« い・・・・いつの間に(1/21) | トップページ | 弘法の日は濃い事が多い(1/23) »

恒例勉強会(1/22)

月に一度は部署の勉強会がある。今日は休日出勤で部署内全員集合だ。
設計課の課長からの電気配線講習があったんだが・・・コレ、前回よりかえって難しくなっていないか?JIS規格と社内規格が中途半端にまじりあったシロモノになっているような気がするんだけど?

『わからなかったら、らあずさんに聞いてください』
「えっ!?」
なんで、そこでオレの名前が出る!?
こんな規格の仕事やった事ないぞ。なんとなく雰囲気的なものはわかるんだけど・・・

「なぁ、コレってオレが生産にいた頃の分じゃなくてここ半年ほどの一部の物件に対する事やろ?」
『そうですねぇ(^_^;)』
「これって、また(検閲削除)や(危険につき削除)みたいな事にならへん?」
『(^_^;)』
「ってか、さっき“やるな!”って言った禁止事項を“なんとか根性で!”とか“そこをなんとか”とか“良きに計らってください”とか言って俺にさせんかったか?」

コラ!逃げるな!!!

|

« い・・・・いつの間に(1/21) | トップページ | 弘法の日は濃い事が多い(1/23) »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/50797580

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例勉強会(1/22):

« い・・・・いつの間に(1/21) | トップページ | 弘法の日は濃い事が多い(1/23) »