« ツール・ド・のと3日目(後編) | トップページ | 10月1日 »

ツール・ド・のと翌日

朝起きたら小雨が降っている。
自転車を送らなかったのは送料が高かったのと“いきいき魚市”に行ってみたかったからだ。
しかし尻が痛い。パッドの端が当たっていたところが擦れて腫れている。どおりで痛いはずだ。

出かけるのはヤメだ。ゆっくり風呂に入ってお土産買ってから帰ろう。
お土産買うにしても持って帰るのが手間なので・・・・送る。
土産でなくすぐに必要でないモノや服をね。
記念品やライト、空気入れもいらん。ヘルメットも入れようと思ったけどもう一杯だ。
カバンが空になったので自転車担いでチェックアウト。

駅の下でいろいろと土産をみて買っていると声をかけられた。誰だ?
あ・・・元リカンベントな人だ。同じく土産購入中だそうで。みんな疲れていて動き出すのは11時頃らしいw
また来年の再会を約束して別れる。

少し歩くとまた声をかけられる。
『昨日、能登島荘におられた方ですよね』
「はい・・・」
同室の人だった。スーツ着ているからわからんかった。今日休みたかったけど出勤して、そのまま名古屋まで出張だそうな。ごくろうさまです。土産でなく弁当買いに来ていたらしい。

さぁこっちもサンダーバードで帰ろう。とりあえず一番後ろの席を取ろう。金沢始発だったら自由席でもよかったな。
混んでいなければ平日の昼前から飲んでるヤツの隣に座ろうとする人は少ないしな。
京都から新快速に乗り換えた方が早く着くけど座りたかったのであえて快速(普通)で帰る。

家に帰ったら爆睡!
夕方に目が覚めたので近所のバーに土産持って飲みに行こう。

|

« ツール・ド・のと3日目(後編) | トップページ | 10月1日 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/49639518

この記事へのトラックバック一覧です: ツール・ド・のと翌日:

« ツール・ド・のと3日目(後編) | トップページ | 10月1日 »