« 弘法の日は濃い事が多い(1/23) | トップページ | 串本(1/25) »

和歌山制覇計画(1/24)

2月の3連休。予定が開いたのでどうしようかと思案中。
コロプラで紀勢本線を突っ切るのもいいんだけど鉄道だけで回るのは何回もしているしコロプラは海岸線以外にもおみやげ場所がある。
そんなわけで一度は乗ってみたい日本一の路線バス・八木-新宮間に乗ろうかと・・・

6時間半ぶっ続けで乗ってもいいんだけど途中の熊野本宮大社に行ってみたい。熊野三山でここだけは行ったことないんだよなぁ。
168バスハイク乗車券を使った方が安いんだけど奈良交通しか使えない。そうすると本宮大社でバス待ちは2時間半。少し長いような気がする。

熊野交通で新宮にも抜けられるように168バスハイク乗車券でなくICOCAで行こう。
途中で一泊。JR西日本の株主優待使って帰ってくる。ってところかな?あと一か所くらいコロカ店舗にも寄ろう。
北山村は・・・・夏に行こう。冬で半日もバスを待つのは無理だろう。

|

« 弘法の日は濃い事が多い(1/23) | トップページ | 串本(1/25) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/50797614

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山制覇計画(1/24):

« 弘法の日は濃い事が多い(1/23) | トップページ | 串本(1/25) »