« 風邪(12/1) | トップページ | 出張(12/3) »

最近レジ運が悪い(12/2)

レジ運・・・なんてものがあるのかどうか知らんがまたトラブルが発生。いいかげんにしてくれorz


マクドナルドのかざすクーポンで3日限定だったかでアイコンチキンのセットが390円。マックカードが1枚残っていたので晩飯はそれで済まそうかと思い、帰り道のマクドナルド新大阪駅店へ。
レジで「これで」と言って携帯電話を差し出す。かざすクーポンの操作をしているがなんかまどろっこしい。
当てて音声も流れたが店員がずっとレジ操作をしている。飲み物をまだ注文していないのにレジにコカコーラとか出ている。そんなモノ頼んでいないぞ。大体コーラゼロかジンジャエールを頼む。
『すみません。もう一度当ててもらえますか?』
「はぁ!?」
仕方ないので当てて再度メロディが流れる。
『御注文をお願いします』
「はい?今クーポン当てたでしょ。それです!」
『・・・・・』
携帯を見るとクーポンが無くなっている。クーポンデータをレジが取ってからレジ操作ミスで消去したようだ。
文句を言って買わないで(買わせてもらえないで)店を出たが店員の名前を確認し忘れていたのでもう一度確認しに行く。
ここでマネジャー登場。出てきてもただ謝るだけで何もならないんだけどね。佐川急便と一緒だ。とりあえず謝ってさえいればOK
先ほどの店員は新人でもないけどレジに慣れていないそうだ。そんな役立たずをレジに立たすな!!!
「見習い」とか「新人」とか付けていれば多少は仕方ないと思うがそりゃダメだろう。


今回は期間限定とはいえ普通に週末送られてくるクーポンだったけどポイントためてクーポンGet!なんてやっている分を消去したらどうづるつもりなんだろうね?
25ポイント貯めてアイコンチキンを150円で買いに行ってクーポン当てたら店員が消去。定価で請求。世間ではそれをサギと言わんか?

|

« 風邪(12/1) | トップページ | 出張(12/3) »

電子マネー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/50220396

この記事へのトラックバック一覧です: 最近レジ運が悪い(12/2):

« 風邪(12/1) | トップページ | 出張(12/3) »