« ヤマト(1/2) | トップページ | 年明けの証拠画像ww(1/4) »

MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店

地下鉄の広告に『2番じゃダメなんですか?』ってのがあったな。
昨日、ヤマトを見に行ったついでに見てきた。

うん、二度と行かないと思う。


確かに広い。本が多いのでどこに何があるのかわからない。これは大きな書店にはありがちな事なので仕方ない。検索機もあるからまぁいいか。
でもレジカウンターが1階にしかない。

折角行ったので1冊くらいは買おうと欲しかった本を探し出して・・・レジ1階にしかないの?エレベーターには“未精算の本はカゴに入れてください”って書いてあるけど万引きされそうだなぁ。
1階に行ったら・・・・コミケは去年中に終わったはずだけど?この最後尾フダなんだよ!
レジに並ぶのはかまわんがなんでこんなに長蛇の列が出来るんだ!?
これだけ大きな本屋なら混む事くらい予想がつくんじゃないのか?普段は空いているのかもしれないけれど緊急時用に途中階にもレジカウンターがあっても構わないと思う。

コミケなら“ここでしか買えないから並ぶ”ってのもあるだろう。この本は別にこの本屋でしか買えないモノじゃない。


こんな本屋に興味はない。楽天ブックスかAmazonで注文を入れよう。
そりゃ本屋潰れるわ。

|

« ヤマト(1/2) | トップページ | 年明けの証拠画像ww(1/4) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/50484080

この記事へのトラックバック一覧です: MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店:

« ヤマト(1/2) | トップページ | 年明けの証拠画像ww(1/4) »