« 出張(12/27) | トップページ | みちびき(12/29) »

仕事納め(12/28)

ウチの部署は勉強会って事で工場へ。
徒歩10分だとラクでいいわw

今日で退職のゼネラルマネージャー・・・・最後に大好きな詩を朗読されました。
え~~~~個人的にはものすごく共感出来るものがあるのですが、それって社長に対して『バ~~カ!!』って言ってません?個人的にはものすごく気に入りましたよww


納会で東京にいった上司と話していてオレがやっている仕事の成果に対しては何も伝わっていないことはよくわかった。
『もっとアピールしないと』って事とかいろいろアドバイス的な事ももらって話したんだけど・・・・成果主義は苦手だなぁと思う。
『自分はこんなスゴイことやったんだぜ!!』って喚いてばかりいるバカばかりが評価される制度だ。他人の成果を自分の事のように言って他人を蹴落とすようなヤツほど評価される。

そんなやつらに迎合するつもりはありません。
どこぞのライトノベルズ作家のいう「ええかっこしいと痩せ我慢」こっちの方が気楽だ。







そんなワケで何年昇給していなかったかなぁ?

|

« 出張(12/27) | トップページ | みちびき(12/29) »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/50483901

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納め(12/28):

« 出張(12/27) | トップページ | みちびき(12/29) »