« 飲まなきゃやってられない(8/27) | トップページ | 休み!(8/29) »

最終近くで見合わせはキツイ

28日は18きっぷが余っているので遠出をして日曜日はゆっくり休もうと考えていた。
休日出勤がきまったのでヤメ。
さすがに定時終わりだったので慈恩に行くことにする。

21時頃にはほとんどのお客さんが帰って大神さんとオレぐらいだった。まぁ大神さんは毎日来ているしね。
空いてからニコ動の話とかしていると時間が経つのがはやかったなぁ。濃い話が多かったので8号が「みんなオタクだ」って引いていた。何をいまさらw

帰ろうと西大路駅に行くと
『運転見合わせ中』
の文字が・・・・券売機も販売中止になっているな。

どうやら東淀川-吹田間で人身事故発生。当該車両より先の京都方面行きはすべて出た。大阪方面行きも草津から来た車両は出ているので京都折り返しが来ない状態。
吹田から動き出した車両が京都まで来て折り返しするので1時間くらいかかるかなぁ。あきらめてタクシーを使う人もいる。
早い時間なら代行輸送するだろうけどこの時間なら無理だ。
京都で運転終了してしまう可能性もあるけれど京都0時15分は山陰本線・奈良線最終からの大阪方面接続列車なので運休にはしないだろう。したらタクシー出してもらうだけだ。

一人駅員に食ってかかっている人がいた。ひたすら文句だけ言っているクレーマーかとも思ったけど見ていると不信感を持った会社に対して行う行為としては冷静で適切な申し入れだな。


100分遅れで列車が動き出し、京都0時15分発が約60分遅れで出た。きたぐにも1時間遅れで走っている。
なんとか高槻に帰れた。
そして京都方面ホームには野洲行き最終が・・・何時になるんだろう?

|

« 飲まなきゃやってられない(8/27) | トップページ | 休み!(8/29) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/49283345

この記事へのトラックバック一覧です: 最終近くで見合わせはキツイ:

« 飲まなきゃやってられない(8/27) | トップページ | 休み!(8/29) »