« 帰宅(9/21) | トップページ | ツール・ド・のと1日目(前編) »

ツール・ド・のと前日

当初は代休を取ろうと思っていた。
別に朝から移動する必要もないし昼から半日有給でもいいか。とも考えていた。(半日代休は不可)
そこで気づいたのが約2年前から続いている慈恩弘国毎週帰国が途切れてしまうという事だ。慈恩は金・土・日しかやっていないからなぁ。
そんなわけで21日の火曜日だけを代休にした。

本来なら裏定時で19時頃までは絶対に残っているんだけど今日は定時でダッシュだ!まだ残っているパートさんもいるぞぉ。
定期通りの新大阪経由では時間がかかるので南茨木経由のモノレール-阪急で帰る事にする。

帰ったら必要な荷物をまとめてすぐに家を出る。まぁそれでも予想以上には時間がかかってしまったが・・・
でも何か忘れているような気がするんだよなぁ。何だろう?

高槻駅まで自転車で走っているとサイクルコンピューターが動かない。この間まで普通に動いていたんだけどなぁ。様子を見ても原因不明。
駅について畳んで回数券で乗車w
改札に入ってから気づいた。次の2本とも新快速だ。ICOCAで入った方がよかったな。普通・近江舞子行きに乗車。207系だったので中間連結の車端部に自転車が置ける。これで邪魔にならない。

西大路駅で降りて自転車を戻す。さぁ慈恩弘国に行くぞ!!
あいかわらずサイコンの調子は悪い。
慈恩弘国に着いたら客は少なかった。先週とはえらい違いだ。当然のように大神さんはいるw
背中に大荷物でウェストポーチにヘルメット。そんな姿で乗り込んだので驚かれる。大尉は見たことあるけど大神さんは・・・見た事なかったっけ?オレの自転車。6号は見た事なかったのでそそくさと外に見に行く。
『コレで行くんですか!?』
よく言われるんだよねぇw
走り込んでいるし、水泳もしている。
「トライアスロンすれば?」
『興味はあるんですけどね』
あとは自転車か。オレやアムロくんやそそのかすヤツはいくらでもいるぞ!
「11月に南港でサイクルモードという自転車の展示会があってやな・・・」
『やめてください。これ以上、趣味をふやしたらorz』

時間がないのでバクラーと生ハムカマンベイルだけ頼んで20時頃に店を出る。これで毎週連続帰国記録は途切れないぞっとw
急いで京都駅へ。自転車を畳んでホームへ。指定を取っているので安心だ。車両の最後尾席を頼んでいる。これなら真後ろに自転車を置くことができる。
乗ったら先客がいたorz
はるか乗り継ぎかなぁ?海外旅行帰りっぽい大荷物の人が後ろに荷物を突っ込んで隣の席(通路側)に座っている。
A・B席空いているんだからB席取ればいいのになんでC席を取る!?
仕方ないので自転車をA・Bの後ろに置く。

明日は早いので今のうちに寝ておくことにしよう。金沢に着くのは23時だ。さすがにもう自転車に乗る予定はないのでアルコールを入れて睡眠。
金沢を降りると・・・・この列車で金沢入りした参加者が少なくともあと1名w 輪行袋は目立ちます。
ホテルのチェックイン中にも数名いた。「明日はお互いに頑張りましょう」と声を掛け合って部屋に。
時間もないのでさっさと大浴場に行ってから爆睡。明日は5時起きだ。

|

« 帰宅(9/21) | トップページ | ツール・ド・のと1日目(前編) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/49556650

この記事へのトラックバック一覧です: ツール・ド・のと前日:

« 帰宅(9/21) | トップページ | ツール・ド・のと1日目(前編) »