっているような気がするんだけど?

『わからなかったら、らあずさんに聞いてください』
「えっ!?」
なんで、そこでオレの名前が出る!?
こんな規格の仕事やった事ないぞ。なんとなく雰囲気的なものはわかるんだけど・・・

「なぁ、コレってオレが生産にいた頃の分じゃなくてここ半年ほどの一部の物件に対する事やろ?」
『そうですねぇ(^_^;)』
「これって、また(検閲削除)や(危険につき削除)みたいな事にならへん?」
『(^_^;)』
「ってか、さっき“やるな!”って言った禁止事項を“なんとか根性で!”とか“そこをなんとか”とか“良きに計らってください”とか言って俺にさせんかったか?」

コラ!逃げるな!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

い・・・・いつの間に(1/21)

先日DVDを借りに行ったTUTAYA
この横にauショップがあるんだけど借りに行ったときは閉店していて改装工事をしていた。auショップの看板もまだあった。


返しにいったらソフトバンクになっていた!
携帯ショップの閉店・移転なんてよくあることなので気にもしないけど携帯電話会社が入れ替わったのを見たのは初めてだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとか借りた(1/20)

けいおん!!7
ハートキャッチプリキュア!8

今月の分でサンシャイン登場!
当時ブロッサム+マリン<サンシャインって言われていたけど実際は
ブロッサム+マリン+サンシャイン<ムーンライトだったりしたわけだ(^_^;)
来月からプリキュアは2本同時にでるはずだ。さすがにハートキャッチが終わってスイートになっているからなぁ。



最初は2人だけどキュアキーボード、キュアベース、キュアギターが出てきて音楽室でまったりする話なんだよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

H3ロケット(1/19)

http://www.asahi.com/special/space/TKY201101180581.html


なんか胡散臭い計画だな。
1段目がLE-5Bのクラスター化って事みたいだけど結局は液水液酸ロケットなんじゃないのか?推力たりるんだろうか?足らんような気がするんだけど。
LEXXって書いてあるけどせいぜいLE-5Bの改良型ってんでLE-5Cとかいう名前になるんじゃないの?それより開発していたMB-XXエンジンはどうなったんだ?どこかのロケットに採用されたとも聞いていない。
http://www.mhi.co.jp/products/detail/space_rocket_engine_mb-xx.html

固体ロケットがチャレンジャー爆発の原因で危険みたいに書いてあるがチャレンジャーで死人が出た最大の理由は脱出機構が存在しない事だ。
アポロに使ったサターンⅤロケットの脱出機構は固体ロケットだったはずだけど?
三菱重工がIHIエアロの手を借りずに自分たちだけで何とかしたいってーのなら理解できん事もないか。

2~3割も安くなるのかね?
SRB無くしてもエンジンの数が増えていたら結局コストアップになりそうな気がするな。
大体、三菱は官需ベッタリでまともな客商売できないんだからこの新型ロケットで商用打ち上げってのはムリだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いかんな・・・・(1/18)

最近、睡眠時間がどんどん短くなってきているので早く寝ようと思っていたのに日が変わりそうだ。

はやく寝よう。
明日こそ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あかねちゃん卒業式(1/17)

慈恩弘国にも何回かミハルとして働いてくれたK+-sora-のメイドさん、あかねちゃんがメイド卒業って事なので行ったきた。
卒業式ネタ公開ってイベントともいえるような・・・w

熱血ロボ大好きなヒーローあかねちゃんの卒業なのでみんな持ってくるプレゼントが、よくわかっていらっしゃるものばかりww
「武者ガンダム」だの「はやぶさ」だの「龍神丸」だの。
俺も前に渡すと言っていたブツが渡せたでよかった。

まだ3月くらいまでイベントには参加するらしいので会うこともあるかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろと計画中(1/16)

この2週間ほどコロプラでうろついていたからかあちこちに行きたくなってきてしまった。
時刻表と駅すぱぁとでいろいろと計画を立ててみる。

・コロプラも近畿はすべて制覇したいなぁ。
・できればおみやげも・・・でも北山村はどうすればいいやら(-_-;)
・愛媛や高知にはいっていないなぁ。国盗りも抜けているし。
・そういえば北海道って何年も行っていないぞ!
・まだ東北新幹線に乗っていない。やってみたいけど鹿児島中央-新青森は高いぞ!

他にもやりたいことはあるしなぁ。
時間が足りない!(金はもっと足りないorz)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »