« あっ!!(11/18) | トップページ | ガンダム見てきた(11/20) »

こうにゅうできた。(11/19)

101119
京都-静岡の新幹線自由席と
沼津-新宿のあさぎり6号特急券と
京都市内-(小田急線)新宿の乗車券。

「小田急線」ってところだけアレだが見た目はごく普通のきっぷ。
これがなかなか購入できなくて大変なきっぷ。


JR西日本・京都駅のみどりの窓口で販売拒否にあいました。
若手の女性社員があさぎりを出せなくて他の社員に聞きにいった上で『西日本のマルスでは発見できないのでムリです』
となりの社員の『時間がかかるから東海に行ってもらって』って声聞こえていますが?
時刻表のあさぎりのページを指さして、「ここはJR西日本の京阪神地区のおもなみどりの窓口ではないのですね」と言ってキク象コーナーに投函。
名前も住所も書いたけど返答くるかな?過去に個人情報ごともみ消されたからなぁ(-_-;)
東海がキライなので少しでも西日本で買いたいんだけどなぁ。

静岡までEX-ICで行って静岡から買い直してもそんなに値段は変わらないんだけど当日バタバタするより買っておきたいしね。
仕方ないけど東海の窓口へ。
さすがに東海は若い女性社員でもあさぎりを知らないわけではなかった。・・・・でも発券できないw
『すいません。あさぎりだけ特殊なものですから』
カンペ見たり聞きにいったりしたけどギブアップ。隣の40代の社員にヘルプ。窓口変更w

あさぎり発券ファイルは開いたもののあっさりと発券!
クレジットカードで処理しようとしたところ、あさぎりの席なし特急券だけが読み込めない!
2~3分格闘して隣の50代の年配社員へヘルプ!
『あぁ~こういう経路ね。あれ、それでムリ?取り直した方が速いんじゃない』
最初からC制で取り直して発券できた!
オレ、最初からクレジットカード出しているんだけどなぁ。



今回は御殿場線内で途中下車をする予定はないので駅員にからまれる事はないと願いたい。
経由:京都・新幹線・静岡・東海・大岡・松田・小田急線
と書いてあるのに御殿場駅では『御殿場線をどっちから乗ってきたか(自分が)わからないから不正乗車だ』って言ってきたんだよなぁ(-_-;)

|

« あっ!!(11/18) | トップページ | ガンダム見てきた(11/20) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/50112632

この記事へのトラックバック一覧です: こうにゅうできた。(11/19):

« あっ!!(11/18) | トップページ | ガンダム見てきた(11/20) »