« 朝礼当番(2/3) | トップページ | おいしい土曜日(2/5) »

現金化(2/4)

クレジットカードの現金化はカード会社との規約に違反かどうかはよくわからんグレーなシロモノだ。
もう少し白に近いグレーな話もある。東急ハンズで500円くらいのものを買うとき限定だけどw

東急ハンズはギフト券でおつりが出る。購入額がギフト券の額面の10%以上のときに限られるけどね。普通ギフト券で釣り銭はでない。
今は5000円が最高額なので500円以上の買い物で釣り銭がでる。
クレジットカードでギフト券を購入してそれで支払えば購入分はクレカのポイントが貯まり4000円以上のおつりが出来る。

これで不要なものを買えば本末転倒w



数年前まで西友でもギフト券で釣り銭が出たんだけどその事実を知っている人は少なかった。

|

« 朝礼当番(2/3) | トップページ | おいしい土曜日(2/5) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スゴイです!
中々面白いです!!
そんな発想を持った人は、
是非とも政治家になって世の中の矛盾を
解決して欲しいモノです!!
TVで見たんですが、なんか橋元知事の発想に
近いモノがありますネ!!

投稿: ギフト | 2011年2月 7日 (月) 04時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/50797764

この記事へのトラックバック一覧です: 現金化(2/4):

« 朝礼当番(2/3) | トップページ | おいしい土曜日(2/5) »