« おい、営業!!(10/12) | トップページ | シラノ・ド・ベルジュラック(10/14) »

クーポン券(10/13)

良く行く近所のネットカフェ。
Edyも使えるので読みたいマンガがあると行くのだが一番安いコミック席を利用している。30分100円。1時間半もいれば3時間パックの方が安いがまぁ1~2冊読む程度なのでこれでOK。

店の前や駅前で100円割引クーポンを配っているのだがこれがコミック席には使えないのだ。
コミック席が始まったころに苦情入れて、久々にクーポンを見たら「1時間以上利用の時に使えます」と書いてある。前と文言が変わっていたので使えるかと思ったんだが・・・・やっぱり使えない。

クーポン券のどこにも「コミック席利用不可」と書かれていないんだよなぁ。
前に苦情を入れたのはかなり前なので掲示板からも消えている。
店員に苦情を入れてカウンターに置いてあった社長室行きのはがきを取ってきた。


これって『不当景品類及び不当表示防止法(景品表示法)』にひっかかると思うがどうなんだろうか?
『おとり広告』だよね。
とりあえず大阪府にでも相談するか。

|

« おい、営業!!(10/12) | トップページ | シラノ・ド・ベルジュラック(10/14) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/49766019

この記事へのトラックバック一覧です: クーポン券(10/13):

« おい、営業!!(10/12) | トップページ | シラノ・ド・ベルジュラック(10/14) »